Bob's Life ~排便障害生活にっき~

直腸がん罹患と排便障害。そして脳内出血を克服して成功するぞのBobtakaの日記です。文句を言ってもしょうがない、笑顔で顔晴(がんば)るぞ!

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

ありがとうありがとう 

 

激励のメッセージをたくさん頂き、ありがとうございます。
前を向いてがんばる勇気をたくさん頂きました。本当に本当にありがとう。
おかげさまで、気持ちもすっきり、まずは節制して体調管理をしっかりして検査まで過ごしたいと思います。


今週は、顧客への新年の挨拶ということで外まわりが多かったのですが、幸い天候も良く、ちょっと遠回りして散歩してみたりしておりました。きりっとした空気の中、雲一つない青空を見ていると、なんだかとっても気分が良くなってきて、いっぱいいっぱい免疫力アップなのです。

ただ、今日は歩きすぎて、お尻の活動が絶好調になってしまい、久しぶりにパンツも汚すはめに・・・。便の状態がちょっとゆるかったのも原因なのですが、トイレにたびたび行くのを面倒くさがったのがいけなかった・・・。やっぱり横着はいけません。

だいぶ体調がよくなり、普通の生活ができるようになってくると、だんだんに欲がでてきまして。少しくらいなら大丈夫かなとか、あれもこれもやってみたいと、知らず知らずのうちにどんどん無理をしていっちゃうんですよね。
今回の再検査をするにあたって、なんだかそんな事をとつとつと思い反省しております。そういえば以前は、通勤中でも我慢せず面倒くさくても何回も途中下車してトイレに行ってたもんな。

ゆっくり、ゆったり、じっくりと。
あせらず、マイペースでがんばります。
スポンサーサイト

category: 排便障害

thread: 日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

たくさんの方たちのメッセージを読むと私も元気づけられました。

今日はとても良い陽気でしたので散歩コースを延長してきました。
2ヶ月程前も何度か同じコースを歩いていたのですが
足取りが軽くなったことに気付きました。

昼食も増やしてみました。
お腹が膨れるとストーマ閉鎖痕が少し痛みますし
時間を置いて便意も襲ってきますが
これも克服していきましょう。

Bobさんお薦めのバナナ酢を熟成中です。
今飲んでいる柚子酢が終わればちょうど飲み頃でしょうか?

団長 #662i7HpA | URL | 2008/01/10 17:01 | edit

>団長さん
天気がいいと、散歩も楽しいですよね。気分もリフレッシュです!
手術痕、ストーマ痕ともに、私も同じです(笑)特に最近は太ってきたので、ときどきつります・・・。
バナナ酢は、最近さぼり気味なんですが、確かに便の形状はよくなりましたよ。

bobtaka #- | URL | 2008/01/11 11:19 | edit

 私は、ビリーは早くも脱退し、今はウォーキングで、気分転換してます。もっとも減量と言う大きな目標があるのですが
 そうですね、今年は是非お会いしてみたいです。
  直腸の短くなったことにより、排便での快楽は術後はあじわった事は皆無です。
 

ちゃちゃまる #- | URL | 2008/01/11 13:02 | edit

>ちゃちゃまるさん
私も、ビリー脱落組です・・・。最近、一緒に辞めていた妻が、また復活しはじめたので、内心ちょっと焦っています。

今年は、ぜひご一緒したいですね。よろしくお願い致します。

bobtaka #- | URL | 2008/01/11 21:18 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bobtaka.blog79.fc2.com/tb.php/199-e8a36448
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

