Bob's Life ~排便障害生活にっき~

直腸がん罹患と排便障害。そして脳内出血を克服して成功するぞのBobtakaの日記です。文句を言ってもしょうがない、笑顔で顔晴(がんば)るぞ!

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

はじめてのライダー 

 

暖かくなってきたせいか、疲労が抜けきっていないのか、朝がなかなか起きられず・・・。
そのうえ、今日は次男が朝からぐずり、わがまま大魔王ぶり炸裂。
そして、月曜の朝から、おとーたん大爆発!

とはいうものの、いつもより余裕がない自分に、通勤電車の中で反省。
はぁ、一週間のはじまりがこれでは、いけませぬ。
とりあえず、来週でひと山越えるので、それまでの辛抱です・・・。
がんばるぞ、おー!


さて、先週の土曜は、絶好の行楽日和にもかかわらず出勤日でした(泣)。
ですが、勤務は14時までなので、妻と子供たちが神田まで遊びに来てくれました。
といっても、展示会の疲労抜けきらぬ身ゆえ、そのまま帰宅。ただ、帰るのもつまらないので、いろんな電車に乗ろうということに。
東京駅から丸の内線で池袋に出て、西武池袋線特急レッドアローに乗って所沢まで行き、そこからバスで東所沢へ。天気もよく、子供たちにとっては楽しい小旅行だったようです。


膝の上でしきりに、私の親指どおしをくっつけようとする次男。

日曜は、久しぶりに与野のイオンまで買い物に。
春休みということもあり、子供向けのイベントもやっておりました。題して「仮面ライダーキバ ショー」。子どもたちも興味しんしんでしたので、とりあえず見せることに。



テレビでもこういうヒーローものなど見せたことなかったので、いきなり実物(?)の怪人や仮面ライダーに、ビビりまくる子供たち・・・。途中で仮面ライダーが、怪人に一度やられてしまうのですが、その辺でついにギブアップ。そそくさと立ち去りました・・・。とても、怖かったそうです。それにしても、イベントとはいえストーリーもちゃんと30分くらいになるように作ってあり、ちょっと感動です。しかも、凝ってる・・・。



最近の、単純に正義の味方VS悪の軍団では割り切れないヒーローものに、子供たちへの説明に頭を悩ますbobtakaでした。

ちなみに、最後のライダーとの握手会では、長男は恐る恐る握手。「仮面ライダーやさしかったね」と言ってました。次男は、だっこして、ライダーの前まで連れて行ったら、即拒否(笑)。
ヒーローとはいえ、恐ろしかったようです・・・。



ちなみに、こんな風船のアートもあって、なかなか素敵なイオン。
「メガ」規模の食料品コーナーは、楽しいのですが、無駄に散財しそうで怖いです・・・。

ちなみに、この日は、久しぶりの頻便Day。最近では、珍しく十数回はいったかしら。
買い物中も、何度もトイレへ。子どもたちを見ながらの腹痛は、やっぱりちょっとつらいですね。
でも、イオンのトイレはすべてウォシュレット付き!ちょっと得した気分かな。ついてる。
スポンサーサイト

category: 日常生活

thread: 日記 - janre: 音楽

tb: 0   cm: 8

△top

コメント

 

怖がり

うちの子供達も小さい頃は可愛い動物v-530やヒーローv-17でも全然駄目でした、だってケンタッキーの店頭でビビッていましたから、、、v-363

まこと #- | URL | 2008/04/08 00:29 | edit

うちもよく行きましたね、ヒーロー物のイベント!
バトルフィーバーJとか宇宙刑事ギャバンの(知らない?)時代ですが・・・(笑)
アクションの途中で面が取れちゃったときは唖然としました!

もすもす #- | URL | 2008/04/08 10:00 | edit

ヨノ!

お疲れ様でした~!
正義の味方もかたなしですね~(笑)
最初にナマを見るのは
結構衝撃なんですね~
ところで与野に来られたんですね!
こないだセガのクイズゲームを
したの、そのイオ○なんですよー
bobtakaさんのところからだと
遠いのかな、と思ってたので意外でした!

Takio #- | URL | 2008/04/08 20:37 | edit

わかります

娘がまだ幼稚園くらいの時にディズニーランドで青髭の海賊みたいなキャラの着ぐるみを見て大泣きしてましたから。

季節もよくなってきたので、tetuさんと飲む時は声をかけてくださいね!

ネオ #- | URL | 2008/04/08 22:58 | edit

>まことさん
たしかに、よーく見ると、カーネルサンダースは怖いですよね。
あんまり、いれこみすぎても困るので、ちょうどいいんですが・・・(笑)

bobtaka #- | URL | 2008/04/09 12:12 | edit

>もすもすさん
ギャバン!!
知ってますよ~。見る方でしたが・・・(笑)

>アクションの途中で面が取れちゃったときは唖然としました
せ、せつないですねぇ・・・。でも、着ぐるみきてがんばっている彼らに、ちょっと感動しました!

bobtaka #- | URL | 2008/04/09 12:14 | edit

>Takioさん
生まれてはじめて見たので、あーいう生き物が本当にいると思ってるらしいです(笑)
言うこときかないと、怪人に電話するよ(今風)っておどしてます(大人げない・・・)

Takioさん、与野近いんですね!
我が家から、浦和所沢街道がすいていれば、車で20分くらいです。ときどき遊びに行っております!

bobtaka #- | URL | 2008/04/09 12:19 | edit

>ネオさん
たしかに、中に人が入っていると知らないと、初めて見たらびっくりしますよね(笑)

飲み会もぜひ、よろしくおねがいします!

bobtaka #- | URL | 2008/04/09 12:21 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bobtaka.blog79.fc2.com/tb.php/239-82084351
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

