Bob's Life ~排便障害生活にっき~

直腸がん罹患と排便障害。そして脳内出血を克服して成功するぞのBobtakaの日記です。文句を言ってもしょうがない、笑顔で顔晴(がんば)るぞ!

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

トイレベスト3(商業施設編) 

 

外回りしていても、だいたい顧客のところに行く途中のトイレは頭に入っています。グレードが高いのは、やっぱり百貨店や商業施設のトイレ。ただ、これらはそんなに多くないので、だいたいが駅や街の公衆トイレとなります。

そんな中でも、営業中(都内および横浜)に寄ったトイレの中で、こいつぁすげえや!もしくは、なんてリラックスできるの!と思った公共施設及び商業施設のトイレベスト3をご紹介。

第3位
東急ハンズ新宿店
HMV新宿店・紀伊国屋新宿南口店が近いこともあり良く訪れるのですが、背の高い扉にちょっと広めの個室で意外とゆったりできます。難は、個室が2つのみであることと、そのうちウォシュレット付きは1つだけという点。なので、よく並びます・・・ここを使うときは。
でも不思議と落ち着くんだよなぁ・・・。


第2位
横浜ベイクォーター
横浜駅東口の横浜そごうの裏手にあるおしゃれなショッピングセンター。そのほとんどが屋外にあるので、非常に開放感があります。トイレはすべてウォシュレット付き。個室も3~4あります。最近できたこともあり、非常に新しく清潔!
そして、このトイレの最大のポイントは、平日は人がほとんど来ないこと!ゆ~~~っくり、ゆ~~~~ったり、思う存分、うん○ができます。


第1位
マンダリンオリエンタル東京
もちろんこんな高価なホテルに泊まったことはないんですが、ラウンジでコーヒー飲んだりできます。もちろん、一杯1200円くらいしちゃうんですが、景色も非常に良く、たま~~~~に商談で使ったりします。
そして、こちらのトイレ。一面のガラス張りに取り付けられた小便器。
38階の頂きより、都心に向けて致す、この開放感・・・。それは、至福の時。(高所恐怖症の方はお控くださいね)もちろん、個室もセレブでございます。
最後は、おしぼりまで置いてあり、いたれりつくせりの高級トイレでございます。


と言いましても、催してからの我慢の時間がまだまだ短い私には、いいトイレを探す嗅覚より、いかに早くトイレを探しだすかという探知能力が欲しい今日この頃なのでした。



※まさに空中トイレ
スポンサーサイト

category: 排便障害

thread: 日記 - janre: 音楽

tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

なるほどぅ~!
どのトイレも行った事がありませんが
やはり我が家のトイレが一番落ち着くんでは?

男性トイレって個室少ないんですか?
見たことないし・・・・

もすもす #- | URL | 2008/02/29 21:29 | edit

トイレ三題

Bobさんは出張で飛行機は使われませんか?
伊丹空港はかなりウォシュレット化が進んでますよ。
新大阪駅はどうなんでしょうか?

梅田に出たときはホテルのトイレの無難でしょうが
私はマップツアーの梅田本店のトイレをよく使ってました。
昔は旅行書を置いてあるラウンジもよく利用していたんですが
今はどうなっているんでしょうか?

眺めの良いトイレというと札幌駅JRタワー展望室のトイレを思い出しましたが
ウォシュレットがあったかどうかは忘れてしまいました。

団長 #T9wTHPbI | URL | 2008/03/01 17:44 | edit

マンダリンのトイレ

男ならここで一回はおしっこしたいですね^^

男子トイレって個室が少ないから辛いですよね。
駅のトイレは何とかならないかな。

うちの職場のトイレは各フロアの男子トイレに個室が4つあってすべてウォシュレットです。すごいでしょ♪

tetu #- | URL | 2008/03/02 15:00 | edit

>もすもすさん
はい、一番落ち着くのは我が家のトイレ。
でも、最近は子供たちがプレッシャーをかけ始めてきたので、ゆっくりできません・・・(泣)

男性トイレの個室は、ひじょーに少ないですよ。

bobtaka #- | URL | 2008/03/02 19:45 | edit

>トイレ三題

>団長さん
出張はほとんど飛行機なので、伊丹はかなり利用してます。
ただ、ウォシュレットはあっても1便所につき、個室1つだけなのでなかなかあたりません・・・。

新大阪駅もそうですが、どうしてもトイレの改修は後回しにされちゃうんですよね。

bobtaka #- | URL | 2008/03/02 19:48 | edit

>tetuさん
そうなんですよね、個室が少なく、しかもだいたい満室(泣)

各フロアに個室4つですか!しかもウォシュレット!
tetuさんの職場、すばらしいですね。

bobtaka #- | URL | 2008/03/02 19:50 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bobtaka.blog79.fc2.com/tb.php/222-045e60d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

