Bob's Life ~排便障害生活にっき~

直腸がん罹患と排便障害。そして脳内出血を克服して成功するぞのBobtakaの日記です。文句を言ってもしょうがない、笑顔で顔晴(がんば)るぞ!

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

Let's Go Everywhere 

 

普段、ブログを書く時は、少しずつ書きためたテキストをまとめてアップするようにしています。
一気に書こうとすると、あ~でもないこ~でもない、う~んう~んと手が進まなくなってしまうので、思いついたときに数行ずつ書きためて、アップする直前にまとめたりしております。
WEBメールであるGmailを利用しているのですが、これならネットがつながる場所ならどこでも原稿をひっぱれるので非常に重宝しております。

仕事がひと段落した隙間時間や昼食時などにもできますし(さぼりじゃないのよ・・・息抜きよ)、もちろん家でもできるのでブログ生活にはかかせません。

しかし、現在、母の日前の繁忙期で多忙をきわめており、仕事中のちょい書きができず(当たり前か!)、家でもあれこれと時間をとられ、なかなか私的にPCを開く時間がとれません。
そのため、なんとか更新とコメントへの返信だけは欠かさぬようにしているのですが、リンクしているお友達へのブログに遊びにいけず・・・。お友達のみなさま、すいませぬ。後でまとめて、いきますので待っててくださいね・・・。


Let's Go EverywhereLet's Go Everywhere
(2008/01/08)
Medeski Martin & Wood

さて、久しぶりにCDの紹介。
メデスキー、マーティン・ウッドは、Jazzという範疇におさまらず様々なジャンルをとりこんだバンドでして、キーボード(ピアノ・オルガン)、ベース、ドラムのトリオなのですが、クラブシーンなどでも使われそうな音楽なんかもやっちゃっております。
んがっ!
このアルバムはまったく趣向が違っておりまして、「子供向け」アルバムだそうです。
CDのジャケットを見て、「かわいい!」と即買いしてしまったのですが、あたりでした。子供向けのため、歌が入っているのですが一緒に口ずさめるような簡単な歌詞がまたいい(いちお英語です念のため)!収録時間も39分と、子供があきない時間にしてあるのもすばらしいです。
かわいい歌詞なのに、バッグのバンドはごきげんなオルガントリオなんてパターンもあって、ちょっとかっこいいです。
我が家では、表題の「Let's Go Everywhere」をみんなで踊りながら歌っております。

The New Crystal SilenceThe New Crystal Silence
(2008/02/05)
Chick Corea、Gary Burton 他

商品詳細を見る

大学でJazz研究会に入った時、初めて友人に勧められて買ったCDがChick CoreaとGary Burtonの「In Concert」。ドラム志望なのに、ドラムの入ってないCDを買わされたにも関わらず、非常にカルチャーショックを受けた覚えがあります。
んで、それから30年以上(!)たった後の二人名義のライブをおさめたアルバムがこれ。
Chickの曲はどれも好きなのですが、特に「Duende」「Love Castle」「La Fiesta」といったReturn to Forever 近辺の大好物な曲が入っているのがまたすばらしい。
しかも、これ2枚組なのですが、一枚目はシドニーオーケストラとの共演。あまり期待してなかったのですが、これがグっー!
なんて、ぜいたくな「La Fiesta」!!
ひげをはやしてた頃のChickが好きな方には、おすすめです。

category: 本/CD/DVD

thread: JAZZ - janre: 音楽

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

Let's Go Everywhere、ジャケットがみたくて検索してみました。かわいいかつシュールな洒落たデザインですね。v-20

お #- | URL | 2008/03/25 04:26 | edit

母の日の準備

もう始まっているんですね!
無理しない程度に頑張ってくださいね。

tetu #- | URL | 2008/03/25 13:01 | edit

>お さん
ねぇ。かわいいでしょ。音楽の方もかわいいですよ。

bobtaka #- | URL | 2008/03/25 23:18 | edit

>母の日の準備

>tetuさん
ありがとうございます。
実は、去年の秋くらいからもう始まってます。実際に動き出すのは、2月くらいからですかね。
お花屋さん(小売店)は、おそらく4月くらいからだと思いますけど・・・。

bobtaka #- | URL | 2008/03/25 23:21 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bobtaka.blog79.fc2.com/tb.php/234-e81c5490
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

