Bob's Life ~排便障害生活にっき~

直腸がん罹患と排便障害。そして脳内出血を克服して成功するぞのBobtakaの日記です。文句を言ってもしょうがない、笑顔で顔晴(がんば)るぞ!

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

夢をかなえるゾウ 

 

いつもであれば、お客様である問屋さんに商品を卸してしまった時点で、忙しさもひと段落するため、母の日の1か月前くらい(3月末)には、暇になっているんです。
んが、今年は新商品の投入や新らしい分野でのお客様の動きがぎりぎりまで分からず、まだまだ忙しさは続きそうです。連休前半は、以前から予定を入れていたので休めるのですが、後半は出勤しなければならないかもしれませぬ・・・。
とはいえ、勝負は母の日まで。あと少し。がんばるのです。

ありがたいことに、最近腹八分&散歩を欠かさぬせいか、お腹の調子もすこぶる良く、便もよくまとまっております。モチベーションや気分といったものも、意外とお腹の調子を左右するのかしら。


さて、その腹八分の重要性を改めて教えてくれたのが、この本。

夢をかなえるゾウ夢をかなえるゾウ
(2007/08/11)
水野敬也

商品詳細を見る

関西弁ばりばりの象のかっこうをした神様の「ガネーシャ」が、成功を夢見る「僕」に次々と課題を与えていくという、いわゆる「成功習慣を身につける」ためのお話。

先日、わが社の社長が、「これ絶対おもろいから読んでみぃ」と、それこそガネーシャばりに教えてくれたのですが、これが非常に面白い。しかも、いわゆる「成功習慣」のさせ方にいやみがなく、ためになる。大阪人の社長曰く、ガネーシャの関西弁はかんぺっきとのことで、こちらの鑑賞もなかなか面白いです。

物語の最後に、ガネーシャの最後の課題というのがあるのですが、これが非常に心にしみました。今の自分の境遇にもかさなり、良いタイミングでこの本に出会えて本当によかったなぁとしみじみしちゃいました。感謝感謝。

ご興味のある方は、読んでみてください。
今年、テレビドラマ化も決定しているらしいので、そちらを待ってもいいかも・・・。
スポンサーサイト

category: 本/CD/DVD

thread: 日記 - janre: 音楽

tb: 1   cm: 4

△top

コメント

 

こんにちは♪

すごく調子がよさそうですねー

お仕事はずっと忙しそうですが・・・
夢をかなえるゾウ、
面白そうなので読んでみたくなりました。
探してみますね~
それでは私もオサンポ行ってきます♪

Takio #- | URL | 2008/04/23 11:14 | edit

>Takioさん
はーい。ほんとにありがたいことに、ここのところ調子よいです。

体力を温存させるため、規則正しく無理せずに生活しているのも良いのかもしれません。いずれにしろ、ラッキーです(笑)

立ち読みでもいいので、ちょっと読んでみてください(笑)
意外にはまるかもしれませんよ・・・。ははは。

bobtaka #- | URL | 2008/04/23 21:06 | edit

これ、新聞で宣伝見て、興味ありました!
さっそく探してみます!

しいな #- | URL | 2008/04/27 06:54 | edit

>しいなさん
ぜひ!
とりあえず、立ち読みしてください・・・(笑)

意外といいこと書いてありますよ!

bobtaka #- | URL | 2008/04/29 19:54 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bobtaka.blog79.fc2.com/tb.php/245-9b47c99d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

読書三昧☆愛~♪

最近お家に引きこもってばかりいて・・・ウダウダな毎日を過ごしています^^;そんな時に時間を忘れて没頭しちゃう事。それは大好きな本を読むことです。買い置きしてあった本はもちろんの事、昔読んだ本を読み返したり・・・そうすると、何もしていないのにあっという間...

持病?Hi ガンです! | 2008/07/06 16:28

△top

