Bob's Life ~排便障害生活にっき~

直腸がん罹患と排便障害。そして脳内出血を克服して成功するぞのBobtakaの日記です。文句を言ってもしょうがない、笑顔で顔晴(がんば)るぞ!

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

幸せのちから 

 

先週末のイベントの疲れがとれぬまま、朝もなかなか起きれず・・・。布団がきもちいいんだこの季節。と、思っていると朝から絶好調な次男が布団にもぐりこんできて暴れまわるので、仕方無く起床。
今週もがんばるのです・・・!


日曜日も結局、南浦和に忘れたハンガーケースをとりに行くのに、家族まで引き連れておでかけ。せっかくの休みだし、電車に乗れると聞いて子供達は大喜び。大宮までの往復ですが、今日はおとうたん、これが限界・・・。
楽しみにしていた鉄道記念博物館がオープンということで、行ってみようかとも思いましたが、午前11時の時点で3000~4000人の行列とのアナウンスに断念いたしました。自称、鉄子の妻がぜったいに行くと申しておりますので、いずれリポートいたします・・・。

さて、表題の件。
封切りの時から、ぜひ見たいと思っていたのですが、ようやくレンタルできるようになったので久しぶりに妻と鑑賞。ちょうど同じくらいの歳の男の子がいる父親として、もう最初から感情移入しまくりで、最後まで胸がしめつけられる、でもすごく元気をもらえるいい映画でした。映画では触れられていない、まだまだたくさんあったであろう主人公の子育ての苦労や仕事の苦労のことを思うと、今こうして家族みんなで幸せに生活できることのありがたさが身にしみるのでありました。感謝感謝。
そして、ウィルスミスとまではいかなくても、父たるものちょっとぐらいの疲れでひーひー言っててはいけないのだと、ちょっぴり反省のおとーたんでした。がんばるのです!(←すぐ影響される)

幸せのちから コレクターズ・エディション 幸せのちから コレクターズ・エディション
ウィル・スミス.ジェイデン・クリストファー・サイア・スミス.タンディ・ニュートン (2007/07/25)
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
この商品の詳細を見る
スポンサーサイト

category: 本/CD/DVD

thread: DVDで見た映画 - janre: 映画

tb: 1   cm: 2

△top

コメント

 

鉄子だったんだ?

ビリー続いてる???

丼 #- | URL | 2007/10/16 05:02 | edit

>丼さん
子供達の電車好きにつられて、はまりまくってるようです・・・。
ビリーは、押し入れの中で放置されておりましたが、先日の家族会議で近日中の再開が決定いたしました(泣)

bobtaka #- | URL | 2007/10/16 22:29 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bobtaka.blog79.fc2.com/tb.php/161-c0b3c34a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鉄子サトエリ乗りノリ…番組で鉄道旅行のトリコに

 鉄道ブームが続く中、「鉄子」タレントに、女優の佐藤江梨子(25)も名乗りをあげた。目的地はなんと、地球最南端の大地・パタゴニア。ファン垂涎の鉄道旅行を番組でルポする。 紹介するのは18日放送のテレビ東京系「世界秘境列車の旅 ~標高8000メートルのヒ

Newsエンタメ/デジタル | 2007/11/09 19:26

△top

