Bob's Life ~排便障害生活にっき~

直腸がん罹患と排便障害。そして脳内出血を克服して成功するぞのBobtakaの日記です。文句を言ってもしょうがない、笑顔で顔晴(がんば)るぞ!

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

なんとかなる! 

 

月火と大阪出張、水はバンド練習、木は遠方からの久しぶりのお客さんと痛飲。
そして、今日は朝からへとへとの二日酔い。
またもやの、自業自得にほとほと泣けてきます・・・。
しかも、仕事でも大きなミスをしてしまい、身体も心もぐったりな雨の金曜日。

こんな時は「そんなの関係ねぇ」なーんて言ってみたくもなるんですが、もっといい言葉がありました!

「大丈夫、心配するな、なんとかなる!」

これも、先日のついてるネットからのネタです。
一休禅師が亡くなる直前に、本当に困った時に開けなさいと封書を弟子たちに渡したそうです。
そこにかかれていたというのが、この言葉。本当は、この封書に関していろいろとエピソードがあったと思うのですが、残念ながら失念してしまいまして、でもこの言葉がなんだかすごく印象的だったので覚えていたのです。

今日も朝から、とりあえず「大丈夫、心配するな、なんとかなる!」と、ひと目をはばかりつつも大きな声で唱えておりました。
気のせいかもしれませんが、なんだか気分もすっと軽くなり、これまたツイテルことに仕事上のミスの穴埋めに関してもなんとか目処がたちそうです。

ツイテル、ありがとう、感謝しますに続く、いい言葉発見!
「大丈夫、心配するな、なんとかなる!」

(なんだか、超楽天的な人間になりそうですが・・・)
スポンサーサイト

category: 日常生活

thread: ひとりごと - janre: 心と身体

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

ハードな一週間を終え、今日はゆっくりとしているのかしら?
のんびりと過ごすのには、うってつけの雨・・・
でも、おチビちゃんがいると、そうも言ってられないかな~

超楽天的な人間、大賛成で~す♪

NON #- | URL | 2007/10/27 13:33 | edit

>NONさん
土曜日は台風の中、子供たちを連れてさんざんでしたが(後ほど書きます)、日曜はぽかぽか陽気に、ぼけーっとさせていただきました。

もともと心配症なほうなので、「なんとかなる」発想は、ほんとに重宝してます!楽天家、ばんざーい。

bobtaka #- | URL | 2007/10/29 10:12 | edit

   お元気ですか?
   他のブログでbobu さんの影をチラッと見たような気がしたので、おもわずたずねてみました。一休禅師の何とかなるでトラブルが何とかなりました?

ユッカ #- | URL | 2007/10/30 14:54 | edit

>ユッカさん
はーい、何とかなりましたよ。といっても自分の気持ちがですけどね。状況はあまり変わってませんが、それに向かう心がまえは確実に上向きましたよ。いいですよ、これ。ほんとになんとかなる気がしてきますよ!

bobtaka #- | URL | 2007/10/30 23:43 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bobtaka.blog79.fc2.com/tb.php/166-0da43207
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

