Bob's Life ~排便障害生活にっき~

直腸がん罹患と排便障害。そして脳内出血を克服して成功するぞのBobtakaの日記です。文句を言ってもしょうがない、笑顔で顔晴(がんば)るぞ!

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

I'm Still Here 

 




今一番好きなピアノトリオの新作
といっても、リーダーはベースの北川潔さん。ドラムは、今一番大好きなBrian Blade。ピアノは、前作まではKenny Barronでしたが、今回はDanny Grissettが弾いています。なんだこのピアノトリオとしての完成度は!いつも、そう思いながら聴いているのですが、今回から参加のDanny Grissettがまたすばらしいです。
北川さんもあいかわらず、ぶいぶいいわしているのですが、全編オリジナルの曲がすばらしくかっこいいです。
そして、Brian Blade。・・・もう最高です。
まさに、現在最高峰のJazz Drummerといっても過言じゃないでしょう(Joni Mitchellとかとも共演しているので、Jazzだけではありませんが)。いわゆる3点セットで、これだけ表情豊かに音楽を奏でるドラマーは、なかなかいないんじゃないかしら。
このトリオ、12月に来日するらしいです。み、見たい~!!難点は、大ホールでの演奏らしいこと。ライブハウスだったら絶対行くのになぁ。未だに迷ってます・・・。

さて、話は変わりまして間近に迫ったライブのご案内をば。

丹治修也クインテット
12/16(日)13時頃より
沼袋 Organ Jazz倶楽部
詳細は、またご報告しますが、とりあえず告知だけ・・・。


現在原因不明の久しぶりの頻便タイムのため、2分おきにトイレに行きながらこのブログを書いております。体調はすこぶる良いのですが、ときどきこういう状態になるのは仕方ないとはいえ、しんどいのぉ。寒くなってきたことだし、お腹冷やさないようにしなければ。


じゃあの

category: 本/CD/DVD

thread: CDの紹介 - janre: 音楽

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

おなかひやさないためには腹巻きがいいよ~。
丹治クインテットはニアミスでいけません。残念・・・。

お #- | URL | 2007/12/01 08:54 | edit

>お さん
ありがとう!
忘年会or新年会やりましょー!
その時に!!

bobtaka #- | URL | 2007/12/01 19:41 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bobtaka.blog79.fc2.com/tb.php/180-058c524a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

