Bob's Life ~排便障害生活にっき~

直腸がん罹患と排便障害。そして脳内出血を克服して成功するぞのBobtakaの日記です。文句を言ってもしょうがない、笑顔で顔晴(がんば)るぞ!

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

「条約」の効果 

 

久しぶりのビールで、お尻もフル回転の土曜の夜。

まぁ、できったかな、今夜は大丈夫だろうと思いつつも、「条約」は守らなければなりません・・・(泣)久しぶりにパッドをしようと思うも、既に小さいおむつライナーはなく、大きめの「おむつトレッピー」をして就寝。んもう、ごわごわするし、やだなぁなんて思いつつも・・・。

しか~し、やはり「条約」は正しゅうございました。
明け方、違和感を感じてトイレへ行くと、ビンゴ!しかも、大きめの「おむつトレッピー」で大正解というほどの量(泣)
やはり、ビール飲んだ後は、お尻の締まりも悪いです・・・。

でも、結局シャワー浴びねばならぬのね。
はぁ~、ビールを心置きなく飲める日は来るのでしょうか・・・。


今週は、またまた東京ビッグサイトで、インターナショナルホームファッションフェア(長い・・・)に出展のため、またまた忙しい一週間となりそうです。
でも、美味しいお酒のためにも、がんばるのだ!
スポンサーサイト

category: 排便障害

thread: 日記 - janre: 音楽

△top

コメント

 

これから暖かくなってきて、ビールが美味しくなる季節(まあ年中ですけどね)なのに辛いですね
特に仕事の打ち上げとかではグ~っと気兼ねなく飲みたいですよね
きっと心置きなく飲める日が来ますよ、条約無視のね!

もすもす #- | URL | 2008/04/01 21:17 | edit

>もすもすさん
ありがとうございます!
そうですね、その日を夢見てがんばります!
グ~っとね(笑)

bobtaka #- | URL | 2008/04/01 22:45 | edit

ごぶさたです。

やっと、ゆっくりお邪魔させていただくことができました。

結局、私はまたストマ作りましたので、頻便生活は数日間の経験でした。
またいつかストマ閉じる日が来るのかな~。(先が見えないです)

ボブさんも術後少しずつお通じ事情がよくなってこられてるんですね。
お酒も飲めてるようでよかったです。
(パッドなしで大丈夫な日がいつの日か来ること、待ち遠しいですね)

なんか、ごぶさたし過ぎてまして、とんちんかんなコメントでごめんなさい!

しいな #- | URL | 2008/04/02 00:13 | edit

つばめ発見

大変なお仕事中、お疲れさまです。
美味しいビールをめざしましょうね。

今日は、電車に片道1時間、散策4時間のお花見に行きました。
さくらにつばめ、往年の特急のようです。
昼食を抜き、出るものの無い様にしてのお花見。
歩くと、お腹の中も運動会でしょうか。
何とかガスだけで収まりましたが、ドキドキでした。

bobtakaさんのように活躍できるよう、頑張ります。

つばめを見ると、良いことがあるような気がします。
皆さんに良い事が、ありますよぉ~にっ!

マサ #- | URL | 2008/04/02 20:46 | edit

>ごぶさたです。

>しいなさん
こちらこそ、ミクシイもほとんどお邪魔するだけですいません・・・(笑)
でも、無事退院されたようでよかったです!!

大変だとは思いますが、がんばりましょうね!
私も、がんばります!!

bobtaka #- | URL | 2008/04/02 23:35 | edit

>つばめ発見

>マサさん
でも、もうそんなに遠出されるようになったんですね!すごいです!!

この辺(埼玉県所沢市)では、最近、あまりつばめを見かけなくなったような気がします・・・。
今年も、見れるといいなと。いい事がありますように!

