Bob's Life ~排便障害生活にっき~

直腸がん罹患と排便障害。そして脳内出血を克服して成功するぞのBobtakaの日記です。文句を言ってもしょうがない、笑顔で顔晴(がんば)るぞ!

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

昭和記念公園 

 

今日はお休みのため、お花見をかねて昭和記念公園まで行ってきました。
子どもたちの大好きな電車に乗って・・・といっても、約45分くらいの距離。車で行くより早いかも。
遊具もたくさんあり、子供たちとさんざん遊んでまいりました。さすがに、桜の見ごろなので多くの人が来場していましたが、お昼も芝生の上にレジャーシートを敷いてゆっくり食べることができましたし、意外と楽しくゆったり過ごせましたよ。

私のお尻の問題もさることながら、次男がまだ小さかったので、今まではあまり外でこうしてお弁当食べることなどなかったのですが、やっぱりこういう行楽日和は外に限ります!結局、日中はトイレに一度も行かず。
いやぁ~、最初はどうなることかと思いましたが、排便障害も約1年半でこんなによくなりました!なんだか、桜を見ながらしみじみしちゃいました・・・。

080329_1255~0001

ちなみに、桜は満開まではもうちょっと。八分咲きくらいかな。都心の方が早いですね。

080329_1318~0001

080329_1349~0001

遊具もすごい子どもたちの数!白い山は、トランポリンのようになってます。もちろん、私も参戦!汗だくになりました・・・。

くったくたになって帰ってきたのが16時過ぎ。みんなでお風呂にはいって、17時半には夕ごはん。もちろん、今日は飲んじゃいましたよ!ビール(じゃなくて発泡酒)。普段飲まない妻も、今日は一杯飲んでました。
心地よい疲労感に、至福のひととき。
感謝感謝でございます。

そういえば、今日は万歩計をつけていたのですが、帰宅した時点で12000歩。
我々夫婦はもとより、子供たちもよく歩いたもんだと感心!だんだん体力がついてきて、そのうち抜かされるんじゃないかと、今からちょっと心配です・・・。

(ちなみに、これを書いている21時前の段階で、一気にトイレタイム!でも、散歩効果のためか、いいうん○がたくさん出ました!!ツイテルツイテル!)


category: 排便障害

thread: 日記 - janre: 音楽

tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

きれいな桜+お弁当+おおはしゃぎ!!!
聞くだけで、ウキウキしますね。
12000歩、ご苦労様です。
ビ・ビ・ビィ~ルゥ~ッ!
よだれがぁぁぁ。
快方へ全速前進!

マサ #- | URL | 2008/03/29 23:16 | edit

昭和記念公園、広くていろんな季節の花がいつも咲いてていいですよね♪
桜の時期はいったことありませんが、貸し自転車で園内ず~っと乗り回していろんな草木見るのが好きです

たくさん歩いて腸の調子もグーですね♪

もすもす #- | URL | 2008/03/31 09:44 | edit

青竹踏み&にがり

トイレで苦労することもなくお花見ができてよかったですね。
私が散歩している公園は2箇所とも桜の名所で、昨日は張り切って表に出ましたが、あいにく雨が降り出し中止となりました。
便秘も続いていたのですが今朝は軟らかめの大きいのが出ました。v-14
散歩代わりの青竹踏みが効いたのか、にがりを入れて炊いたご飯をしっかり食べたからか。
どちらも続けていこうと思います。

団長 #662i7HpA | URL | 2008/03/31 12:40 | edit

>マサさん
こんな風になれるなんて、術後は思いもしませんでした(笑)
本当に感謝です。
ビールは、久しぶりだったので、美味しかったです(嬉)
もちろん、その後、しっかり頻便になりましたけど・・・。

bobtaka #- | URL | 2008/03/31 21:49 | edit

>もすもすさん
結構、広いんですね。帰りはへとへとになりました。
でも、菜の花もきれいで、ほんとにリフレッシュしました!

今度は、自転車にも乗ってみたいです。

bobtaka #- | URL | 2008/03/31 21:50 | edit

>青竹踏み&にがり

>団長さん
ありがとうございます。
青竹踏み、いいですねぇ。
足裏には、いっぱいつぼがあるので、いいらしいですね。

bobtaka #- | URL | 2008/03/31 21:52 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bobtaka.blog79.fc2.com/tb.php/236-1ff259ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

