Bob's Life ~排便障害生活にっき~

直腸がん罹患と排便障害。そして脳内出血を克服して成功するぞのBobtakaの日記です。文句を言ってもしょうがない、笑顔で顔晴(がんば)るぞ!

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

生活発表会と外来 

 

日曜日は、長男の幼稚園に生活発表会を見に行く。
クラスごとのおゆうぎや劇などを両親らに見てもらうというイベントなのですが、当初の予想に反して非常に感動いたしました。
年少組の長男は、きらきらの衣装を身にまとってのおゆうぎ。「学園天国」という選曲がこれまた渋いのですが、子供たちの衣装が本当にかわいい!みなで音楽に合わせて踊りながら歌うだけなのですが、もうこんなことができるようになったんだと思わず感動して涙線もゆるみっぱなし(←親ばか)。年中、年長さんたちの劇も非常にかわいく楽しかったです。子供たちの可能性のすごさに、本当に驚かされた一日でした。


帰宅後は、一週間の疲れがでたのか、昼食後に行き倒れるように布団へ。お尻の調子も疲れが原因だと思うのですが、軟便の頻便でしかもおならが多い。そしてこういう時のおならは、ひじょーに危険で○○○も一緒にでちゃったりするので要注意なのです。案の定一度パンツを汚してしまいました・・・(汚い話ですいません)。やっぱり、疲労は排便障害の大敵です・・・ぐっすん。


さて、本日は11月の内視鏡の検査の結果を聴きに外来へ。
接合部に若干の炎症があるが問題なしとのこと。しかもこの炎症は、この手術の際には必ずおこるものとのことなので大丈夫ですと担当の先生。ひと安心です。
すっかり忘れていたのですが前回のCT検査から半年なので、来週急きょ検査を行うことに。結果は年明けの予定です。
先生に、年末年始は無理しないでねと、昨年同様また念を押されてしまったのですが、そんなに無茶しそうに見えるかしら・・・。

見えるんだろうなぁ・・・やっぱり。

category: 医療・病院

thread: 今日の出来事 - janre: 心と身体

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bobtaka.blog79.fc2.com/tb.php/184-75577820
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

