Bob's Life ~排便障害生活にっき~

直腸がん罹患と排便障害。そして脳内出血を克服して成功するぞのBobtakaの日記です。文句を言ってもしょうがない、笑顔で顔晴(がんば)るぞ!

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

トイレ争奪戦 

 

先週末の大阪出張の疲れがとれぬまま、土曜の出勤も身が入らず・・・。
日曜日もぐったりの一日でした。

当然、子どもの相手もおざなりに・・・。
そうなると、長男は最近、わざと悪いことをして怒られ、そしていじけモードに。
普段、厳しくしすぎてるのか、はたまた、甘やかしすぎているのか・・・などと、いろいろと悩んでしまう今日このごろです。普通に会話もできるようになって、必要最低限のことも自分でするようになり、ずいぶん楽になったなぁなんて考えていたのもつかの間。幼いなりに、いろんな思いを我慢しているようです。

まずは、たくさんハグして、ちゃんと時間をとってあげなきゃな・・・。
子育ては、本当にいろいろと考えさせられます。
あいかわらずの「育児は育自」・・・ですね。


さて、最近、我が家の朝のトイレ争奪戦が、激しくなってきております。
私も小さい頃はそうでしたが、子どもたちが自分でトイレに行けるようになってきて、ちゃんと意思表示するようになると、用を足している途中であれ、でないわけには行かなくなります。

ちょっとでもトイレから出るのが遅れようものなら、パンツ脱いだ状態でち○ち○押さえながら「たいへんだ~たいへんだ~」とあちこち走りまわっていたりするので困ったものです(笑)
父親似なんだろうな・・・やれやれ。

といっても、こちらも、もともとがんばればたくさん出るというような状況ではないので、よほどの途中でない限りは大丈夫です!ズボン脱いだり履いたりというのが億劫なんですけどね・・・。まあ、これも、いつものことなので・・・。


今週は、天気もよく、まるで真夏のような暑さ!!
気持ちをあらたに、がんばるぞ!
スポンサーサイト

category: 育児

thread: 日記 - janre: 音楽

tb: 1   cm: 6

△top

コメント

 

お疲れ様です♪

だんだんやんちゃになってきたんですね♪
それにしてもパンツを脱いで騒ぐ・・・
想像して思わず吹き出してしまいました。
まさかパンツなしで騒ぐところが
「父親似」じゃないですよね(笑

お疲れのようですが、体気をつけてくださいね♪

Takio #- | URL | 2008/05/28 17:31 | edit

育児

育児には正解はないってよく聞きますね。我が家も試行錯誤の連続です。
ハグも大事だそうですね。ただ、大半の父親はわかっていても仕事に時間を取られてなかなかね。特に疲れやすい我々は辛い時がありますよね。
保育園の園長先生に言われたのですが、「ハグまでできなくてもどこでもいいから一日一回子どもに触って・触れてください。それだけでも子どもに伝わるものです。」だそうです。

トイレ争奪戦我家も同じですが、2世帯だからトイレが二つあるからbobさんちよりは争いは緩和されているかも♪

tetuです #- | URL | 2008/05/28 19:41 | edit

トイレ争奪戦、お察しします
みんなの時間帯がいっしょだと大変ですよね
うちはオットットが長いのでイラつきます
育児、お子さんはお父さんといっぱい遊んでもらいたいんですよね

もすもす #- | URL | 2008/05/28 21:21 | edit

>お疲れ様です♪

>Takioさん
ははは。そんなことも、昔はあったような・・・(笑)
でも、おバカな血は、確実に受け継いでいるようです・・・(泣)

ありがとうございます!元気だして、がんばりまーす!

bobtaka #- | URL | 2008/05/29 09:37 | edit

>育児

>tetuさん
ほんとうに、そうですね。
なんだか、子供を通して、いろんなことを教えられているような気がします・・・。

朝はやっぱりそうなんですね。
でも、お子さんももう大きいから、結構たいへんじゃないですか?

bobtaka #- | URL | 2008/05/29 09:42 | edit

>もすもすさん
ははは。どこも、お父さんが長いんですね(笑)
そういえば、うちの実家もそうだったなぁ・・・。

そうですね、普段遊べない分、休みの日こそいっぱいあそんであげなきゃなと、ちょっと反省です!

bobtaka #- | URL | 2008/05/29 09:43 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bobtaka.blog79.fc2.com/tb.php/259-f6603ef1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【直腸がん】についてブログで検索すると…

直腸がん をサーチエンジンでマッシュアップして検索しブログでの口コミ情報を集めてみると…

病名・病気・医学のブログリンク集 | 2008/05/29 20:56

△top

