Bob's Life ~排便障害生活にっき~

直腸がん罹患と排便障害。そして脳内出血を克服して成功するぞのBobtakaの日記です。文句を言ってもしょうがない、笑顔で顔晴(がんば)るぞ!

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

血液検査結果 

 

sjf.jpg

先日の血液検査の結果を聞きに外来へ。
がんをとってから約1年半、再発がしやすいと言われる2年目なので検査結果を聞きに行く時は「絶対大丈夫!」と思ってもドキドキなのですが、今回も無事クリアいたしました!!消化器系の癌の検査に用いられるCA19-9は、7。CEAは、2.0でした。
いつも担当の先生が、検査結果が書かれた表をくださるんですが、検査項目をみても皆目わからず。自分の身体のことなのに、ほんとに知らないことがたくさんあります・・・。WEBで探したら、こんな便利なサイトがありました。ふむふむ。
次回は、12月にCT検査とストーマ閉鎖1年経ったということで内視鏡検査をするそうです。いつかはやらねばと思ってましたが、ついにきたか・・・。あのまずい美味しくないルーベン(下剤)を飲まねばならぬと思うとちょっとゆううつです。後3ヶ月、覚悟をしておかねば・・・。

さて、週末の話。
土曜日は朝から腹痛。午前中も何回もトイレへ。下痢ではないのですが、なぜかやわらかめ。夕方の演奏本番時は大丈夫だったのですが、念のためパッドつけときました。ライブでお漏らしなんてシャレになりませんから・・・。
肝心の演奏ですが毎度のことで反省点多く、ちょこっと譜面をさらって数回練習したくらいでパパッと本番こなせる程、ビッグバンドは甘くありません・・・。精進せねば。ちなみに写真は、我々の前に出ていた中学生のバンド。ほんとに中学生かいっ!てくらいうまかったです。

さてさて、実は今週末にも本番があります。
9月14日(金) 20:00~
日本橋馬喰町 BAR JAZZY
根岸徹セクステット

ライブが多いのは嬉しいのですが、練習もままならず。実力が伴わないのが不安な今日この頃ですが、精一杯がんばるのです!!
スポンサーサイト

category: がん

thread: 医療・病気・治療 - janre: 心と身体

tb: 1   cm: 5

△top

コメント

 

検査無事クリアおめでとうございます。
術後5年後には「完全に回復」となることを祈っています。

ちょっと調子がいいからって、無理しちゃダメですよ、ボブパパさん(≧∇≦)/

bodysoap #jhC0J7jE | URL | 2007/09/11 21:30 | edit

土曜日はお疲れ様でした、段々元の腕に戻ってくるのが判りますよ~!
うちのバンドではもったいないくらいです。
トラの皆さんが名手なので我々も刺激を受けてほんの僅かずつですが揃ってきました。
しかし初顔合わせのパーカスはスリルがあって楽しいですね!
体調悪かったのにありがとうございました。

DVD用意出来たら郵送しますね!

では16日!

まこと #- | URL | 2007/09/12 00:56 | edit

>bodysoapさん
ありがとうございます。
はい。ついついやってしまうのよね(笑)調子に乗らないよう気をつけます!!

>まことさん
録画してたんですかっ(泣)いやーん。
でも、パーカッションと一緒ってやっぱり楽しいです。実は私はじめてなんですよ、パーカッションとの共演。しかも、実はあの人の息子であの人の兄さんだったとは・・・。
世の中狭いですね・・・。16日よろしくです。

bobtaka #- | URL | 2007/09/12 10:05 | edit

bobtakaさんも、検査結果OKだったんですね。
良かった!おめでとうございます^^
みんなでOKもらって、このままGOですね~♪
ライブも、がんばってくださいね~。

NON #- | URL | 2007/09/12 18:36 | edit

>NONさん
はーい、ありがとうございます。
そうですね、みんなでOKもらってお祝いしたいですねー。
もちろん、ビールで!!いつか、オフ会も参加させてくださいねー。
よろしくお願いします。

bobtaka #- | URL | 2007/09/12 21:24 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bobtaka.blog79.fc2.com/tb.php/146-99dcfba5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

血液検査 がん

癌は、医療技術の進歩によって、早期発見と完治の確率は高くなりました。とはいえ、癌は依然として恐ろしい病気であることに変わりはなく、入院が長期にわたることも決して珍しいことではありません。 癌の場合、手術が一度で終わらないこともありますし、健康保険が適用..

がんの前兆 | 2007/10/11 20:14

△top

