Bob's Life ~排便障害生活にっき~

直腸がん罹患と排便障害。そして脳内出血を克服して成功するぞのBobtakaの日記です。文句を言ってもしょうがない、笑顔で顔晴(がんば)るぞ!

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

運動会 

 



早朝から並んで場所取り。競技の最中は、カメラ片手に常にベストアングルをもとめて、グラウンド内外を縦横無尽にかけめぐる・・・。

むりむり、そんなの。

ということで、あいかわらずのマイペース参加となりました。長男の鎖骨骨折がまだ完治していないため、フル参加は無理ということもあったんですが。
どれだけ、すごいことになってるかと思って行ってみましたが、まあ確かに駐車場はすごかった(近くのため、園バスで参加)のですが、それほど鬼気迫るというほどではなく。
天気も最高、妻両親に私の母も応援にかけつけてくれて、ほんとに楽しい運動会でした。競技の途中で列からはずされる(参加できないため)息子が不憫でなりませんでしたが、できる範囲内で参加させてくれた幼稚園の先生に感謝です。といっても、親子参加や玉入れなど、当初は参加させないでおこうと思った競技も実際はやらせてしまいましたが・・・。骨折した右手もぶんぶん振り回す程になっていたので、無理せぬ程度にということですけどね。
母親参加競技、父親参加競技にもフル参戦し、思いっきり楽しんで参りました。

心配していたトイレも2回程行きましたが、日中つらくなることもなく、また少ない個室もちょうど空いていたりして、ツイておりました!それにしてもつくづく思うのは、変な話なんですが、病気が去年でほんとに良かったということ・・・。もし今年だったら子供達の行事にも参加することができず、寂しい思いをさせるとこでした。
そして、今こうして元気にいられることに、ほんとうに感謝です。

はりきりすぎた上に、一日中太陽にあたっていたので、翌日は昼寝もたくさんしてしまいましたが、だいぶ体力がついてきているんだなと自信になっています。外でのイベントといえば、先日の昭和記念公園の花火の時以来。あの時に比べたら、ぜんぜん楽になってますね。少しずつ、ゆっくりでも、回復していることに感謝です。

朝早くからお弁当を準備し、この日のためにがんばった妻と、おにぎりやくだものなどを持参してくれた両祖父母にも感謝です。もちろん、長男もいっぱいがんばった!よくやった!
スポンサーサイト

category: 育児

thread: 運動会 - janre: 育児

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bobtaka.blog79.fc2.com/tb.php/158-0d6d8c64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

