Bob's Life ~排便障害生活にっき~

直腸がん罹患と排便障害。そして脳内出血を克服して成功するぞのBobtakaの日記です。文句を言ってもしょうがない、笑顔で顔晴(がんば)るぞ!

スポンサーサイト 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

みのもんたとDr.コトー 

 

長男→次男→妻と、我が家の風邪包囲網が徐々に完成しつつある今日この頃。中国人の同僚からもらった本場のショウガ茶だけが頼りだ!。がんばれボブ!

そんな訳で、先日も外出することなく家でテレビを見ていると、ちょうどみのもんた氏の番組で「大腸がん予防特集」をやっておりました。いろいろな予防の食事方法をとりあげており、試してみようかという気になったので、ちょっとメモを。便秘や肌荒れにもいいらしいですよ。

朝は、ピリ辛ニンジンジュース。
にんじん、水、はちみつ、レモン汁、とうがらし少々をミキサーでまぜるだけ。
とにかく、にんじんはビタミンAやベーターカロチンが豊富で、免疫力アップに効果的だそう。

昼は、ラズベリーヨーグルト
ヨーグルトにラズベリーのジャムをかけて食べる。腸内の善玉菌を増やすのにいいらしい。

夜は、寝る前の3時間前に食事をする。できない場合は、大さじいっぱいのオリーブオイルを摂るとよいらいしい。オリーブオイルは、便通に非常によいらしい。便秘の方で実験した結果、ほとんどの人がお通じが良くなったとか・・・。
ながら見していたので、詳しいことはこちらで。今日の特集、11月23日分です。
(まだ、アップされてないみたいですが・・・)


ところで、話はかわるのですが、最近「Dr.コトー」にはまっています。
ちょっと前の休日にやっていたスペシャルを見てから、見逃せなくなっております。
新聞の視聴率ランキング見たら、結構評判らしいのね。このドラマ。
しかも、昨日放送のテーマは末期がん。
手術前のこととか思い出して、もう正視できないんだけど、でも見てしまう。
毎回手術があったり、治療費はどうしてんのとか、いろいろつっこみどころはあるのですが景色のすばらしさや人の温かさを感じることができるいいドラマです。
いつも見終わった後、どっと疲れちゃうんだけど、なんだかじぃぃんとするんです、これが。
でも、予告を見る限り、来週も濃そうだなぁ・・・
スポンサーサイト

category: がん

thread: 免疫力を高める - janre: ヘルス・ダイエット

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bobtaka.blog79.fc2.com/tb.php/17-446815e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。