Bob's Life ~排便障害生活にっき~

直腸がん罹患と排便障害。そして脳内出血を克服して成功するぞのBobtakaの日記です。文句を言ってもしょうがない、笑顔で顔晴(がんば)るぞ!

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

長男の災難 

 

ついこの間、次男の足のギプスがとれたと思ったら(といっても半年前ですが)、今度は長男が鎖骨骨折してしまいました・・・(泣)

日曜の夕方は、義父の古稀のお祝いに皆で外食でした。無事終了して満腹状態で家に帰り、着替えなどしてると長男の尋常ならざる悲鳴が。
どうやら、取り込んだ後に置いてあった布団の上にダイビングして落ちたらしく右肩をおさえて号泣。普段と様子が違うので、すぐに救急外来案内に連絡すると次男の時と同じ病院を紹介される。すぐに、皆でまた車に乗り込み病院へ。
その後、次男を妻実家に寝かせに帰ったり、家から着替えをもってきたりなどして、病院に戻ると、既に診察も終わり「鎖骨骨折」とのこと。
とりあえず、クラビクルバンドなるものをつけて固定するのみ。これも、気休めみたいなものらしく、とりあえずおとなしくしているしかなさそうでした。

骨がくっつくまで、1~2ヶ月。10月の運動会も参加できそうにありません。とうぶんは、幼稚園も休まなければならないかな。ちょっとかわいそうですが、健康あっての毎日ですから、まずはしっかり治さないとね。
それにしても、子供の痛がるのを見る程、親として辛いことはないです。何も出来ないのが、これほどもどかしいとは・・・。ただ、今日はだいぶ痛みに慣れてきたようで、自分で歩き回れるようになったので、少し安心です。ありがとうありがとう。
長男の骨折が早く治りました、感謝感謝(良い事は先に口にするおまじない)!
スポンサーサイト

category: 育児

thread: 病気 - janre: 育児

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bobtaka.blog79.fc2.com/tb.php/149-3063645d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

