Bob's Life ~排便障害生活にっき~

直腸がん罹患と排便障害。そして脳内出血を克服して成功するぞのBobtakaの日記です。文句を言ってもしょうがない、笑顔で顔晴(がんば)るぞ!

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

ノロとバルサと給付金と 

 

復活いたしました。
流行先取りしてしまいましたが、幸い嘔吐などがなかったのでまだ良かったです。ノロ(ウィルス)は、実はせっけん等で手洗いしても死なないくらい菌が強いそうです。
ただ、流せるので手洗いは必須。口からの感染らしいので、お出かけの際はマスクをしていたほうがよいかもしれませんね。いずれにしろ、免疫力落ちてたのが敗因か?ここんとこ、ちょっとお疲れモードだったし・・・。

そんなこんなで、またまた週末をゆっくりと過ごさざろうえなかったのですが、いい事が二つ。
まずは、トヨタカップ。
結果的には負けてしまいましたが、非常におもしろい試合でした。さすがのブラジル魂を見せてもらいました。まぁ、どちらのチームもコンディション悪いなかごくろうさまですという感じです。
お金の匂いがぷんぷんする大会なので、正直あまり好きではないのですが、日本で見れるんならいつかは見に行きたいなと、素直に思っちゃいました。
子供の遊ぶ相手しながらなので、テレビ見るのも必死です。来年は、スタジアムに行ってやる!

もうひとつは、保険給付金がおりたこと!
はるか昔20代のころに入った、月400円のがん保険(約款も既に捨てちまった)。
5月の手術の時には大変お世話になったのですが、なにぶん癌のみの給付対象らしいため、8月のストーマ閉鎖術の給付はあきらめてたんです。
でも、妻の「だめもとで聞くだけ聞いてみたら」で電話してから、なんと給付してもらえることに!
しかも、がん手術と同じくらいの給付金。
つ、ツイテル。
(もちろん、別会社での医療保険の給付は既にゲット済みよ)
最近の不調、不運はこのためだったのね。

この調子で、年末ジャンボも・・・
スポンサーサイト

category: 日常生活

thread: ひとりごと - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bobtaka.blog79.fc2.com/tb.php/26-53ae0427
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

