Bob's Life ~排便障害生活にっき~

直腸がん罹患と排便障害。そして脳内出血を克服して成功するぞのBobtakaの日記です。文句を言ってもしょうがない、笑顔で顔晴(がんば)るぞ!

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

プリザーブドフラワー 

 

久しぶりに、変えてはみたものの、あまりの使いずらさに、もとに戻してしまいました。
ブログのテンプレート。
お騒がせして、すいません。
近日中に、もっといいのに変えるんだい!
_____________

久しぶりの、一日中外回り。
しかも、この暑さということで、ちょっとぐったりです・・・。万歩計も、これまた久しぶりの16000歩オーバー。足裏が痛いっす。

展示会や百貨店といった様々な販売店の視察がメインだったのですが、以前に比べてプリザーブドフラワーのギフトアレンジが多くなっている気がします。だいぶ認知されてきたのね。
いまだに、ブリザード!とか言われたりもしますが(吹雪か!笑)、基本的には本物の生花です。プリザーブド溶液(グリセリン等を含んだ特殊な溶液)を本物の生花の花首に染み込ませ、着色したものです。最近では、カーネーションやダリアなどいろいろな花の種類が販売されてますが、私の会社が扱うプリザーブドフラワーはバラのみ(葉っぱもありますが・・・)です。まあ、業界としてもほとんどバラがメインなんですけどね。

視察もさることながら、両実家の母たちのプレゼントをどうしようかなどと、そっちの方が気になったりして。妻へのプレゼントも未だ決まらず・・・。まずいです。
明日も出勤で、またまた視察予定なので、本気で探してきます!


先日、もすもすさんからプリザーブドフラワーのアレンジメントとお菓子を頂いちゃいました!自分の商売道具なものでして、家にあまり持ち帰えっていなかったのですが、こうやってアレンジメントにして頂くと、なんだかすごく新鮮で、非常に嬉しかったです!
もすもすさんありがとうございました!
妻も喜んでおりました。
ということで、これが母の日の・・・(笑)というわけには、いきませんね・・・やっぱり。
ははは。

080508_2004~0001

スポンサーサイト

category: 日常生活

thread: 日記 - janre: 音楽

△top

コメント

 

プリザーブド=バラ、と思っているお客様も多いですね。
カサブランカ=百合、と同じような感じでしょうか。

プリザーブドの需要、本当に増えました。
ギフトで「せっかく差し上げても生花だと数日しかもたないし・・・」と躊躇されていた方が、プリザーブドだと長持ちするから、と贈られるようになったのでしょうね(^-^)

ボブさん、ここはひとつ、会社の製品でお母さま方や奥様にプリザーブドアレンジを作って差し上げましょ~♪

りんむぅ #- | URL | 2008/05/09 23:49 | edit

恐縮です

私はbobさんにお花頂いたおかげでブリザーブドフラワーに目覚めたようなもんなんです
以前はご多分に漏れず「ブリザード」と凍えそうな名前で呼んでました
こちらこそありがとうございます♪

もすもす #- | URL | 2008/05/10 10:33 | edit

お花好きにとっては、お花なら何でもOKですが、一番欲しいのは、アレンジとかしていない、花束もいいなあ。
自分で、あれこれ考えて、アレンジするのが、楽しいです。

退院してから、お花が届いたり、お花券を頂いたのも、うれしかったです。

明日は、母の日。毎年息子から届くので、心待ちにしています。
子供4人育てて、母の日はプレゼントがあちこちから届くので、うれしいですね。

コニまま #- | URL | 2008/05/10 10:54 | edit

>りんむぅさん
ほんとにそうですね。でも、ほとんどバラというのも事実なんですが・・・(笑)
これだけ、認知されてくるとありがたいですね。

アレンジ!
いえいえ、もうそういうの本当に苦手で・・・。グルーガンなんて使うと必ずやけどします(笑)

bobtaka #- | URL | 2008/05/10 20:58 | edit

>もすもすさん
いえいえ、本当に素敵なアレンジをありがとうございます。プリザーブドを扱って、5年くらいになるんですが、アレンジメントを家に飾ったのは実は初めてです・・・(笑)すっごく新鮮です!
生花はよく飾るんですけどね。

bobtaka #- | URL | 2008/05/10 21:00 | edit

>コニままさん
そうですよね。うちでも、買ってきたり頂いたりしたブーケなどを、妻がバラバラにして、別々のベースに飾ったりしています。

やさしい息子さんですね!
私は、30を越してから、ようやくそういうことするようになった気がします・・・(汗)

bobtaka #- | URL | 2008/05/10 21:03 | edit

あの箱に入ったお花が、こんなに綺麗に変身しちゃうんですね~
さすが、もす姉さんです!

テンプレ、今度はどんなのになるのか楽しみにしていますね♪

NON #- | URL | 2008/05/11 20:28 | edit

母の日

今日まで長い間帰省していました。
寒さがぶり返し主に実家でジッとしていましたが
母の日にはアレンジメントしてもらったカーネーションを手渡しできました。

Bobさんの入院日記も進んでいるようですね。
そちらにもまたコメント書かせてもらいます。

団長 #662i7HpA | URL | 2008/05/12 22:19 | edit

>NONさん
ほんとに、いつも思うんですけど、すごいですよね!
私は、立体になった時点でもうだめです、作り物は・・・(泣)

bobtaka #- | URL | 2008/05/12 23:08 | edit

>団長さん
ほんとに、寒いですよね!
今日は、一日ぶるぶる震えておりました・・・。

母の日も、両実家にはプレゼント渡せたのですが、肝心の我が家のおかーちゃんは風邪でダウンのため、買い物に行けず。とりあえず延期です(笑)

bobtaka #- | URL | 2008/05/12 23:10 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bobtaka.blog79.fc2.com/tb.php/252-186ff5e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プリザーブド

そして!! プリザーブドフラワー 教室 プリザーブドフラワープリザーブドフラワー[ PR ] ブログで道央のお天気を簡単ゲット!livedoor 天気情報「Weather Hacks」では一般のブロガーの皆さん向けにブログでお天気を表示できる、お天気プラグインを公開しました。使い方は...

SANKYO Bisty  制御ロム解除 打法 | 2008/05/09 22:48

東松山で☆焼き鳥♪

暫くブログをお休みしていましたが、やっとお店の改装工事も終わり今日、めでたくリニューアルオープンする事ができました~この期間の長かった事後日、また詳しくUPしますが連日11時位まで準備に追われていたのですが・・・最終日の夕べは、自宅で看板書き~~結局、すべ...

持病?Hi ガンです! | 2008/05/12 12:56

△top

