Bob's Life ~排便障害生活にっき~

直腸がん罹患と排便障害。そして脳内出血を克服して成功するぞのBobtakaの日記です。文句を言ってもしょうがない、笑顔で顔晴(がんば)るぞ!

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

いきぬき 

 




アウト~~~!!!


でした、やっぱり(→参照:昨日のブログ)
帰宅早々、やっぱりばれておりまして、今後のアルコール摂取時の強制パッド装着条約が、これまた強制的に調印されました・・・。


さて、ようやく週末。
土曜出勤で日曜も出ずっぱりだったためか、今日はほんとにだめだめでした。
お客さんと話してても、まったく頭まわらず・・・。

しかも、雨はざーざー、風はぴゅーぴゅー。
そして、今日はホワイトデー。

混雑する地下街で買い物をし、へろへろで帰宅したのでありました。
もちろん、ひさびさのおうちビール。

そして、もちろん「条約」は守らねばなりませぬ。


最近、サークルケーサンクスでキリンの缶コーヒーを買うと、HONDAのミニミニカーが
ついてくる。これが、結構出来がよい。
昔のシビックからオデッセイまで全6車種、3色ずつあるのですが、さすがに全部揃えるのはねぇ~。とりあえず、6車種は揃えました。
子供のお出かけ用おもちゃに最適かも。

もちろん、1台(赤のS800)は、デスクの上にキープです。
最近のちょっとした「いきぬき」でした。




category: 日常生活

thread: 日記 - janre: 音楽

△top

コメント

 

やはりアウトでしたか。
でも禁酒条約が結ばれるよりはよかったのでは?

先日「ザ・ガード」が無くなったので薬局に行ってきました。
たくさんの整腸薬が棚に並んでましたが
「N10」に小物ケースのおまけが付いていたので買ってみました。
まだ飲んでませんが効き目はどうでしょうか?

団長 #662i7HpA | URL | 2008/03/14 21:46 | edit

(爆)

アウト(爆)
いやいや、笑い事じゃないですねっ
こないだのbobtakaさんの神経戦を読んでるだけに
条約笑ってしまいました。
さすが奥様。

おもちゃって飲み物のオマケでも
最近精巧なの多いですよね~

Takio #- | URL | 2008/03/15 15:04 | edit

条例を持ち出す奥様、調印するbobさん。
何か、ほのぼのとした温かさを感じます。
ヒューヒューって感じのご夫婦でしょうねぇ~!

退院後、初めて電車にのりました。
乗車中の便意が恐く、乗っていなかったのです。
途中、お腹が鳴って、・・・・!
念のため、ユ○クロでトランクスを購入。
二時間の癌の講演会を聞き、無事帰宅。
一歩前進を感じた午後でした。

マサ #- | URL | 2008/03/15 21:46 | edit

>団長さん
確かに、禁酒はちょっと・・・(笑)。

個人的な感想ですが、ザ・ガードもN10もあまり効果に違いはないような気はします。
ただ、N10のいいところは、チュアブルタイプなので、水なしでどこでも飲めるのがよかったです。

bobtaka #- | URL | 2008/03/16 00:05 | edit

>Takioさん
もちろん、心配して言ってくれているのですが・・・やはり力関係は、明確です(泣)

おまけも捨てたものではありませんね!

bobtaka #- | URL | 2008/03/16 00:12 | edit

>マサさん
ありがとうございます。ですが、尻には敷かれております(泣)
私も、術後初めて電車に乗ったときは、どきどきでした。最初のころの通勤なんて、各駅で降りた時もありましたよ・・・。でも、だんだん良くなりました。
ゆっくり行きましょう。
それよりも、2時間の講演会を聴く方が大変だったのでは。いずれにしろ、すごいです!
これからも、がんばりましょうね。

bobtaka #- | URL | 2008/03/16 00:15 | edit

ホワイトデー

地下街、私も行きました(笑)
おとーさんたちでいっぱいでしたね。
女性に人気のありそうなお菓子屋さんは特に人だかりでした。

せっかくいろいろ気遣ったのにアウトとは(笑)
条約遵守でたのしく飲みましょう(^^)/

fan #0lBmF67s | URL | 2008/03/16 10:08 | edit

勝間和代女史

16日、読売新聞日曜の付録に勝間さんの紹介がありました。
このブログで知り、著書も読み、感心していた方です。
すごい人物ですね。

bobさんには様々なことを教えていただいてます。
効率を10倍アップしたいんですけれど。
私は頭が悪いので、読解力が足りません。
だから本の中身をまとめてみました。
A4で3ページ程度なんですが、その中身の重いこと。
でも、よしっ、ガンバローって思いますよね。
これからも「良書」ご紹介下さい。

マサ #- | URL | 2008/03/16 19:28 | edit

>fanさん
もう少し、早めに準備していればよかったです・・・(涙)

現在、条約破棄に向けて画策中でございます(笑)

bobtaka #- | URL | 2008/03/17 10:08 | edit

>マサさん
勝間さんの記事、私も読みました。
いやぁ、すごい人ですね。
私も「お金は銀行に・・・」の本は、非常に感銘を受けました!(効率10倍の本は、可もあり不可もあり・・かな)

でも、本の中身をまとめられるってすごいですね。
内容を理解するのには、非常によさそうですね。
私もやってみます!

bobtaka #- | URL | 2008/03/17 10:17 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bobtaka.blog79.fc2.com/tb.php/230-564fd7a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

