Bob's Life ~排便障害生活にっき~

直腸がん罹患と排便障害。そして脳内出血を克服して成功するぞのBobtakaの日記です。文句を言ってもしょうがない、笑顔で顔晴(がんば)るぞ!

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

予防接種 

 

ただいま、大阪出張中。
いつものごとく、早朝の起床での移動→仕事→軽く一杯→ホテルへの後は、トイレ三昧。
下痢ではないのですが、出張するとだいたいこのパターン。疲労が原因なのかしら。
特に食事によって違いがでることはありませぬ。

さて、会社の指示もあってインフルエンザの予防接種を受けてきました。
地元の病院では、行列ができるほど並ばなければなりませんが、こちら新大阪駅近くの病院では
がらがら。混雑を見越して朝一で行ったのに、ものの10分で終了。ちょっと拍子抜け。
予防接種なんてほんと何十年ぶり?だろうというくらいなんですが、小さい子供がいる身としては
こういう予防措置は必須なのでありがたいです。

ただ、初診の常として問診表みたいなものを書かされるのですが、必ず以前特別な病気をしたことが
ありますか?といった質問があります。正直、癌のことはあんまり書きたくないんですが、こればっかりは仕方ありません。素人にはわからない因果関係等あるやもしれないので、一応記載。
かるーくつっこんでくれる先生はいいんですが、あえて触れない先生はなんとなくやりにくいですね・・・。

いずれにせよ、ワクチンの効果は接種後1~2週間たってからとのこと。それまでは、手洗い&うがいで風邪などひかぬようがんばらなければなりません!!

category: 医療・病院

thread: 医療・病気・治療 - janre: 心と身体

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

私も問診表に過去の病歴を「がん」と書くのを戸惑います。なとなく自分の病気が風邪とか鼻炎とかの病気だけじゃなく、普通の人より重いものを背負っているような気はします、単なる考え過ぎかもしれない(^^)。この間、問診表
に漢字で「直腸癌」を書いたら年配の看護師さんに「癌の漢字は間違っている」とつっこまれただけでした。なんかかえって拍子が抜けたような微妙な思いでした。
ちなみに、携帯で調べたら「がん」の書き方が正しかったです。

ユッカ #- | URL | 2007/11/28 09:17 | edit

>ユッカさん
ね!そうですよね。
悪いことしてるわけじゃないのに、この後ろめたさはなんなんだ!っていつも思っちゃいます。まぁ気にしないようにするのが、いいでしょうけどね・・・。

bobtaka #- | URL | 2007/11/28 22:02 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bobtaka.blog79.fc2.com/tb.php/178-9f9a5595
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

