Bob's Life ~排便障害生活にっき~

直腸がん罹患と排便障害。そして脳内出血を克服して成功するぞのBobtakaの日記です。文句を言ってもしょうがない、笑顔で顔晴(がんば)るぞ!

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

MGW 

 

M(満喫)GW(ゴールデンウィーク)・・・ということで。

今年は、出かけましたよGW。
前半が秋田への法事のため、後半は近場で・・・なんて言ってたんですが、せっかくだからとちょっとだけお出かけ。

4日は、池袋サンシャインで行われているプラレール博覧会に行ってまいりました。
めちゃくちゃ混むとの事前情報はあったのですが、あえての行軍。早めにでかけ、11時過ぎにはお昼を食べ、そのまま突入。案の定、すごいことになっていました。
ただ、あくまでも主役は子どもたちということで、みなあまり鬼気迫るような雰囲気ではなく、一通り眼を通すこともできました。


ちょっとぐっとくる、巨大レイアウト。


アトラクションに並ぶ、おとーさん、おかーさんたち・・・。


プラレール釣りをするも、隣の子とハリがからまり、散々な釣果の長男。


ちなみに、入場するとこんなんもらえます(銀座線の真ん中)


さすがにGWということで、さまざまなイベントがやっておりました。地下では、ぜんまいざむらいの着ぐるみと遭遇。大ファンの妻が一緒に写真を撮るも、次男はすでに限界で、半分寝ておりました・・・。

その後、アムラックスへ。
ウルトラマンのイベントあり。館内のいたるところを探検するオリエンテーリングクイズあり。そして、プラレール博と連動したくじ引きあり、と車の試乗だけでなく、さまざまなイベントがあるので、ここはお勧めです。しかも、すべてタダ。さすが、世界のトヨタ。スケールが違います!

復活した次男も、初の運転席に大喜び。


長男は、くじ引きで一等あてて、大喜び!かわいい景品です。


トランペットを吹くロボットのデモンストレーションも。
おいおい、ビブラートなんかもかけちゃって、結構うまいかも・・・。

さすがに身体はきつかったのですが、トイレもほとんど行くことなく、本当に楽しい一日でした。

そして翌日。
予定していた通り、高坂にあるこども動物自然公園へ車で出かけました。

関越自動車道を使うとすぐなのですが、いかんせんGWの帰宅ラッシュ日ということで、覚悟はしておりました。しかーし、確かに車の数は多かったですが、行きも帰りも渋滞知らず!ついてる!

ここの動物園は、何回か来たことあるのですが、いつもがらがら。なのに、この日は、すごい車の量で付近は大渋滞。園内もすごい人でした。みんな考える事は一緒なんですね。

あいにく、昼食を食べた後くらいから、ポツポツ雨が振り出し、結局合計3時間くらいの滞在でした。でも、きりんの赤ちゃん見れたし(かわいい!)、ふれあい広場でヘビやふくろう(やわらかい!!)にも触れたので、子供たちも大喜びでした!
あいにく、カメラを持参していなかったので、画像はありません。次回、撮影してきます。


昨年は、術後一年(人工肛門閉鎖より9ヶ月)ということもあり、混雑の中へ無理して出かけるのは避けていたのですが、今年は思い切って行ってよかったです。しかも、いつもお出かけの後はバタンキューだったのに、連日のお出かけができるほど体力もついてきました!
さすがに、二日目帰宅後から、疲れのためかお腹が下ってしまったのですが、外出中はほとんどトイレに行く事もなかったので、これまた良かったです。

たった2年しか経っていないのに、これだけ回復してきました!本当に感謝です。もっと体力をつけて、来年は遠出しちゃおうかなっ!
スポンサーサイト

category: がん

△top

コメント

 

No title

MGW、お疲れさまでした~^^
いろいろ楽しめたようで、良かったですね。
奥様のお顔も、ハートで隠せるようになったみたいで・・・
これからますます、bobさんのブログに出演するのかしら?
楽しみにしていますね~♪

NON #- | URL | 2008/05/08 20:44 | edit

お疲れ様でした~♪

大満喫のGWでしたね~!
bobtakaさんの回復される姿は
私の希望ですのでうれしいですね!
奥様初見~
ますます元気になってくださいねー!
ps:新しいスキン、私のパソコンだと
ちょっと動きがカクカク(笑

Takio #- | URL | 2008/05/08 21:14 | edit

おでかけバンザイ!

充実のGWですね!
お子さんの相手も、大変でしょうね。
成長するお子さん、回復するbobtakaさん。
奥様の喜びとご安心、お察し致します。

私達もエイッとばかりに、急なお出かけ。
旭山動物で大勢の人を見学!?
油の効いた味噌ラーメンは、見事に下痢。
でも楽しかったです、珍道中。

人ごみを味わい、生きてる実感。
ロイズチョコを味わい、おいしい実感。
生キャラメルは売り切れで・・・・・。

あー、おいしかった、満足満足。

くたびれる楽しさっていいですね。
お出かけ、バンザイ!

マサ #- | URL | 2008/05/08 23:14 | edit

No title

お疲れさま~!
お子さんが喜ぶとパパもうれしいですよね♪
連休の渋滞は風物詩みたいな物だから仕方ないです
みんな考えることいっしょ!
私もそう感じました

お子さん、パパ似ですね♪

もすもす #- | URL | 2008/05/08 23:33 | edit

No title

>NONさん
ありがとうございまーす!
ははは。先日のオフ会で教えてもらってから、いろいろ試行錯誤いたしまして・・・。ようやく(笑)
これで、ようやく人物写真を載せられるようになります!!

bobtaka #- | URL | 2008/05/09 09:47 | edit

No title

>Takioさん
ありがとうございます!
自分でも、こんなに動けるようになるなんて、びっくりです!感謝感謝です。
きっとよくなるって信じて良かったです・・・(笑)

新しいスキン!!
はい。私も、実は気になってまして・・・。こうやってコメント書くのも、ひじょーに
おそーーーーーーい!!(泣)
ということで、近日中に、またまた変更予定・・・(汗)

bobtaka #- | URL | 2008/05/09 09:51 | edit

No title

>マサさん
ありがとうございます。
旭山動物園!!いいなぁ。一度は行ってみたいと思ってました。
みそラーメン!!たまりませんねー。
「生きてる実感、美味しい実感」ほんとうにそのとおりですね。

これからも、もっともっとくたびれますよー!(笑)

bobtaka #- | URL | 2008/05/09 09:53 | edit

No title

>もすもすさん
ありがとうございまーす!
混んでると思って空いてると、得したって思うんですけど。逆は、しんどいですね(笑)
でも、元気に楽しめたので、「ツイテル!」です。
性格は、長男→妻似。次男→私似らしいです・・・。
ちなみに、だだをこねてひっくり返るのは、次男(泣)

bobtaka #- | URL | 2008/05/09 09:57 | edit

GW動物園に来てたんですか!あの辺の周辺道路はこの時期混むんですよね。
事前に教えてくれれば裏道教えたのに~(笑)

tetuです #- | URL | 2008/05/10 12:30 | edit

>tetuさん
そうなんですか!
そういえば、tetuさんの家の近くですものね。
いやーそれにしても、すごい混みようでした(笑)

bobtaka #- | URL | 2008/05/10 21:04 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bobtaka.blog79.fc2.com/tb.php/251-e9237921
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

