Bob's Life ~排便障害生活にっき~

直腸がん罹患と排便障害。そして脳内出血を克服して成功するぞのBobtakaの日記です。文句を言ってもしょうがない、笑顔で顔晴(がんば)るぞ!

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

おならカンタービレ? 

 

本日は、何故か絶不調。
昼前から便意が多くなりだし、昼食後から夕方までに十数回トイレにいくはめに。
なんでやねん。
寒いからか?お腹冷えたのか?
賞味期限切れのカロリーメイトなんか食べてしまったからか?(食うな、そんなもん)。

さて、おならの話です。
最近ようやく便とおならの催す区別がつくようになってきました。
最初は、これ結構こまりものだったんです。でも、今はだいたいわかるようになったので、ガスの場合は遠慮なく出しちゃう。でも、まだ制御ができないので、電車の中とか商談中なんかは困りもの。
座っている場合は、ふたがしてある状態なのでなんとか防げるのですが、立っている時は「ぶぅ~~~」と出てしまいます。といっても漏れる感じなので、小さな音しかでませんが・・・。

最初のうちは、匂いもあるので場所を移動したり、途中下車したりあくせくしてましたが、最近はもう開き直りまくって、かまわずヤっちゃいますね。
だって、このおかげで今元気なんだから、まぁしょうがないよと割り切るようにしてます。
でも、便もそうなんですが、おなら問題って排便障害を持つ人にとって社会復帰する際のおおきな障害になる重要なことなんです。

だから、電車の中で「ぶ~」とかする奴がいても、怒らないでね。匂いきついのは困りもんですけど・・・。あ、ラッシュの時はさすがにいかんけどね(現在時間差通勤中)。


ところで表題の件。
もちろん最近話題の「のだめカンタービレ」より(失礼いたしました)。「Dr.コトー」とともに現在はまっているドラマです。えーえーえー、30代も後半を迎えたおっさん(※)が見るドラマじゃないんでしょうが、おもしろいんだからしょうがない!中学高校とブラスバンド所属だったため、結構クラッシックを聞かされてたので、そっちの方も楽しみ(←言い訳)。ラフマニノフのCDとかひっぱりだしてきて悦に入っております・・・。
あまりにはまりすぎて、ついに単行本まで買ってもうた!
子供2人もいるのに、おっさんなのに、少女マンガ本屋で買ってる方が、おならするより恥ずかしいんじゃないの?ってツッコミはなしね・・・。

※35歳過ぎて、お兄さんと呼べるのは佐藤弘道氏だけだそうだ(妻談)
スポンサーサイト

category: 排便障害

thread:  - janre: 心と身体

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

ボブさんも電車の中で困ってらっしゃったんですねえ・・・
私ももちろん、困ってる一人です!

電車の中だけならいざしらず、昨日、ぷぅすけの奴は、お蕎麦屋さんで、自分で注文すると言い出しまして・・・
静かな店内に「ぶほっ!!ぶうううぅぅぅぅぅ~」って響き渡りました(x_x)

>電車の中で「ぶ~」とかする奴がいても、怒らないでね。

ホントです。激しく同感です!

ところで佐藤弘道・・・
70になっても「お兄さん」って呼ばれるのでしょうかw(≧∇≦)w

りんむう #- | URL | 2006/12/14 09:42 | edit

>りんむうさん
はい。もう半ばあきらめておりまする。
知人といるときは、いちお説明するんですが、でもやっぱり恥ずかしいものです・・・

bobtaka #- | URL | 2006/12/15 13:27 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bobtaka.blog79.fc2.com/tb.php/24-e023697a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

