Bob's Life ~排便障害生活にっき~

直腸がん罹患と排便障害。そして脳内出血を克服して成功するぞのBobtakaの日記です。文句を言ってもしょうがない、笑顔で顔晴(がんば)るぞ!

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

Back to Black 

 

テンプレートをやっと更新いたしました。
ちなみに、「お題」となりの「ツイテル!」はリンクではありません。
オリジナルのテンプレートのこの部分だけいやだったので、勝手にかえちゃいました・・・。
これを見たら、大声で言っていただければ幸いです。
きっといいことありますよ・・・って信仰とかじゃないですからね、一応念のため・・・(笑)。
--------------------------------------------------------------------

昨日までの寒さがうそのような、太陽のまぶしさ!
わーい!こうでなくっちゃ。
ただ、昨夜からお腹の調子がいま一つ。結局、本日午前中まで腹痛&下痢でした・・・。
お腹が冷えたのかしら。

昨夜は、仕事の後、久しぶりにスタジオにて練習。
ドラムって、どうやって叩くんだっけ!!なーんていうくらい久しぶりの楽器だったので、少しずつリハビリ。来週の本番までに、もう少しアップしなければなりません・・・。がんばるぞ。


さて、これまた久しぶりにCDの紹介。
少し前に購入したものなんですが、ネタがなかったのでなにげにヘビーローテーションで聞いているので、ちょっとご紹介。

Back to BlackBack to Black
(2007/03/13)
Amy Winehouse

商品詳細を見る

ブラックミュージック大好きの妻がラジオで一目(聴)惚れ。CD買うときに、ついでに買ってきてということで購入。最初、黒人の「ビッグママ」みたいな人が歌っているのかと思ったら、あらなんと!びっくりしました。
まだ若いのに、すごいです、このお方!
めちゃくちゃかっこいいです。ブラックミュージックの匂いプンプンします。後で知ったのですが、今年のグラミー賞5部門制覇らしいですね。プライベートははちゃめちゃらしいですが、こういう音楽ができるんならば、許せちゃう気がします。あっでも、ライブぶっちはちょっと困りもんですが・・・。

Rabo de NubeRabo de Nube
(2008/03/11)
Charles Lloyd

商品詳細を見る

もう一枚は、JAZZで、しかもちょっと濃いいの。
Charles Lloydは、学生時代から大好きだったKeith Jarrettがらみで良く聞いておりました。旋律の美しい曲が多いんですが、まあ普通の方が聞けば、おそらくフリージャズっぽく聞こえちゃうかもしれません。
今回のアルバムは、バックにいきのよい若手を従え、ワンホーンのカルテットで、しかもライブバージョン。
70歳(!!)記念盤とのことですが、とてもそんな歳には思えない演奏です。
だいたい、歳をとると、みな適当に吹いちゃったりするんですが、バリッバリの緊張感を醸し出すバックのトリオを前に、ひけをとらない素晴らしい演奏です。ほんとに、70歳なのか?
といいつつも、やっぱり濃いい内容なので、お気をつけください・・・(何をだ)
スポンサーサイト

category: 本/CD/DVD

thread: 日記 - janre: 音楽

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bobtaka.blog79.fc2.com/tb.php/254-3a23a3dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

