Bob's Life ~排便障害生活にっき~

直腸がん罹患と排便障害。そして脳内出血を克服して成功するぞのBobtakaの日記です。文句を言ってもしょうがない、笑顔で顔晴(がんば)るぞ!

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

新事務所 

 

連休は、雪の影響もあったのですが、子供たちも風邪っぴきのため遠出もせずにゆっくりしておりました。おかげで、体調もよく今日から新事務所で仕事再開でっす!

なんだか内容の濃いい2週間だったのですが、便の調子は非常に良かったです。
腹痛もなく、だいたい朝食後に30%、昼過ぎに20%、夕食後就寝前に50%の理想的な排便間隔(昼は日によって少なくなり、その分朝へ)。
久しぶりに妻にバナナ酢を作ってもらい、毎朝豆乳とまぜて飲んでいるのと、2日にいっぺんくらいの割合で朝食後にN10を飲んでいるのが良かったかな。引越しや接客といったトイレに行きにくい業務だったこともあり、事前に準備していたのが功を奏しました。

もちろん、ズボン下&ホカロンおへそにペタ作戦も毎日しております。
ちなみに、ズボン下のことを、関西ではパッチというんだそうですね(あ、違った「ぱっち」ですね)。
なんだか、こっちの方がイメージ的によろしいので、今後は「ぱっち」を使わせていただきます。間違っても、ももひきなんていいませんよ。ええ、ええ。

さて、本日より新事務所で仕事です(といっても前の事務所から徒歩1分)。
もちろん、朝一でトイレ掃除しましたよー。これからお世話になりますからね。
さあ、今週もがんばるぞ!
スポンサーサイト

category: 排便障害

thread: 日記 - janre: 音楽

tb: 0   cm: 3

△top

コメント

 

大阪はぱっちが欲しいほどの寒さでしたが私はこの冬から腹巻を愛用しています。
お腹の調子は良いようですね。私も昨日、一昨日は良かったのですが今日は一転便秘となりました。
Bobさんは元々胃腸薬等飲んでいなかったんですか?
私は長年ビオフェルミンを飲んでいて今飲んでもさほど効果がないようです。

団長 #662i7HpA | URL | 2008/02/13 20:41 | edit

>薬

>団長さん
お腹を温めるのは、いいそうですね。私は、とりあえずホカロンをへそしたにあてています。
胃腸薬はあまり飲んでいなかったのですが、術後はN10とザ・ガードのお世話になりました。ビオフェルミンは、薬剤師さん曰く、免疫力も高めるのでいいそうですよ。

bobtaka #- | URL | 2008/02/14 10:37 | edit

新事務所で、トイレからスタートですね!(?)
寒さももう少しですからももひき(苦笑)履いて頑張ってください♪

もすもす #- | URL | 2008/02/14 22:16 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bobtaka.blog79.fc2.com/tb.php/214-d54006fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

