Bob's Life ~排便障害生活にっき~

直腸がん罹患と排便障害。そして脳内出血を克服して成功するぞのBobtakaの日記です。文句を言ってもしょうがない、笑顔で顔晴(がんば)るぞ!

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

至福の時間 

 

行ってまいりました。百々徹Trio Live at 吉祥寺SOMETIME。
夕方からのあいにくの雨にも関わらず、多くのお客さんが来場しており、彼の人気の高さがうかがいしれます。お尻の調子を考えて、7時45分から始まる1stセットだけ見て帰ろうと思っていたのですが、あまりの素晴らしさについつい最後まで見ちゃいました。

友人の演奏するさまが、なんだかあまりにまぶしくて・・・なんだか、じーんとしちゃいました。MCや休憩中の歓談では、あいかわらず気さくなんですけどね。
偉そうに解説できるほどの筆力もないので、まずは、ぜひ一度見に行ってみてください。ほんとに素晴らしいピアニストです。普段は、ニューヨークで活動しているので、日本ではあまりお目にかかれません。
今後の予定
10/6(土)六本木ALFIE, 8pm-
10/7(日)京都精華町NAADAM, 7:30pm-
10/8(月)大阪MR.KELLY'S, 7:30pm-
10/10(水)黒磯JAZZ SALON GRAND BOI , 7:30pm- 0287-63-9060
10/11(木)新潟GIOIA MIA, 7:30pm-
10/12(金)新宿PIT INN, 8pm-
*トリオメンバー 10/7,8 安ヶ川大樹(b), 中村雄二郎(Ds)
         10/10~10/12 高道晴久(b), 中村雄二郎(Ds)
* 10/6 アルフィーセッション:坂井紅介(b)

あまりの楽しさに、調子にのりすぎまして、お酒も久しぶりだったので結構頂いたら、案の定帰宅してからトイレ三昧。就寝後も、念のためにつけていたパッドを3回もかえることに・・・。
でも、ほんとに楽しかった!免疫力もいっぱいあがったぞー!ライブってやっぱりいいなぁとしみじみ思う週末なのでありました。

さぁ、明日は長男の運動会だ!身体もつかしら・・・。

P.S.
ドラムの中村雄二郎氏は百々氏と同じくNY在中らしいのですが、まだ若そうなのにすんばらしかったです。要チェックです!!サイドのシンバルが同じものだったので、ちょっぴりうれしいbobtakaでした(でも、ほんとはこんないい音でなるのね、このシンバル・・・とほほ)。

category: 音楽

thread: LIVE、イベント - janre: 音楽

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

吉祥寺SOMEDAY・・・SOMETIMEだったら知っているけど、そことは違うんだよね~?
吉祥寺はうちから、車で10分くらいの所にあるんだよ。
ジャズはあんまり詳しくないけど・・・
またこっちに来る事があったら、ぜひ知らせてください。
ご一緒したいです~~^^

NON #- | URL | 2007/10/06 14:58 | edit

>NONさん
失礼致しました!SOMETIMEです(汗)本文も訂正しておきます・・・。

お、吉祥寺のお近くでしたか。
ぜひ、行きましょー。

bobtaka #- | URL | 2007/10/06 21:03 | edit

行ってきました!

百々さんのライブ行ってきました!すごい!!の一言に尽きます。やっぱりリズムとか解ろうとして聞くと、イィ~~ッ!ってなりますが、何も考えずに耳を傾けてるとタイトルのイメージや風景なんかも浮かんでくる、そんなすばらしいひと時でした。時間の都合上、1ステージしか見れなかったのが残念です。またライブ情報教えてくださいね。JAZZって大人だね!!
bobさんもあんなドラム叩いてるんやぁ~。

chuman97 #HfMzn2gY | URL | 2007/10/09 01:24 | edit

>行ってきました!

>chuman97さん
ありがとうございます!!
なんだか、自分のことのように嬉しいです。
いえいえ、私はもうなんちゃって演奏の域をでませんので・・・。それこそ、中村さんとは雲泥の差です(笑)。

bobtaka #- | URL | 2007/10/10 23:31 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bobtaka.blog79.fc2.com/tb.php/157-e59adea4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

