Bob's Life ~排便障害生活にっき~

直腸がん罹患と排便障害。そして脳内出血を克服して成功するぞのBobtakaの日記です。文句を言ってもしょうがない、笑顔で顔晴(がんば)るぞ!

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

カレーと自転車 

 



先週末より我が家の食卓は、大好物のカレー。
そして、土日の夜は、案の定の頻便・・・。
やっぱり、油なのね。そうなのね。
頻便生活1年と半年経って、ようやく理解いたしました。

ビールと油は、控えろよ・・・(泣)


さて、日曜日にようやく4歳の長男用の自転車を購入いたしました。
赤の安いかっこいい自転車をすすめたのですが、本人は、黄色の自転車がいいとのこと。なぜに一番高いのを選ぶのだね、息子よ。
まぁ、黄色は金運アップだからよしとしよう。

子どもは覚えるのが早く、あっという間に乗りこなす長男。でも、まだスピード出すのが怖いらしく、ちょっと腰がひけております。本人はとても楽しかったらしいですけどね。
土日は、暖かくて天気もよく子どもたちともたくさん遊べたので、おとうたんもごきげんでした!


そういえば、fanさんの日記ではないのですが、私もなかなかリンクの皆様のところにお邪魔する時間がなく・・・コメント等も遅くなってしまい、すいません。
アメブロの「入院日記」もなかなか更新できず、こちらもすいません。なんとか時間を見つけて、少しずつでもアップしますので、気長に待っててくださいね・・・。
勝間さんのような、効率的な時間術なんて夢のまた夢。というより、自制がきかないんだな・・・ぐっすん(泣)。

といいつつ、書きためたテキストを、こうして仕事中にアップしたりする悪知恵は、結構あったりする・・・。
スポンサーサイト

category: 排便障害

thread: 日記 - janre: 音楽

tb: 0   cm: 8

△top

コメント

 

入院日記、拝見しました

本当に状況や感情の変化が手に取るように感じました。
大変お上手な文章に感心します!
恥ずかしながら、私は発覚から入院まで、社内で孤立しました。
仕事以外の話、誰ともお喋りが出来なくなったんです。
一番辛かった時だったんですね。

癌の講演会で、「笑い」「気持ち」が結構とりあげられていました。
私は落語が大好きです。
だったら落語のDVDを購入に保険が適用できたらなぁ~なんて!
(三割で済めばラッキー)
すみません、ふざけすぎました。

マサ #- | URL | 2008/03/17 15:40 | edit

>マサさん
いえいえ、滅相もございません。
思うままに、つらつら愚痴やら文句やらばかりで、客観的な資料になるものではないのではございません(笑)

誰にも相談できないというのは、非常につらいことですよね。
でも、笑いと気持ちはとっても大事だと私も思います。
ほんとですよね、治療名目で保険適用!いいですねぇ。

bobtaka #- | URL | 2008/03/18 09:45 | edit

私もカレーが好きで以前はナンにつけたり、麺と絡めたり3日連続で食べたりしていましたが
今はレトルトでお昼に時々食べる程度になりました。
それだと直接頻便には繋がらないようです。

皆さんブログがよく続いているなと感心しています。
私は去年の3月の退院の時、職場の後輩に勧められましたが全く続きません。v-12

団長 #662i7HpA | URL | 2008/03/18 16:08 | edit

カレーの鍋って

洗う時すごく油っこくてなかなかおちないんです
結構油入ってるんですね
ビールもかぁ~、大好きなのにね!

子供って親の意に反して高い物選びますよね
金額じゃなくて、ほんとに欲しい物選ぶんから仕方ないですね

もすもす #- | URL | 2008/03/18 22:41 | edit

>団長さん

体調にもよるんでしょうか?
確かに、食べても大丈夫な時もあります・・・。

ブログを続けることができるのは、みなさまのおかげです。読んでいてくれる人が、いらっしゃると思うと、非常に励みになります。
ただ、最近は、お下品なネタが多くなってますが(笑)

bobtaka #- | URL | 2008/03/19 12:09 | edit

>カレーの鍋って

>もすもすさん

はい。私も、と~きどき洗ったりしますので、よ~くわかります(笑)
特に市販のルーにはたっくさん入ってるいるようですよ。

確かに、値段のわからない子供が選ぶんですから、しょうがない。でも、いつもなんですよぉ~~~~~(泣)
高いものを選ぶ眼力があるのかっ?(←親ばか)

bobtaka #- | URL | 2008/03/19 12:11 | edit

やっぱり・・・

油は・・・^^;
私も分かっていても止められない!
私の場合はイレッサの副作用ですが、食べれない辛さよりも、
食べた後の苦しみを、迷わず選んでしまいます。
だから油→脂に・・・^^;;;

NON #- | URL | 2008/03/19 14:55 | edit

>NONさん
そうなんですよね・・・。
これくらいなら~な~んて、結局はあとで痛い目を見てしまうのです・・・。
そして、脂に・・・(笑)

bobtaka #- | URL | 2008/03/19 20:12 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bobtaka.blog79.fc2.com/tb.php/231-6b20fc91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

