Bob's Life ~排便障害生活にっき~

直腸がん罹患と排便障害。そして脳内出血を克服して成功するぞのBobtakaの日記です。文句を言ってもしょうがない、笑顔で顔晴(がんば)るぞ!

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

便秘? 

 

先週末の激頻便とはうってかわって、今週はまったく音沙汰なし。

月曜、0回。火曜も0回。おいおい、だいじょうぶなのか?

そのうえ、胃腸の調子が悪い時に必ずなる背中痛もひどくなる一方。昨夜は、少し吐き気もあり、もしかして、これが噂の「腸閉塞」なのか!!っとびくびくしていたら。

あっさり出ました、今朝がた。

あまり、いい便ではなかったので、やっぱり腸の調子が悪いのかしら。食事をすこし控え目にしてみます・・・。

最近は、暖かくなってきたこともあり、いつも以上に歩いています。非常に健康的に、勤務時間を過ごしているのですが、なぜか事務所に戻ってデスクワークになると、途端に頭が痛くなる・・・。(デスクワークいやいや病なのか!)

特に目が疲れているのか、肩こりもひどく、昨日は初めて「てもみん」なるものへ行ってきました。

「きっく~~」と天国のような心地も、あっという間に10分間が終了。

いくら背に腹はかえられぬとはいえ、それ以上の出費はなかなか厳しい、サラリーマンの悲しい現実でございました・・・。


今週末は、入荷があるため、金・土曜と大阪へ出張です。

前後に休みがあるので、少し身体も休められるかな。
がんばるのです!
スポンサーサイト

category: 排便障害

thread: 日記 - janre: 音楽

△top

コメント

 

腸閉塞は怖いですから、気をつけてくださいね
外まわりの仕事の方がむいてるのかな?
動いていた方が腸の調子もいいみたいですね
出張、気をつけて行ってらっしゃい!

もすもす #- | URL | 2008/03/19 21:26 | edit

1m

腸閉塞、聞くと痛みを思い出します。

私も月曜から便秘気味でした。
リンゴを食べるのを忘れていたのです。
昨日、今日と一個づつ食べました。
今日の午後は、まあ忙しいこと。
総延長で、恐らく、1mは出ましたね!
リンゴと、ダイコンは味方のようです。

出張は、新幹線ですか?
N700とかっていう、新型が出たそうですね。
乗り心地のレポートなどもヨロシク。
頑張って下さい。

マサ #- | URL | 2008/03/19 22:16 | edit

てもみん

噂では聞きますが気持ちがいいんですか。
腸閉塞ではなくて良かったですね。

今日はお休みなのかな?
明日から出張のようなのでゆっくり過ごせるといいですね(お子さんたちで無理かもしれませんが)。

tetuです #- | URL | 2008/03/20 09:05 | edit

公園で足ツボ

先日本屋で立ち読みした『腸内リセット健康法』(松生恒夫著)によると3日に1回は便秘ではなく正常らしいです。
私は最近ミックスジュースにもろみ酢を入れて回数は安定してきましたが量が少ないようで残便感が続きます。

マッサージは保険のきく整骨院にも行ってますが
散歩している公園に足ツボマッサージの小道を発見し、そこを歩いてます。
滅茶苦茶痛いです。v-218

団長 #662i7HpA | URL | 2008/03/20 11:49 | edit

>もすもすさん
噂だけで、まだなったことはないのですが、その処置の大変さなどを聞いて、すでにビビッております・・・。
外の方が、いろんなものを見ることができるし、楽しいですね!
ありがとうございます!

bobtaka #- | URL | 2008/03/20 20:36 | edit

>1m

>マサさん
私は今のところ、ありがたいことに経験したことないのですが、ちょっと気を抜くと、無茶な食べ方や身体に無理をさせてしまっているので、いつも反省しきりです(泣)
リンゴと大根、いいんですね。私も気をつけてみます。
大阪へは、いつも飛行機なんです。空港までバスで移動というのが非常に楽なため。新幹線と値段も時間もあまり変わらないんですけどね。

bobtaka #- | URL | 2008/03/20 20:39 | edit

>てもみん

>tetuさん
はーい。今日はゆっくりさせていただきました。子どもたちとは家の中で暴れまわっておりましたが・・・。

てもみんは、頭痛がするほど肩こりの時くらいしか利用しませんけどね。でも、ちょっとは楽になりますよ。

bobtaka #- | URL | 2008/03/20 20:41 | edit

>公園で足ツボ

>団長さん
もともと便通は良いほうだったので、2日もでないと心配になっちゃいまして。しかも、直腸ないのに・・・。

足つぼの道!
道にあるゴツゴツを踏むあれですよね。
「痛ってー!」とか言ってしまうけど、いいんですよねぇ。

bobtaka #- | URL | 2008/03/20 20:45 | edit

おお

bobtakaさん、こんにちは!
今日からご出張ですね!
私も先日大きな下痢の後、
マル2日、便ゼロで焦りました(汗)
必要以上に運動してみたり(笑)
体がお疲れなのかもしれないですね!
週末ゆっくりできるといいですね♪

Takio #- | URL | 2008/03/21 08:09 | edit

腸閉塞・・・

吐き気がすると腸閉塞が気になりますよね。
無事に出たようで良かったです。
私も犬の散歩をしていると肩こりが治りますが、PCに向かう時間が長いと、肩こり&頭痛が酷くなります。眼精疲労だと思うんですけどね。
出張はお天気が荒れていたのではないでしょうか?
週末はゆっくりお休み下さいね

shiyoh #sN.fMpwM | URL | 2008/03/21 19:24 | edit

>Takioさん
ありがとうございます。
いつも、たっくさん出るものが出ないのは、やはり気になります・・・。

現在、大阪ですが、荷受作業で全身筋肉痛でございます(笑)

bobtaka #- | URL | 2008/03/22 09:42 | edit

>shiyohさん
ありがとうございます。
確かに、PC作業が多いとどうしても肩こりになってしまいます。というより、運動不足かっ!

東京を出る時は、寒かったのですが、今日の大阪は17度だそうです・・・。あ、あつい。

bobtaka #- | URL | 2008/03/22 09:43 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bobtaka.blog79.fc2.com/tb.php/232-df2fdc97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

