Bob's Life ~排便障害生活にっき~

直腸がん罹患と排便障害。そして脳内出血を克服して成功するぞのBobtakaの日記です。文句を言ってもしょうがない、笑顔で顔晴(がんば)るぞ!

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

三寒四温 

 

先週は、毎日結構歩いていたにもかかわらず、便の調子も良く、体調もすこぶる良好でした。腸には刺激になっていたようで、おならは多かったですけど、軟便になることもなく快適な一週間。日中も、ぽかぽか暖かく、毎日こんなんだったらいいのになぁ・・・。

でも、そんな状態は長くは続かず。
週末から真冬の寒さに逆戻り。土曜日は出勤だったのですが、ちょくちょくトイレの回数が増え、日曜にはそんなに動いていないにもかかわらず、軟便・頻便に逆戻りです(泣)。おまけに、土曜午後から空は砂ぼこりで茶色に染まり、強風で外出もできず、雨戸しめても家の中が砂だらけの状態・・・。

まぁ、ゆっくり休めということだな、ということで子供たちと家でゴロゴロしてました。

今週は、またも土曜出勤でしかも大阪本社への日帰り予定。
まだまだ、コートは手放せませんが、がんばるのです。

早く暖かくならないかなぁ。
スポンサーサイト

category: 排便障害

thread: 日記 - janre: 音楽

△top

コメント

 

週末は

本当にひどい天気でしたよね。あのなかでゴルフやるなんて馬鹿ですよね。
あの日はbobさんのように過ごすのが正解だと思います。

今週末はまた大阪ですか。最近よく行かれますね。関ヶ原のあたりの天気が良ければいいですね。

tetu #- | URL | 2008/02/26 12:59 | edit

乳酸飲料

寒いとガクッと体調が落ちますね。
昨日今日は昼間にトイレに行く回数が多くなって困っています。
頻便の原因は寒さだけでなく昨日は明治の<ブルガリアのむヨーグルト プレーン>
今日はオハヨーの<ブルーベリーがおいしいヨーグルト>を飲んだからかもしれません。
それぞれLB81、L-55という乳酸菌が入っています。
今自分に何が合うか色々試しています。

日帰り出張大変ですね。
暖かくなることを祈っています。

団長 #662i7HpA | URL | 2008/02/26 14:46 | edit

>週末は

>tetuさん
いやー、ある意味、すごいと思います(笑)
でも、予定していたのに、何らかの障害があると、どーしてもなんとかしたくなるものですものね・・・。ははは。
ちなみに、週末の大阪出張は延期になりました。ほっ。

bobtaka #- | URL | 2008/02/26 19:41 | edit

>乳酸飲料

>団長さん
ヨーグルトは効きますよね。
以前、カスピ海ヨーグルトという自分で作るのを試してみたら、あまりに強烈だったのですぐ断念しました。
現在は、ほどほどに朝に食べるようにしています。

土曜の大阪出張が延期になったので、ちょっとほっとしているところです・・・。

bobtaka #- | URL | 2008/02/26 19:43 | edit

風、すごかったですね!
今日もかなり強く吹いてました
最近の天気はなんか異常ですよね、大地震でも起きなきゃいいけど・・・
腸にいい食べ物って何かなあ?
やっぱり消化のいい物で、油ものはダメなのかなあ?
寒い日には暖かいラーメンとか食べたくなりますよね


もすもす #- | URL | 2008/02/26 20:07 | edit

>もすもすさん
ほんとですね、あの真っ暗な空はちょっと怖かったです・・・。
腸にいいのは、やはりなんといっても食物繊維ですね。
ラーメンはいいですよねぇ、あと鍋ものもいいですよね~。

bobtaka #- | URL | 2008/02/27 09:55 | edit

三寒四温

ぼぶさん、私も週最低でも3日は、5キロベルトの上を歩いてます。休みの日は極力外を・・7キロ、でもまだ信州は寒い!
 歩くことは非常に身体に良いということ、そして汗をかくことも非常に気持ちがいい事を、最近実感してます。そしてブログにも書きたいと思ってますが、空腹力という本を最近読みました。何か参考になるかもしれません。

ちゃちゃまる #- | URL | 2008/02/27 10:26 | edit

>ちゃちゃまるさん
歩くのって大事ですよね。
それにしても、7キロですか。すごいですね。私もがんばります!「空腹力」の感想、楽しみにしてます!

bobtaka #- | URL | 2008/02/27 12:32 | edit

はじめまして

bobtakaさん、はじめまして。
私も直腸ガンで先日直腸を切除し、
現在排便障害と闘ってます。
1/28に手術したばかりなので、
今ものすごい回数トイレと格闘してます...

私も暖かい日は少しずつ歩くように
なりました。

今後もbobtakaさんのブログを
参考にさせていただきます。
よろしくお願いします。
※お気に入りに登録させていただきますね。

Takio #- | URL | 2008/02/27 21:50 | edit

>はじめまして

>takioさん
はじめまして!
ブログ拝見しました。手術成功良かったです!ほとんど、同世代でしかも同時期の罹患ですね(笑)
排便障害は、すこしずつ気長に付き合うしかないです。
でも、大丈夫。takioさんの明るく前向きな姿勢なら絶対克服できますよ。
それにしても、takioさんのブログ、楽しいです。病気で大変なはずなのに、そんなことを感じさせない前向きさに、たくさん元気をいただきました。
ありがとうございます。
これからもよろしくお願いしますね。
(こちらもリンクはらせていただきます)

bobtaka #- | URL | 2008/02/27 22:49 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bobtaka.blog79.fc2.com/tb.php/220-b7e071ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

