Bob's Life ~排便障害生活にっき~

直腸がん罹患と排便障害。そして脳内出血を克服して成功するぞのBobtakaの日記です。文句を言ってもしょうがない、笑顔で顔晴(がんば)るぞ!

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

プチ禁酒中 

 

今週は、今のところ排便状況もまずまず。
仕事も事務が多く、あまり出歩いていないというのも影響していると思います。食事もいつも以上に腹八分&なるべく肉類を避けるようにしています。

今年は正月から風邪っぴきだったため、年始の休み中のお酒もちょっとだけだったのですが、再検査前ということもあり現在およそ10日以上の禁酒中。もともと、毎日飲んでいるわけではなく、週末に缶ビール一本程度だったのですが、飲んではいけないと言われるとよけいに飲みたくなるってもんでして・・・。でも明日の検査までは、我慢我慢。

検査といっても、エコー(超音波検査)なので、特に仰々しく行うわけではありません。妊婦がお腹の赤ちゃんの心音などをチェックする時にするあれです。結果は、28日の外来までおあずけらしいのですが、たぶん大丈夫!と言い聞かせて臨みたいと思います。
とりあえず、週末には美味しいお酒が飲めるといいな。
スポンサーサイト

category: 医療・病院

thread: 日記 - janre: 音楽

tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

懺悔

先日はBobさんに禁酒を勧めた私ですが
食欲の増進と共に時々飲んでしまっています。
来客用のストックがなくなったら
私もプチ禁酒します。

団長 #662i7HpA | URL | 2008/01/17 21:56 | edit

今頃は

検査が終わっている頃でしょうか?
禁酒の成果が出ているといいですね。
今日は週末だし、きっと美味しいお酒が飲めますよ!
機会があればご相伴させていただきたいです(笑)

tetu #- | URL | 2008/01/18 12:53 | edit

>団長さん
いえいえ、私だって退院翌日に飲んでたくちです・・・。適度な量であれば、お酒もいいらしいですよ。
ただし、トイレは確実に近くなりますが・・・。

bobtaka #- | URL | 2008/01/18 13:40 | edit

>tetuさん
ありがとうございます。おかげさまで、とりあえずは大丈夫そうです!!早速、飲んじゃいます!
とりあえずは、次回のお楽しみの時にご一緒できるのを楽しみにしております。
そうそう、tetuさんのブログもリンクさせてくださいね。よろしくお願いします。

bobtaka #- | URL | 2008/01/18 13:42 | edit

頑張りましょう!

酒好き人間が、禁酒をする、「ご苦労様ですっ!」
まずジョッキを二杯、唐揚げなんかで。
あと、お酒を2合、お魚で。
あー、夢です!
私の大好きなパターンですが、やめていますよっ!!
頑張りましょう。
放射線と抗がん剤で、少し体調が・・・。
下痢はつらいです。
だから今日は朝昼二食抜きました。
ぴたっと下痢は止まりますが、ちょっとねぇ~。
夕食にうどんを食べたら、すぐに反応が。
でも、頑張るしか道はありません。
皆さんと共に、頑張りましょうね!
あ、寒中お見舞い申し上げましたっ!

マサ #- | URL | 2008/01/18 23:04 | edit

>頑張りましょう!

>マサさん
いや~~!いいですねぇ。最高です。
でも、おっしゃる通り、まずは身体あってですものね。
がんばりましょー。
マサさんも大変そうですが、がんばってくださいね。応援してます!

bobtaka #- | URL | 2008/01/19 11:43 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bobtaka.blog79.fc2.com/tb.php/202-8d78a169
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

