Bob's Life ~排便障害生活にっき~

直腸がん罹患と排便障害。そして脳内出血を克服して成功するぞのBobtakaの日記です。文句を言ってもしょうがない、笑顔で顔晴(がんば)るぞ!

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

玄米パワー 

 

お昼時、黒いスーツにビシっと身を固めたビジネスマンに遭遇。
リーゼントをばっちり決めているんですが、後頭部にかけてのそれが、まるでウルトラセブンのよう。「すっげー」と思わず声に出し、あわてて口をおさえる。


さて、今週にはいってから先日までの3日に1回洪水ペースではなく、毎日コンスタントに排便しております。しかも、連続でトイレに行かなければいけないような、結構な勢い。出てくれるのはいいのですが、とりあえず外回り中じゃなくて良かったというくらいの頻便度でした。

何か普段と違うもの食べたかなと思っていたら、ご飯が玄米100%とのこと!
我が家ではご飯ものは夕飯の時だけ、しかも茶碗一杯程度しか食べないのにこの効きめ。玄米パワー恐るべし。

癌になってからというもの、家でのご飯は五穀米や十穀米、発芽玄米や古代米など混ぜたいわゆる色つきものを食べております。栄養分も豊富で食物繊維等も多く、大腸がん予防にもなるとのこと。同じような色合いなので、玄米100%になったことに気づかなかったんですが、効果抜群です。便秘解消にも良さそう。子供たちも喜んで食べているので、家族向けにもおすすめですよ。ただ、トイレ効果は抜群なので、気をつけてくださいね、いちお。


さてさて、24日の土曜日に久しぶりにビッグバンドでドラムを叩きます。
時間は、14時50分くらいから40分ほど。いわゆるOBバンドなんですが、一度の顔合わせもなしのぶっつけ本番に、わくわく半分どきどき半分。さてどうなることやら。

自主法政祭 "BIG BAND FESTA"
11月24日 14:50~15:30
場所:
法政大学 外堀校舎3階 S305教室
詳細は、こちらを。

category: 排便障害

thread: 今日の出来事 - janre: 心と身体

tb: 1   cm: 2

△top

コメント

 

わしも出るよ

わしぢゃよ、わし。

わしも24日出るよ。たぶんジャズスタのセッション。
12時から15時までビーパラでリハだから、そっちのステージを見に行けるかは微妙だけど、行けたら行ってみるよ。できたらこっちにも顔出して(^_^)/~~。

わし #- | URL | 2007/11/23 02:52 | edit

>わしさん
事前にリハまで入って、セッションですかっ!
ジャズ研近辺をうろうろしてこようと思ってたので、見に行きます!

bobtaka #- | URL | 2007/11/23 19:58 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bobtaka.blog79.fc2.com/tb.php/176-1bde481b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

心を育てる子どもの健康食

子供の健康を考えるとやはり食事

子育て・育児の相談駆け込み寺 | 2007/11/23 20:47

△top

