Bob's Life ~排便障害生活にっき~

直腸がん罹患と排便障害。そして脳内出血を克服して成功するぞのBobtakaの日記です。文句を言ってもしょうがない、笑顔で顔晴(がんば)るぞ!

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

背もたれ付き! 

 

週末にまとめて出てしまった影響か、火曜日はまったく便意なし。
でも、日中ちょっと左下腹部にいたみが。たまっているのかしら。
頻繁にトイレに行かなくてもよいので、ラッキーなんですが、あまりにたまりすぎると後がこわい。いいんだか、わるいんだか・・・。

昨日は、久しぶりに以前参加していたバンドの練習にお邪魔してきました。
現在、仕事が繁忙期ということもあり、ちょっとお休みをいただいてたのですが、ここ数カ月楽器に触れていないので、そろそろ禁断症状が・・・。ということで、練習だけでもと潜入。

手は動かず、テンポキープもはちゃめちゃで、バンドの皆様にはご迷惑をおかけしてしまったのですが、久しぶりの演奏は、ほんとに楽しかったです!
仕事が落ち着いたら、ちゃんと練習しなければ・・・。



昔、たまーに来たことのあった渋谷のサイトウ楽器のドラム。非常に良い楽器でした。以前は、こんなにいい楽器置いてたかしら・・・。



設置してあったイスが、背もたれ付きだったのですが、これが「グ~ッ!」。わたくし、初めて使用したのですが、こんなにいいものだとは思っていませんでした。
寄る年波にはかないませぬ・・・、楽なほう楽なほうへと、身体が自然と反応してしまうのは私だけ?

帰路、渋谷からのラッシュ電車内での腹痛は、ちょっとしんどかったですが、つらいきついは生きてる証拠。こうして元気に好きなことできることに感謝です。
ついてるついてる。
スポンサーサイト

category: 音楽

thread: JAZZ - janre: 音楽

△top

コメント

 

楽器っていいですね!

ドラムスを演奏されるって、カッコいいですね!
ご自身の奏でるリズムに酔いしれる姿、最高ですね。
お子さんの情操教育に、音楽は欠かせませんよね。

昨日から、五ヶ月ぶりに職場復帰をしました。
現代版、浦島太郎の出来上がりで、戸惑う戸惑う。
朝令暮改の激しい、わが職場での五ヶ月は、あまりにも長かったです。
仕事のできる楽しさは、言葉には直せませんね。

食事内容と、トイレのタイミングを気にしながらの勤務です。
以前のように、酷い下痢はありません。
なんと、ありがたいことでしょうか。

常に、お尻の余裕を持ちながら頑張りましょうね。



マサ #- | URL | 2008/04/09 22:47 | edit

先日、はじめてトロンボーンの演奏を聴きました。
30代半ばの人で、東京で演奏活動をしている人でした。

ボブさんも、こういう人たちと楽しんでいるのかな、と思いました。

コニまま #- | URL | 2008/04/10 09:45 | edit

>マサさん
いえいえ、酔いしれるような代物ではございませぬ(汗)
でも、ほんとにありがたいことです!感謝感謝。

職場復帰おめでとうございます!
大変だとは思いますが、少しずつ身体を慣らしてくださいね。
私も、がんばりまーす!ありがとうございます。

bobtaka #- | URL | 2008/04/10 13:03 | edit

>コニままさん
学生時代のなごりで、社会人になってもなかなか抜けきれません・・・。でも、私にとっては元気の素です(笑)。

下手のなんとやらで、あまり人様にお見せできるようなものではありませんが、楽しんでおりマース!!

bobtaka #- | URL | 2008/04/10 13:07 | edit

へえ~、背もたれ付の椅子なんてあるんですか。
長時間、リズムキープするためには、姿勢を安定させる事も大事ですものね。
正座する時、足がしびれないようにこっそり使う小さな椅子と同じで、
このドラムの椅子も、周囲にはあまり気付かれずに使えたらバッチリですね(*^ー゚)v

>つらいきついは生きてる証拠。

ほんとにそうですね・・・
生きているからこそ、痛みを感じたり、辛さを感じる事があるんですものね。
今、生きていられる事に感謝しなくちゃ(^-^)

りんむぅ #- | URL | 2008/04/10 16:42 | edit

>りんむぅさん
むかしは、ドラムのイスってただの丸い筒だったんですよ。
背もたれがつくようになったのは、ほんとにここ何年かのこと(もしかしたら10年くらい経ってるかも・・・)

正直、あまり技術的なことには関係ないんですが、長時間座ってると背中が痛くなりまして・・・。やっぱり楽です。背もたれつき・・・。
こうして、じじ○になっていく・・・(笑)

bobtaka #- | URL | 2008/04/10 21:51 | edit

響きました

つらいいたいは生きてる証拠!!

これ、すっごくいい言葉ですね!
心に響きました。
これからの励みになるから、心にとめておきます!
ありがとうございました~♪

しいな #1BxWXvdc | URL | 2008/04/11 03:33 | edit

>しいなさん
自分への呪文が多いんですよ(笑)わたし。
術後、とにかく歩くように言われたていた時に、痛いの我慢して病棟でリハビリしていた時に唱えていた呪文?です・・・。
自分に言い聞かせているうちに、辛いことがどうでもよくなっちゃうんで重宝しております・・・(笑)
ぜひ、ためしてみてください!

bobtaka #- | URL | 2008/04/11 09:56 | edit

もしかして

今日もお仕事ですか?
お互いに早く繁忙期が無事に過ぎるといいですね。

ゴルフもそうだけど、楽器もしばらくやっていないとにぶっちゃいますよね。
私も練習しなくっちゃ。

tetuです #- | URL | 2008/04/12 11:26 | edit

>tetuさん
そうですねー。私は今週で一応落ち着きそうです・・・たぶん。

今日は、休みでした。明日が雨とのことで、子供たちと航空公園でピクニック(?)でした。

落ち着いたら、ぜひ行きましょうね!

bobtaka #- | URL | 2008/04/12 21:53 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bobtaka.blog79.fc2.com/tb.php/240-781d9164
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

