Bob's Life ~排便障害生活にっき~

直腸がん罹患と排便障害。そして脳内出血を克服して成功するぞのBobtakaの日記です。文句を言ってもしょうがない、笑顔で顔晴(がんば)るぞ!

スポンサーサイト 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

ついてるネット 

 

久しぶりの大阪出張。
たまに、一人で夕食となると、冒険せず結局吉野屋とかに入ってしまう小心さが情けない・・・。
今日も一度もトイレに行かずに終了しそうです。
なんだか、3日くらいの周期での最近のこのパターンは、出ない時はまったく普通の生活と変わらないので、ついつい現状を忘れがち。いいんだか、わるいんだか・・・。
ただ、仕事中に辛い思いをすることがないのは、やっぱりツイテルのかな。

ツイテルついでに紹介なのですが、「ツイテル」で有名な斉藤一人さんにちなんだ携帯電話用メールマガジンなのですが、こんなのがあります。
ついてるねっと
毎日、ツイテル・ありがとう・感謝しますということについて、エッセイが送られてきます。たとえば

「何事もこれで良かった」と思う
これも一つの法則なのです。
良かったと思うと、良いことが本当にやってきます。
どんなトラブルでも、どんな嫌なことでも、最低のことが起きたとしても、「まあこのくらいでよかった」と思っていると起こり得る要素の中で最大の良きことが自分にやって来ます。
病とか傷とかトラブルというのは、それ自体が自分の今までの「欲の結果」です。
大きな悲しみや病は、人生の苦の荷(業)が軽くなったことを知って下さい。
「大病した後に幸運がやって来る」という諺があります。
それは大病したことを感謝して業を落とし、自分の生き方を変えることに気がついた人に幸運はやってくるという意味です。
もっと人によろこびを分け与えることや自分の生き方を少し変えてみようと気がつくと、そこで運がゴロッと変わってくるのです。
--------------------
ツイてるありがとう感謝します すべてがうまくいっている○○さん(2007/10/16付より)

○○というところに、登録した名前が書き込まれて毎朝送られてきます。
中には、ん~?というような内容の記事も確かにあります(どーしても、こういう精神的な事柄って、不思議大好きな人たちが集まりがちなので)。でも、自分にプラスになる面だけを肯定的にとらえるだけでも、かなり元気をもらえるので、とってもいいですよ。(ちなみにわたくし、宗教や勧誘目的等の団体とは一切関係ありませんので、いちお・・・)
スポンサーサイト

category: 日常生活

thread: モノの見方、考え方。 - janre: 心と身体

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

「ついてるねっと」を拝見させました。夕べ、地獄行きの言葉をいっぱいいいまいたが、今日一日一杯「ついてる」を言います。子供に感謝感謝、無邪気な笑顔を感謝しています。きのう、怒ってごめんなさいと彼が帰ってきたら抱きながらいいたいです。
 本日のブログに出会えて、ついてる、ついてる、ありがとう。

ユッカ #- | URL | 2007/10/23 09:49 | edit

>ユッカさん
素晴らしい!!きっといいことがあったと思います!
こちらこそ、こうしてユッカさんと出会えたことに感謝です。がんばりましょー!!

bobtaka #- | URL | 2007/10/24 18:08 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bobtaka.blog79.fc2.com/tb.php/164-6b62413f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。