bobtaka #- | URL | 2008/04/02 23:40 | edit

アサヒのクリアって発泡酒、ちょっと甘みがあってなかなかうまいよ。

nature #- | URL | 2008/04/03 12:19 | edit

ビールはお止めになったら、、

Bob,,
私はビールは止めました。焼酎を5倍ぐらい薄めて飲んでいます。だから、飲めなくなってしまいました。もともと飲めない体質だったのですがアルコールを飲んでリラックスするのが止められなくて、、すっかりアルコール依存症のようになってしまいました。しかし、それも気がついて量を減らしましたが、大腸がんになっていろいろ調べると、腸に最もいけないのはビールではないですか、、だから止めました。だからあまり下痢はありませんが、、変なものを食べると、、ヤバイ、今は快調です。何日続くのやら、、不安です。
Bobもビールは止めたら如何ですか、、他に楽しみがあるのだから、、

dan #JalddpaA | URL | 2008/04/03 19:53 | edit

>natureさん
あらま!試してみます!!

bobtaka #- | URL | 2008/04/03 22:15 | edit

>danさん
はい。確かに、おっしゃる通り・・・。先日、読んだ新聞にも最近の研究結果として掲載されてました。
もちろん、すっぱり止めるのがいいのでしょうが、たまーに飲む一杯が、幸せなんですよねぇ。
今後は、身体のことを考え、ちゃんとコントロールしていきたいと思います!

bobtaka #- | URL | 2008/04/03 22:25 | edit

まだ、お酒はドクターストップですが、今月半ばで術後3カ月なので解禁見込みです。

私は日本酒がいいような、、、ですが、、、胃が疲れているから飲めないかも、、、酒はいいですね。

とまと #1Nt04ABk | URL | 2008/04/03 22:26 | edit

>とまとさん
そうですね。
私の場合、術後は飲んでも美味しくなかった思い出が・・・。
やっぱり、身体が弱っている時は、受け付けないものなんですね。

身体に害のない程度で、たまーに飲むのであれば、お酒はいいものですね。

bobtaka #- | URL | 2008/04/03 22:31 | edit

昨夜日本酒を1合飲みました。
今朝の便通は快調でした。
酒がうまく感じられなかったので1合で止まりました。

ほろ酔いで、寝ました。楽しかったです。

とまと #1Nt04ABk | URL | 2008/04/05 10:15 | edit

>とまとさん
たしかに、アルコールを飲んだ後は、快便が多いですね。
飲みすぎると、さんざんですが・・・(笑)

bobtaka #- | URL | 2008/04/05 12:54 | edit

慎重を規していますがいますが、キャベツや白菜を食べて、ベンの具合を確認しています。

今朝も快便。私は手術後1日10本ほど喫煙しています。入院中は、たばこを吸う元気が出なかったし体が要求しなかった。喫煙はリラックスを産むのと生活でのリズムができます。仕事をしていて、気を抜きたい時に喫煙は有効です。喫煙室に逃げられるし、そのときにはお茶を入れてトイレによって、約10分。気分的に楽です。

ビールも試したのですが、美味しくない。あののど越しと冷たさがいまいち。日本酒でのんびりとがいいと感じます。個人の好みですが。

今朝はアイロンがけ。家内と家族に逃げられたからイロイrと自分でやらないといけない。結構楽しい。アイロンのかけ方のも工夫をして、、、w

脚が痛いのでこれも課題なのですが、、、世の中には歩けない方々がたくさんいると思うと、、、、幸せを感じている日曜の午前中です。だけど、明日からまた仕事、、、いやだなぁ、、、仕事をすると時間が流れますが、、、まず、通勤電車が嫌ですね。

時差通勤も可能ですが、あまり、自分に甘えを出しすぎるといけないと感じて、、、まじめだなぁ、、、いやになるほどまじめにやってます、w

これって、どうなんでしょうか?
病み上がり期間中不真面目にやるノウハウってあるのでしょうか?抗がん剤を飲んでいない休薬期間中は楽なので、良いですが、来週からまた薬です。

とまと #1Nt04ABk | URL | 2008/04/06 08:33 | edit

>とまとさん
まずは、身体を治すことが大事だと思います。
なかなか、難しいとは思いますが、何事もゆったりした気分になれるようにすることも大切なんではないかと思いますよ。

ちなみに私は、がんになる前にたばこを一度やめておりました。しかしその後も、もらいタバコは続けていたんですが、がんになった後はすっぱりやめましたね。
二度とあんな思いを味わいたくないからというのが理由です。直腸癌の直接の原因ではないですが、万病のもとですからね・・・。

bobtaka #- | URL | 2008/04/07 22:34 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bobtaka.blog79.fc2.com/tb.php/237-eb757ef0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

