Bob's Life ~排便障害生活にっき~

直腸がん罹患と排便障害。そして脳内出血を克服して成功するぞのBobtakaの日記です。文句を言ってもしょうがない、笑顔で顔晴(がんば)るぞ!

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

こういう日にかぎって 

 

ようやく天気予報があたり(本当は当たってほしくないんですが)首都圏も雪模様。
午前中は思ったより降りしきり、予定していた外回りも明日にしようかと思っていた矢先に、本社より恐怖の連絡が。

配送ミスがあり、本日中になんとか正規の住所へ届けてほしいとのこと・・・。
よりによってこんな日に、とぶつぶつ言いながら急いで立ち食いそばで昼食を済ませ、池尻の宅急便配送センターへ。なんとか手荷物で運べる量だったので、結局、東大宮の直送先まで電車で運びました。

雪(雨)降りだったので、傘やかばんを持っての移動もしんどかったのですが、なにより辛かったのは、こういう日にかぎって、お腹の調子が悪く道中たびたびトイレへ行かねばならぬこと。しかも、大荷物持っているので、個室に入るのも一苦労(配送センターの事務の方が荷物に大きなビニールをかぶせてくれたので一応、衛生面は大丈夫ですよ、念のため)。

寒いし、重いし、お腹痛いし、トイレに入るのめんどくさいし、思わずブーたれたくなりましたが、言えば言うだけ思考の悪循環に陥りそうだったので、いつものごとくありがとうありがとうと唱えておりました。

でも、おかげでお客さんには喜んでもらえたし、帰りに大宮駅のエキュートでBUZZSEARCHのロールケーキをお土産に買えたし(これ、1050円なんですが甘すぎず結構おいしいんです)。まあ、よしとするか。




画像はロールケーキ シャンティーと、しんどそうな私に「俺も大変だけど、お前も大変だな」と眼でうったえかける2階のクリーニング屋のわんこ。



スポンサーサイト

category: 排便障害

thread: 日記 - janre: 音楽

tb: 0   cm: 8

△top

コメント

 

大変でしたね

雪が降っても交通機関に影響が出るほどではなくてラッキーでしたが、bobtakaさんは大変でしたね。
私も薬の関係で朝の通勤は恐怖なんですが、荷物が多いと男子トイレは辛いですよね。

エキュートはだいぶ前からできていたみたいですが、私は先月初めていきました。大宮の駅もずいぶん変わりましたよね。

tetu #- | URL | 2008/01/24 12:42 | edit

>tetuさん
積もって、電車ストップなんてことにならなかっただけ、まだ良かったんですけどね・・・(笑)
大宮駅は、すごいですね。いつも迷います・・・(泣)

bobtaka #- | URL | 2008/01/24 17:36 | edit

間食

寒いですね。昨日は大阪でも雪が舞っていました。
こんな時はカイロが手放せませんが長時間使う場合は
貼る場所を変えて低温火傷に気を付けましょうv-41

ロールケーキがとても美味しそうですね。
私も最近食欲が出てきて間食が増えてきました。
体力回復には嬉しいことなのですが
便通のコントロールが大変です。
昨日の昼と今日の朝、ヨーグルトと一緒にバナナ酢をスプーン2杯頂きましたが
朝から続けてトイレに通っています。

団長 #662i7HpA | URL | 2008/01/25 10:56 | edit

本当に寒いです!

ここ数日の寒さは、冬本番なんでしょうか。
bobさんのお腹も頑張ってますよね。

私の体調もここ数日大変です。
下痢に悩まされ、食べたら出る、食べなかったら辛い。
ひどい時は一時間に40分ぐらい便座から離れませんでしたからね。
毎朝、9:00の予約で放射線治療と診察をしています。
通院ができるように12時間前からは食べません。
帰宅後、食べては出すの繰り返し。
ついに抗がん剤中断の指示が出たくらいです。

でも帰宅後、食べるのが楽しいです!
出しながらでも食べる。
食べるって楽しいですねっ!
私は甘いものも大好物なんです。
近所にチーズケーキで作ったような、どら焼きがあるんです。
「かわ」の部分がチーズケーキ。
中はクリーム。、おいしいですよ。

食べて、食べて、寒さに勝ちましょう!

マサ #- | URL | 2008/01/25 14:13 | edit

>間食

>団長さん
たしかに!なんだか最近下腹部がかゆいと思ったら、もしかして低温やけど!?
当たり前のことなんですが、食べたらその分出るんですよね・・・(笑)未だに、後悔ばかりしております(泣)。

bobtaka #- | URL | 2008/01/25 18:44 | edit

>本当に寒いです!

>マサさん
わかります・・・。調子が悪い時は、トイレから離れられないですよね。マサさんの場合は、抗がん剤の影響もあると思うので、大変だと思います。がんばってくださいね。
私も、甘いもの大好きです!!
チーズケーキどら焼きですかっ!あー、想像しただけで、よだれが・・・。

bobtaka #- | URL | 2008/01/25 18:50 | edit

こ、この犬・・・すげえ・・・
悟り開きまくってるよこりゃ!

ギフトショーよろしゅくね~

nature #- | URL | 2008/02/01 21:41 | edit

>natureさん

眼が語っていました。いろいろ苦労してそうです・・・。
ギフトショーは、後半戦から参加予定です。よろしくお願いします!

bobtaka #- | URL | 2008/02/02 21:03 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bobtaka.blog79.fc2.com/tb.php/205-db0c32de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

