Bob's Life ~排便障害生活にっき~

直腸がん罹患と排便障害。そして脳内出血を克服して成功するぞのBobtakaの日記です。文句を言ってもしょうがない、笑顔で顔晴(がんば)るぞ!

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

ど根性すみれ 

 

080416_1051~0001

我が家の前の駐車場に咲く、ど根性すみれ(妻撮影)です。


出張は無事終了。
結局、飲酒後の二日目は、昼食後にちょっと腹痛に。少しくだってしまいましたが、3~4回のトイレで済んだのでツイてました。
帰りの新幹線でも、まったくトイレに行くことなく。ついてるついてる。
ちょっと背中が筋肉痛ですが、体調はばっちりです!

今週で、ひとやま超えたと思っていたら、来週末も大阪出張に。
まだまだ落ちつけなさそうです・・・。

ど根性すみれの強さにあやかりたいものです・・・。

category: 日常生活

thread: 日記 - janre: 音楽

△top

コメント

 

ピアニストの話かと思った・・

まつきり #mQop/nM. | URL | 2008/04/19 18:50 | edit

出張、お疲れ様でした
筋肉痛大丈夫ですか?
すぐ痛かったから、まだいけますね
私は1日おいた後痛いです(笑)かなりおばんです!
これからはビールがおいしく飲める時期、お腹と相談ですね♪
ど根性すみれ、かわいいですね♪
私もど根性タンポポ見た事あります

もすもす #- | URL | 2008/04/19 20:45 | edit

うっわぁ~、かわいい~♪
コンクリートの隙間で頑張ってますね(^-^)
普段、切花ばかり見てるので、こんな愛らしい株を見ると、なんだか嬉しくなっちゃいまする~(*≧∇≦)b

出張、お疲れさまでした。
帰宅なさったら、お子さん達がおとうたんと遊びたくでうずうずしてたんじゃないかしら?

また来週も出張との事、大変ですが、
お腹のご機嫌も悪くなく、動けるようになっているようで、ヨカッタ(*^^*)
月日が経つごとに調子がよくなってくれたら、言う事ないですよね。

りんむぅ #- | URL | 2008/04/19 21:22 | edit

長時間同じ体勢でいると結構しんどいですよね!
 トイレやっぱり食べるものに大きく影響されます。生もの、肉は結構きます。でもビールとか意外と大丈夫なんだなこれが・・・・
 我が家にも、ど根性スミレありますよ。種が舞ってたぶん出てきたんだと思うけど、駐車場に・・・
 可愛くて大好きです。日の当たる場所へ移動してあげました。

ちゃちゃまる #- | URL | 2008/04/19 23:06 | edit

出張

お疲れ様!
来週も大阪ですか。来週の大阪で一段落なんですか?

我家の私道にもど根性スミレ咲いています。
お互いにあやかって乗り越えて達成感のこもった美酒を飲みましょうね♪

tetuです #- | URL | 2008/04/20 18:03 | edit

>まつきりさん
ははは。ほんまんです、こちらは。

先日、久しぶりに当人に会いましたが、あいかわらずでしたよ(笑)

bobtaka #- | URL | 2008/04/21 09:38 | edit

>もすもすさん
ありがとうございます。
ははは。確かに、年々筋肉痛が遅れてやってまいります(笑)
無茶せず、きちんと体調管理すれば、ビールも大丈夫そうです・・・と、言い訳?。いずれにしろ、無理せずいきます!

bobtaka #- | URL | 2008/04/21 09:40 | edit

>りんむうさん
だいこんバージョンはTVなどで知っていたのですが、なんだかいじらしくなっちゃいますよね(笑)

ありがとうございます。
あいかわらず、休みの日は子どもたちを振り回して筋肉痛になりますが、おかげさまで体調はよいです。感謝感謝です。

これから、暖かくなってきますね。
お花もたくさん見頃になりますね!

bobtaka #- | URL | 2008/04/21 09:42 | edit

>ちゃちゃまるさん
そうですね、食事についていろいろ考えるきっかけになったのは、この病気になってよかったことの一つですね。

コンクリートにもめげずにがんばっている姿に、元気をたくさんもらいましたよ!

bobtaka #- | URL | 2008/04/21 09:46 | edit

>出張

>tetuさん
ありがとうございます。
なんだか、終わりのない忙しさになりそうな予感が・・・。
でも、マイペースでがんばります!

>お互いにあやかって乗り越えて達成感のこもった美酒を飲みましょうね♪
いきましょー!!

bobtaka #- | URL | 2008/04/21 09:48 | edit

黄色い花って、大好きです。
パンジー、チューリップ、サフィニア、すずらん。
もう終わりのものや、これからのものや、うちでも頑張ってます。
本当に、花には癒されますよね~。

でも、麦の果汁にも癒されますよねっ!
あー、米の果汁も!!!

最近、竹内まりやの「人生の扉」コブクロの「永遠にともに」がお気に入りです。
背中を押されるでもなく、自然に前進するような、いい感じ。
全て受け入れて、できることをこなして行く。
病気が教えてくれたことでした。

マサ #- | URL | 2008/04/21 11:04 | edit

>マサさん
それに、黄色は金運アップですからね(意味不明:笑)

でも、だんだんあたたかくなってきて、麦の果汁がおいしい季節に・・・。うーん、がまんがまん。

でも、本当に病気に教えてもらったことってたくさんあるような気がします。こうして、毎日を過ごせることに感謝です。

bobtaka #- | URL | 2008/04/21 21:19 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bobtaka.blog79.fc2.com/tb.php/244-a539f0f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

