Bob's Life ~排便障害生活にっき~

直腸がん罹患と排便障害。そして脳内出血を克服して成功するぞのBobtakaの日記です。文句を言ってもしょうがない、笑顔で顔晴(がんば)るぞ!

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

あこがれ 

 

前半戦もようやく半分が終わり、なんとかしのいでおります・・・。

予防策として、N10を久しぶりに継続して飲んでいるにもかかわらず、下痢に。
なんでやねん。
必然的にトイレにこもる時間が長くなり、時間の余裕がなくなる始末。

体調はそれほど悪くはないんですが、難問がつぎつぎ出て参りまして、ちょっとお疲れモードかしら。久しぶりに、帰りの電車で立ち寝してました。
(ひざがガクッと落ちてビクっとしちゃうんですよね、あれ)

今週もあと半分。気持ちをきりかえて、がんばるぞ!


画像は、新大阪駅に停車中のあこがれの「トワイライトエキスプレス」。
北海道に連れてって~!
スポンサーサイト

category: 排便障害

thread: 日記 - janre: 音楽

tb: 0   cm: 8

△top

コメント

 

乗りましたよ~♪

手術一年後、乗りましたよトワイライト・・・

まだまだまともに食べれない状態ではありましたが、
分けて食べれる様、
サランラップやお弁当箱持参での北海道旅行チャレンジでした。
美味しいご当地物がいっぱい食べれなかったのは少し辛かったですけどね。
長旅が出来た事に幸せを感じ自信がつきましたね。

あれから二年、ぼちぼちですが何とかかんとか・・・

父ももうすぐ一年です。
これも何とかかんとか・・

後半戦、無理せずがんばってくださいねぇ・

chuman97 #- | URL | 2008/01/31 12:13 | edit

お疲れさまですっ!

大変なお仕事の最中だとか。
有望株のbobutakaさんに課された天命なんですよね。
リポビタン・ゴールドはよく飲みますよ。

お手洗い、たいへんそうですね。
先日、トイレに小さな電熱器を入れました。
時おり4~50分便座に座るので、ありがたいです。

昨日、昼食後、夕食後に下痢止めを飲みました。
24時間経った現在、効いています。
「ロペミン」という薬です。
腸閉塞の経験から、飲みたくはなかったんですけど・・・。
お蔭様で、「こってりラーメン、日替わり定食」!!
外食をすると、我慢できなかったんですが、OKでした。
にんにくをたっぷり入れて、今なお下痢は大丈夫です。
こってりラーメン万歳!

好物食べて乗り切りましょうね!
「ファイト・オー!」
(部活を思い出し)

マサ #- | URL | 2008/01/31 13:23 | edit

黒糖入りもろみ酢

本日の体調はいかがですか?
新大阪のホームかなり寒かったのではないですか?
私は昨日下痢にはなりませんでしたが夜まで頻便が止まりませんでした。
原因は前日に取ったアロエヨーグルトかバナナ酢か掟破りのビール1缶か。
昨日の食前酒代わりはバナナ酢に変えて
トップバリュの「カロリーひかえめ黒糖入りもろみ酢飲料」を飲んでみました。
今のところ調子は良いようです。

団長 #662i7HpA | URL | 2008/01/31 14:35 | edit

>chuman97さん
え!ほんとですか!いいなぁ~。
北海道と九州に寝台特急で家族旅行というのが、最近の夢ですね。
>後半戦、無理せずがんばってくださいねぇ
ありがとうございまーす!

bobtaka #- | URL | 2008/01/31 21:15 | edit

>マサさん
栄養剤(ドリンク)は、時々お世話になってます・・・(笑)

脂っこいものとか、ジャンクフードなど時々むしょうに食べたくなりますよね!
そうですね、好物食べて、がんばりましょー!!

bobtaka #- | URL | 2008/01/31 21:23 | edit

>団長さん
確かに、大阪は寒かったです・・・。でも、予報の雪にはならなかったので助かりました。

ヨーグルトって、腸に良いので私も良く食べるんですが、頻便効果がアップすることが多々あります。運動と同じく、身体にはいいんですが・・・悩みの種です。
黒糖入りもろみ酢ですか。私も今度試してみます!

bobtaka #- | URL | 2008/01/31 21:28 | edit

お疲れ様です!

立ち寝とは器用な!
トワイライト~~、私も乗ってみたいです
個室スウィートの展望室がいいなあ~♪

もすもす #- | URL | 2008/01/31 22:37 | edit

>もすもすさん
そーですねー。どうせ乗るなら展望室ですね。
我が家では、家族で目標にしております。
絶対のりますよー!

bobtaka #- | URL | 2008/02/01 15:28 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bobtaka.blog79.fc2.com/tb.php/209-6d235165
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

