Bob's Life ~排便障害生活にっき~

直腸がん罹患と排便障害。そして脳内出血を克服して成功するぞのBobtakaの日記です。文句を言ってもしょうがない、笑顔で顔晴(がんば)るぞ!

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

せいぎのみたか 

 

母の日前の繁忙期も、あと少し。
私の仕事先の場合、今週が山という感じでしょうか。木・金曜の入荷手伝いのための大阪本社出張さえ終われば、ちょっと一息です。さいわい、お腹の調子もまずまず。あいかわらずの、夕食後頻便ですが、忙しい時期の日中の腹痛よりはよかです。

そしてそれが終われば、ゴールデンウィーク!
仕事の状況によるため、休みの日程は決定してないのですが、最初の連休だけ、家族&私の父を除いた両実家で秋田へお墓参りに行く予定。子供たちも新幹線に乗るのを楽しみにしており、こちらも温泉入って、ビール飲むのを楽しみにしております・・・。
美味しいお酒を頂くためにも、あとちょっと。がんばります!


そういえば、最近、次男がうろ覚えの単語を言い間違えたりするのが、かわいくて・・・。親ばかですが、いくつかご紹介を。

エレベーター → エベレーター
虫眼鏡 → むしげまめ
正義の味方 → せいぎのみたか

いろいろと話すことができるのが、楽しくて仕方ない様子。
妻のまねして、コンパクトのおもちゃをもって「おぺしょう(化粧)するの」なんて言っております(笑)

category: 日常生活

thread: 日記 - janre: 音楽

△top

コメント

 

お子さんの言い間違い可愛いですね。
私の免疫力も上がりそうです。

昨日は吃驚する位の頻便でした。
それまでも割りと出ていたので、どれだけお腹に残っていたのかと思います。
やはり前日に食べたお好み焼きの油が原因でしょうか?

団長 #662i7HpA | URL | 2008/04/16 16:47 | edit

>団長さん
ただ、こちらが面白がっているのを気にしている様子・・・。子どもながらに、プライドがあるようです。そのうち、言うこともきかなくなってくるんでしょうが・・・(笑)

お好み焼きは私も大好きですけど、あまり腹痛に結びついた記憶はないんですよ。個人差が結構あるので、一概にはいえませんが。

bobtaka #- | URL | 2008/04/16 20:08 | edit

お仕事おつかれさまです!
イベントごとに忙しくなるんですね
無理せず頑張ってください
秋田への温泉旅行、楽しみですね♪

もすもす #- | URL | 2008/04/16 23:49 | edit

この業界、母の日とクリスマスは大忙しですよね。
ボブさんの場合は、母の日直前よりも今がめちゃくちゃ大変でしょう。
お腹の調子もまずまずのようで、何よりです(^-^)

あのぉ・・・
エベレーター、今でも時々言っちゃいます、私・・・σ(^◇^;)
今日はラッピング用のリボンを中卸で買ってきてもらうのに「ショッピングキンクのリボンお願いします」って言っちゃいました。
それを言うならショッキングピンクだろ!と突っ込まれましたあ~(-”-;)

次男君の歳だとかわいいですが、私の歳になると、単なるアホですわ~ヽ('ー`)ノ 

りんむぅ #- | URL | 2008/04/17 00:10 | edit

ご無沙汰いたしております。
久しぶりに覗かせて頂きました。
お元気そうで何よりです。

次男君、かわいいですね。
うちの姪もそんな時代ありました。
代表的なのは・・・
ウコンの力のCMみて、「う○この力!!」と叫んでました。
これにはマイッタ・・・

chuman97 #- | URL | 2008/04/17 00:29 | edit

きゃわいい♪

かわいいですねー♪
せいぎのみたか(笑)!!
ゴーデルンウィークももう少しです(笑)
がんばってくださいね!!

Takio #- | URL | 2008/04/17 11:35 | edit

>もすもすさん
ありがとうございます!
毎年、この時期はバタバタしております(笑)
「ご褒美」を楽しみに、がんばります。

#- | URL | 2008/04/17 21:49 | edit

>りんむうさん
ありがとうございます。でも、こうして元気にがんばれるので、感謝です!

だいじょうぶですよ(笑)
私は、エスカレーターをエレベーターとか言ってますから・・・(別の意味でまずいです、笑)

bobtaka #- | URL | 2008/04/17 21:57 | edit

>chuman97さん
お元気ですか?
そうですね、確かに子供は、なんでも面白がるので、うちでもたしなめるのが大変です・・・(笑)ははは。

bobtaka #- | URL | 2008/04/17 21:59 | edit

>Takioさん
魔の2歳というわれる年頃のため、反抗度も著しいですが、こういう時は、さすがになごみます(笑)

ありがとうございます。
がんばりまーす!

bobtaka #- | URL | 2008/04/17 22:02 | edit

ほんと可愛いですね♪
こういうの、私もしょっちゅうメモってました。
パッと思い出せるのは、ピッシュ(ティッシュ)とか。
ほんと、笑えますよね!
子どもなりのプライド、もわかります~。

しいな #- | URL | 2008/04/18 13:52 | edit

>しいなさん
子供の声って、わりと高いんですよね。それがまたかわいくて・・・。そのうち、反抗とかもしてくるんでしょうが、今のうちにいっぱいだっこしときます(笑)

bobtaka #- | URL | 2008/04/19 11:53 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bobtaka.blog79.fc2.com/tb.php/242-d053ad70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

