Bob's Life ~排便障害生活にっき~

直腸がん罹患と排便障害。そして脳内出血を克服して成功するぞのBobtakaの日記です。文句を言ってもしょうがない、笑顔で顔晴(がんば)るぞ!

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

ニャグゴはいねが? 

 

昨日、秋田県へのお墓参りから無事帰宅いたしました。
子連れの旅行は、さすがに疲れますが、道中のお腹の具合も問題なく楽しく過ごすことができました!昨年同様、新幹線での移動も、トイレの心配もいっさいなし。ツイテルツイテル。

あいにく、天気は曇りで時々小雨がぱらつき、しかも寒い。昨年、満開だった桜も、今年は開花が早かったようで、すでに葉桜でした。ですが、今年も皆で無事にお墓参りすることができ、感謝感謝です。
外は寒いので、近くのショッピングセンターで時間をつぶし、さっそく宿へ。
秋田県横手市にあるかんぽの宿なのですが、アットホームな雰囲気で非常にサービスもよく、とてもよい宿です。近くにいらした際は、ぜひご利用を。おすすめです。

温泉は、さすがに加温しているのですが、慢性消化器病にも効くらしいナトリウム塩化物泉とのこと。露天風呂もあり、最高でございました。といっても、食後のお腹の状態の事を考え、夕食前に急いで子供たちと一緒に入ったため、ゆっくりつかるというほどではなかったんですが・・・。

久しぶりの公共の場での腹だしも、気にせず堂々としておりました。下腹部の手術跡はケロイド化しているので結構目立つといえば目立つのですが、逆に「どうじゃー!」とばかりにオープン!
というより、子供たちを追いかけるのに夢中で、気にしている暇はございませんでした・・・(笑)



念願のビール。
早起き、疲労、寒さ、そしてビールとくれば、その後どうなるかは重々承知しておりましたが、こればかりはやめられません。このために!これを飲むために・・・!(じゃなくてお墓参りが目的ですって)
いちお、中ナマ一杯で済ませましたが、案の定、その後大頻便大会に。まぁ、覚悟のうえですので、いいんです!
心残りは、早く就寝して翌朝早起きし、ひとっ風呂浴びてこようと思っていたんですが起きられなかったこと・・・。来年に期待です。




途中でみつけた面白い蔵?まるでメガネをかけた顔のようです。


こちらは、かまくら記念館に貼ってあったポスターから。
なまはげと猫をかけあわせた「ニャッパゲ」、秋田独自のキャラクターらしいです。「ニャグゴはいねが?」というのが、なんともかわいい。
ちなみに、かまくら記念館では本物のかまくらに入ることができます。室内の気温マイナス10度。あまりの寒さに頭が痛くなります・・・。
スポンサーサイト

category: 排便障害

thread: 日記 - janre: 音楽

tb: 0   cm: 8

△top

コメント

 

お疲れさまでした!

なまはげとは似ても似つかない、可愛い「ニャッバゲ」ですね。
お子さんは、恐がらなかったでしょうか?
ご先祖様からのご褒美でしょうか?
ナ・ナ・生ビールゥッ!!!
温泉+ナマ=快感
きっと郷土料理も、美味しかったんでしょうね。

風薫る五月です。
我が家にも燕が様子を見にきました。
いいことが、ありますように。
お疲れの出ませんように。

マサ #- | URL | 2008/04/30 20:31 | edit

お帰りなさい

お墓参りご苦労様です。
秋田は10年以上前に、現妻と旅行をしたことがあます。
寒風山でしたっけ?? 〝なまはげ〟がいるとこ。 一緒に写真撮りましたよ。稲庭うどんおいしかったこと覚えてます。
「ニャッパゲ」は当時はなかったですね。

温泉はいいですね。 最近行ってないなあ~。いきたいな~。 
お腹の傷跡は私もちょいと目立ちますが、夏はプール、冬は銭湯と、全開モードです。 どちらも子供がいますので、Bobさんと一緒で気にする間も無いですね(笑)。

やっぱり今度温泉に行こう!

セプター #- | URL | 2008/04/30 21:16 | edit

おかえりぃ~!

旅行、温泉、ときたらビールは欠かせませんものね!
まあ、それなりの覚悟で飲むなら寝不足も何のそのです
お墓参りが目的でも、家族旅行!お子さんたちさぞかし喜ばれたでしょうね♪

やはり東北は寒いんですね
桜はまだですか?

もすもす #- | URL | 2008/04/30 21:48 | edit

>お疲れ様でした

>マサさん
子供たちは、まったく興味を示さず・・・(泣)

温泉+生麦酒は、至福でございました。
がんばってきた甲斐がありました。でも、まだまだお腹には、刺激物のようです・・・。

ほんとに、気持のいい季節になってきましたよね。
マサさんにも、いいことがたくさんたくさんありますように!!

bobtaka #- | URL | 2008/05/01 09:39 | edit

>お帰りなさい

>セプターさん
ありがとうございます。
ニャッパゲは、最近のキャラクターみたいですよ(笑)
稲庭うどん!おいしいですよね。

確かに、最初は傷が気になっちゃうんですが、そのうちそれどころではなくなってしまうんですよね(笑)
でも、久し振りだったのですが、温泉はよかったです。
次回は、もちっとゆっくり入りたいです・・・(笑)

bobtaka #- | URL | 2008/05/01 09:43 | edit

>おかえりぃ~!

>もすもすさん
ただいまでーす!
もう、1か月前から覚悟してたので(笑)、ぜーんぜん問題ありません!
久しぶりの生ビールはおいしかったです!!子どもたちは、振り回されてちょっとお疲れモードかな・・。

秋田では既に桜は散っているようです。やっぱり寒暖の差が激しく、たまたま寒かったみたいです・・・。

bobtaka #- | URL | 2008/05/01 09:45 | edit

びっくりした

bobさんのブログ間違えたんじゃないかと思った。
おかえりなさい!
念願のビールを飲めて良かったですね。
横手と言ったらかまくらだなぁ。
なまはげに息子さん達ビビッて無かったですか?

tetuです #- | URL | 2008/05/01 22:17 | edit

>びっくりした

>tetuさん
ははは。一応、術後2周年ということで、リニューアルしてみました(笑)
ビールさいこーでした!今夜も・・・?

なまはげには、会う機会なかったのですが、あったら絶対ビビリますね!

bobtaka #- | URL | 2008/05/02 09:44 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bobtaka.blog79.fc2.com/tb.php/248-b36fd8d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

