Bob's Life ~排便障害生活にっき~

直腸がん罹患と排便障害。そして脳内出血を克服して成功するぞのBobtakaの日記です。文句を言ってもしょうがない、笑顔で顔晴(がんば)るぞ!

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

飲酒とうん○ 

 

案の定、帰ってきたら、体重増の大阪出張。
たった2泊で、2Kgも増える・・・

問題は、お酒なんです。
つい、近くのホテルに帰って寝るだけと思うと呑んでしまう。
そんでもって、お酒飲むと食が進んで、体重増!
その上、なぜか、飲んだ後にアイスクリームとか食べたくなる。そりゃあ、太るよ!

しかも、今回は調子に乗って呑みすぎて、久しぶりの二日酔い。あ~気持ち悪い、あ~頭いたい。

「くれぐれも暴飲暴食はひかえてくださいね」と言う、担当医の声がこだまのように頭にひびいてくる。

ごめんなさい、もー絶対呑まないから、頭いたいのなおって!
とこれまた久しぶりの二日酔い時の決まり文句。

ま、癌になっても、直腸なくっても、二日酔いになるほどお酒呑めるようになるってことで、
ときれいにまとめようと思いましたが、それだけで済まないのが排便障害のつらいところ。

ということで、恒例、うん○話。
だいたい、お酒(特にビール)飲むと、その2~3時間後くらいから便が頻繁に出るようになるという法則を発見しました。しかもトイレに行く間隔は、20分くらい。
とはいっても、今までは帰宅後風呂にはいって寝るくらいの時間(だいたい0時くらい)にはお尻も落ち着いていたのですが、呑みすぎるとトイレに行く間隔は10分くらいになります。
今回の私の場合は、生ビール2杯、焼酎ハーフボトルを4人で2本あけるくらい。病気になる前でも、ちょっと頭痛くなるくらいの酒量です。
なので、くらくらして眠いのに、0時を過ぎてもトイレに行く回数は減らず。もうだめと眠ると、だいたい明け方パッドを汚してます。アルコール恐るべし。

年末年始にむけて、飲む機会が多くなるので、ほんとに気をつけねば。
しかも、年始には社員旅行で、上海に行くことが決定。1日1Kg増では、済まないかしら・・・。


そういえば、帰りがけ新大阪駅で巨人の高橋由伸氏に遭遇。あまりの普通さに、もう少しで見過ごすとこでした。プロ野球選手って、すっごい大きいイメージあるけど、意外とそうでもないのね。
背もおんなじくらい(←対抗意識)。でも、筋肉は100倍くらいあるな、あれは。

category: 排便障害

thread: 日常 - janre: 心と身体

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

上海旅行 いいですね~^^
お気をつけていってらっしゃいませ
水にはご注意

Anadish #YiiMzn.Y | URL | 2006/12/10 16:11 | edit

>Anadishさん
めったにない、海外旅行なので、思い切って行くことにしました。(結構、強行軍なんですけど)
水、気をつけます。この状態で、くだったら大変だ・・・

bobtaka #- | URL | 2006/12/11 11:16 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bobtaka.blog79.fc2.com/tb.php/22-3962d332
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

