Bob's Life ~排便障害生活にっき~

直腸がん罹患と排便障害。そして脳内出血を克服して成功するぞのBobtakaの日記です。文句を言ってもしょうがない、笑顔で顔晴(がんば)るぞ!

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

Toru Dodo Trio Japan Tour 2007 

 

DoDo3 DoDo3
百々徹 (2006/02/22)
インディペンデントレーベル
この商品の詳細を見る


長男もだいぶ痛みに慣れて来たようで、右手をかばいながらも元気に遊んでおります。見ているこっちがヒヤヒヤしておりますが、あまり神経質になるのもどうかと思い、好きにさせております。
そんな事件があったからかどうかはわかりませんが、ここ数日はほとんど便がでず。出てもコロコロがちょっとだけという具合。あら~便秘かしらなんて思っていたら、昨夜はいきなり頻便ナイト。夕食後から寝る前までに10回くらいいったでしょうか。あげくの果てには、久しぶりの寝うん○。おーまいがっ!お酒も飲んでないのに、なんでやねん!たいてい、こういう時の便は軟便でしかもキレが悪い。野菜不足かな・・・。


さて、表題にある友人のライブの告知をば。
こんな下の話の後に、たいへん恐縮なんですが、私の大好きなピアニストの一人です。
学生時代に、これまた恐れ多くも一緒にトリオをやらせていただいたりしたのですが、卒業後ボストンのBerklee College of Musicに留学、首席で卒業後もニューヨークで活動をしておりKenny Garrettを始め、数々のJazz Giants との共演を果たしております。
詳細は、ホームページをみていただければ分かるのですが、この方ピアノだけではなく、文才もありまして、独特の百々(どど)ワールドにハマる事まちがいなしのブログは必見です。

今回は、東京でのライブが多いので、今度こそは最低でも一回は行きたいなと思っております。

百々徹TRIO 2007 ツアー予定表
9/27(木)三鷹UNA MAS 7:30pm-
9/28&29(金&土)名古屋JAZZ INN LOVELY 8pm-
9/30(日)豊田JAZZROOM KEYBOARD, 0565-34-1031 7:30pm-
10/2(火)横浜MOTION BLUE, 6:30pm-
10/3(水)舞浜IKSPIARI, 8pm-
10/4(木)お茶の水NARU, 7:30pm-
10/5(金)吉祥寺SOMETIME, 7:30pm-
10/6(土)六本木ALFIE, 8pm-
10/7(日)京都精華町NAADAM, 7:30pm-
10/8(月)大阪MR.KELLY'S, 7:30pm-
10/10(水)黒磯JAZZ SALON GRAND BOI , 7:30pm- 0287-63-9060
10/11(木)新潟GIOIA MIA, 7:30pm-
10/12(金)新宿PIT INN, 8pm-
*トリオメンバー 9/27~10/3, 10/7,8 安ヶ川大樹(b), 中村雄二郎(Ds)
          10/4,5 井上陽介(b), 中村雄二郎(Ds)
10/10~10/12 高道晴久(b), 中村雄二郎(Ds)
* 10/6 アルフィーセッション:坂井紅介(b)

category: 音楽

thread: LIVE、イベント - janre: 音楽

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

JAZZ・・・って

NYに行った時、NYと言えばJAZZでしょっ!てのりで、スイートベ
イジルに行ったくらいで殆ど無縁・・・。
どんなリズムなの??なんて考えながらだと訳わからなくて
イーッ!!となりますが、BGMとしてさらっときくと心地よいですね。
百々さん、私の住んでる地域にもこられるんで、時間があれば行ってみたいと思います。

chuman97 #- | URL | 2007/09/23 01:33 | edit

>chuman97さん
おー!行かれたのですかっ、スイートベイジル。いいなぁ。
私も、最初はフュージョンから入ったくちです。そうそう、さらっと聞く程度でいいんだと思います。最近では、ジャズっていってもいろいろありますからね。
百々くんのピアノは、非常に音がきれいです。都合がつけば、ぜひ一度見に行ってあげてください。

bobtaka #- | URL | 2007/09/23 21:13 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bobtaka.blog79.fc2.com/tb.php/150-e5fa522c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

