Bob's Life ~排便障害生活にっき~

直腸がん罹患と排便障害。そして脳内出血を克服して成功するぞのBobtakaの日記です。文句を言ってもしょうがない、笑顔で顔晴(がんば)るぞ!

スポンサーサイト 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

とほほのほ 

 

いや、単なる買い物間違いの話なんです。
ええ、よくあることなんですよ。そんなに、気にすることでもないんですけどね。

でも・・・。
ぐ、ぐ、ぐやじぃ~~~。

最新版のMAC OS10.5 LEOPARDには、DVD製作用のiDVDも、写真整理用のiPHOTOも、動画編集用のiMOVIEもバンドル(セット)されておらず、別売りのiLIFE'08(定価9800円)を買わなければならないそうです。最新版のソフトになることだし、100歩譲って追加の出費もしょうがないかなと思っていたら・・・なんと!
1.たとえiLIFE '08を購入したとしても、我が家のMACではiDVD・iPHOTOはともかく、iMOVIEはうごかない。
2.というのも、それらのソフトは現在のめっちゃくっちゃ早いMAC用にあわせたものなので、我が家の4世代前(もうそんなになるのか!)の電気スタンドG4MACでは、ひじょーにきびしい。
3.二つの選択肢があり、OSをもとに戻して古いDVD編集のソフトを新たに買うか、すべてバンドルされている最新式のiMAC(\159,000)を買うかの二つ。

以上、ヨド○シカメラのおにーちゃん談。
確かに、新型購入という選択肢は非常に魅力的でしたが、以前ほど頻繁に使用していない我が家のPC環境では、そんな贅沢はできましぇーん。

ということで、現在せっせと元のOSにアップデートならぬダウンデート?中。
とほほのほです。

ちなみに、前記ヨド○シのおにーちゃんは、こっそりと開封済みのLeopardはネットオークションとかで売れますよって教えてくれました。一度インストールしててもだいじょぶなんだって。ないしょですけどね・・・。え?


話は変わりますが、来週月曜にほぼ1年半ぶりの内視鏡検査をしてきます。
指定された別の病院ということもあり、今からひじょーーーーーーーに、びびってます。
痛くありませんように!
それにしても、またムーベン(下剤)飲まなあかんのか・・・。

これまた、とほほのほ。
スポンサーサイト

category: 日常生活

thread: Mac - janre: コンピュータ

tb: 1   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bobtaka.blog79.fc2.com/tb.php/171-525a911e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

iMac

iMacでの検索結果をマッシュアップ。一語から広がる言葉のポータルサイト。

一語で検索 | 2007/11/10 22:55

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。