Bob's Life ~排便障害生活にっき~

直腸がん罹患と排便障害。そして脳内出血を克服して成功するぞのBobtakaの日記です。文句を言ってもしょうがない、笑顔で顔晴(がんば)るぞ!

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

東武動物公園 

 

年が明けてからというもの、休みのたびに誰かが体調悪のため、結局どこにも行けず・・・。

先日も、次男に少し熱があったのですが、こんないい天気にどこにも出かけない手はないっと久しぶりの行楽でございます。「東武動物公園」に車で行ってまいりました。

関越→外環→東北道で、1時間20分ほどで到着。

いつもは休日でも結構すいてて快適なんですが、さすがにこの日は暖かいこともあり混雑しておりました。とはいえ、アトラクションの待ち時間も、長くて5分くらいという快適さ。

乗り物ちょぴっと錆びたりしてるけど、いいじゃない!東武動物公園



アスレチックのようなものもあり、おおはしゃぎの子供たちと一緒におおはしゃぎしてまいりました。動物たちや、がちょうのパレードなんかもあり結構楽しめましたよ。
画像のすべり台は、ほんっとに垂直。がんがんすべる小学生たちの、ものすごいこと。ちなみに、大人の私は、となりのパイプの中に詰まって、あぶら汗だしてました・・・。

広い芝生があり、家族連れの方はレジャーシートとお弁当を持参しているよう。天気もよく、暖かかったのでうらやましかったです。次回は、必ず用意して行こうっと。


ありがたいことに、この日は一度ももよおさず。うーん、トイレを気にしなくていいって素晴らしい。

今回なにより嬉しかったのは、いつも帰宅したらバタンキューの私が、意外と元気だったこと!

もともと、持久力はあまりないほうなのですが、術後はお尻の不安もあり、外出もちょっと控えておりました。そのためか、なかなか体力もつかず、情けないことにちょっと出かけてもすぐ疲れる始末・・・。
ですが、先日からの毎日一万歩計画のおかげか、少しずつですが体力がついてまいりました。
「歩くこと」は何よりの体力増強の基本と教えてもらっていたので、これからも続けて頑張っていきます!

まあ、さすがに月曜は起きるの辛かったですけどね・・・。
スポンサーサイト

category: 育児

thread: 日記 - janre: 音楽

tb: 0   cm: 8

△top

コメント

 

子供たちの保育園の親子遠足がいつもここでした
広々していて乗り物もあるし、子供たちは大喜びですよね
疲れるのは親だけですね
でもお天気でよかったですね♪

もすもす #- | URL | 2008/03/10 23:17 | edit

2~3年前まで、東武動物公園内のパレードの
演奏やってました(笑)

行った日はバンド入ってました?
まだ寒いからこれからかな。。。

ゆうちゃん #TY.N/4k. | URL | 2008/03/11 01:38 | edit

本日は全国的に天気も良いようで私も長めに散歩しました。
ドラムをしているBobさんが体力を心配されているとは意外でしたが
病気前より行動が制限されるので当然と言えば当然ですね。
これから暖かくなっていくので歩いて歩いて体力を取り戻していきましょう。v-91
蛇足ですが昼食後、安曇野食品工房の「いちじくのヨーグルト」を頂きました。
BB-12菌入りらしいですが味は淡白でした。

団長 #662i7HpA | URL | 2008/03/11 13:00 | edit

>もすもすさん
疲れても、大喜びの子供の顔で復活です!
ほんと、暖かくて気持ちよかったですよ。

そういえば、もすもすさん、お誕生日おめでとうございます。
アメブロのメンテナンスで、コメント出来ずすいません。
これからも、よろしく御願いします!

bobtaka #- | URL | 2008/03/11 21:07 | edit

>ゆうちゃんさん
バンドはいってました!しかも、みな女性。
残念ながら、演奏は聞けなかったのですが、動物のパレードは楽しかったですよ。

bobtaka #- | URL | 2008/03/11 21:10 | edit

>団長さん
いえいえ、我々アマチュアが楽器に使う体力なぞ、たいしたことありません・・・。
ただ、手術2回もすると、確かに体力は愕然とするほど落ちてます。
歩いて歩いて、がんばりますよー!

bobtaka #- | URL | 2008/03/11 21:12 | edit

本当に春の訪れですね。
レジャーシートとお弁当、私は大好きです!
次回は、どうぞよろしく。

ここ一週間、下痢は止まっています。
あっさりとした食事のおかげでしょうか。
暖かさもプラスし、今日は終日用事をしていました。
夕食後に、ドーナツも!

我が家のインクジェットプリンタが動かなくなりました。
電気店へ今朝持って行くと、新品もすすめられました。
以前にも一度一万円程度の修理をしています。
エプソンPM980Cという古い物です。
エプソン、キャノンの複合機を勧められました。
で、新品を決断しましたが、どちらがよいのでしょうか?
PCは、古いXPです。
最近PCを購入され、知識も新しいと思いますので、ヨロシク。

マサ #- | URL | 2008/03/11 21:51 | edit

>マサさん
暖かくなると、お腹にもいいですよね。
さっぱりした食事こそ、お尻にやさしい! と現在、こってり料理で反省中なのでした・・・。

すいません、わたくしPCにはうといもので・・・。
なんでも、見よう見まね&店員さん教えて攻撃で、その場をしのいでおります。
ただ、PCに関わらず一つだけいえるのは、それで何をしたいのか?ということ。といっても、最近は機能も値段もほとんど同じというのが多いんでしょうね(笑)
あとは、気に入ったデザインかどうかってことでしょうか・・・。役に立たず、すいません。

bobtaka #- | URL | 2008/03/12 22:15 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bobtaka.blog79.fc2.com/tb.php/228-3abfa1f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

