Bob's Life ~排便障害生活にっき~

直腸がん罹患と排便障害。そして脳内出血を克服して成功するぞのBobtakaの日記です。文句を言ってもしょうがない、笑顔で顔晴(がんば)るぞ!

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

こっちじゃ 

 

今日は、名古屋出張。その後、大阪へ。

東京を出る時は、台風の影響で大雨&4月初旬なみの気温。
新商品のサンプルやら宿泊セットなどの荷物がぬれぬように、ゴミ袋でカバーして出発。

なのに、名古屋では、午後から晴れて、しかも気温もぐんぐんあがる。
久しぶりの名古屋出張で、あちこち歩き回った上に、この気温差でちょっとぐったりです。
でも、久しぶりのお客さんともたくさん会えて、パワーをいっぱいいただきました。

そして、お尻の方も、夜まではまったく問題なし。
昨夜は、ちょっと調子が悪く、お漏らしまでしてしまったので心配だったのですが、営業中に腹痛がなくて良かったです。
まだ日のあるうちに大阪に入り、本社のメンバーと夕食に。お酒(ビール&焼酎)をいただいちゃいまして・・・。
現在ホテルのトイレでちょっとこもり中です・・・(笑)
でも、充実した一日だったので、まぁよし!!お酒も美味しかったぁ~~!

明日は、大阪本社で来週からの展示会のミーティングを行い、夜にはまた東京に戻ります。
なので、今日は早めに休みます!明日も、がんばるぞ!


080603_1311~0001
岐阜県から名古屋に向かう中央本線セントラルライナー(なんだか、この色のつけ方にぐっときちゃいます・・・)

080603_1534~0002
「こっちじゃ!」久しぶりに訪れた名古屋の大須観音近くのビル(この発想がなんともいえません)
ちなみに、この近辺は昔ながらの商店街と今風の商店街が網の目のように交錯しており、時間があればうろうろしたいおもしろスポットです。今日は、荷物ころがしながらだったので、さすがに通り抜けるだけでした・・・残念。


名古屋から大阪へ向けてのN700系新幹線(ラッキー!)より、滋賀県付近の夕焼け。なんだか、疲れもとれます・・・ツイテル!
スポンサーサイト

category: 排便障害

thread: 日記 - janre: 音楽

△top

コメント

 

お仕事お疲れさま!名古屋に大阪、行ってみたいねえ!
明日もツイテル!

SHIBA #8kGFketQ | URL | 2008/06/04 00:12 | edit

東京、名古屋、大阪、東海道をまたにかけて、お疲れ様です!
きれいな写真ですね。
気温とお酒と疲労は大丈夫ですか?
ちょっと心配いたしますが・・・。

いろんな「ラッキー」に出会えて、「ツイテル」ですね!
今日はCT撮影の後、出勤します。
気温のせいでしょうか、軟、頻便が続きます。
CTの造影剤注射が酒酔いの感覚に似ています。

ツバメの雛がかえりました。
ツイテル、ツイテル!

マサ #- | URL | 2008/06/04 09:12 | edit

>SHIBAさん
これが、仕事じゃなければ、最高なんですが・・・。
できれば、ツアーなんかでいければ、なおのこと・・・(笑)

bobtaka #- | URL | 2008/06/04 22:09 | edit

>雛

>マサさん
ありがとうございます。
なんだかんだで、元気です!基本的に、能天気なのが良いのかしら(笑)

私も、造影剤、苦手です。なんだか、気持ち悪くなりますよね。

ツバメの巣があると、幸福になるっていいますよね!
ツイテル、ツイテルですね!!

bobtaka #- | URL | 2008/06/04 22:11 | edit

夕飯のお付き合いにはお酒が付き物ですもの、つい飲んじゃいますよね
それに仕事後のビールは特に美味しいしね♪
残りのお仕事がんばってください!

もすもす #- | URL | 2008/06/04 22:53 | edit

>もすもすさん
はい!!そうなんです。
実は、今日もまだ大阪。結局、昨日帰れませんでした・・・。
そして、また飲んじゃいました(笑)
でも、お腹の調子は良好です。
ありがとうございまーす。

bobtaka #- | URL | 2008/06/05 07:33 | edit

がん登録

出張お疲れ様です。お腹の調子良いようですね。

私はここ10日間ほど便秘気味でした。
膨満感もなく整腸剤だけ飲んでましたが
月曜日の夜に大きいのが3回出て安心していたら
水曜日の昼に頻便と下痢になってしまいました。
やはり天候のせいでしょうか?
それとも即席麺+ごはん1杯のランチは食べすぎだったでしょうか?

退院後初めて癌の本を読みました。
『ドクター中川の“がんを知る”』(中川恵一著 毎日新聞)
新聞連載をまとめた物でサラッと読めましたが、
セカンドオピニオンの選び方やがん登録制度など
今まで分からなかったことや読んで初めて知ったことがありとても役に立ちました。
私は検査から手術まで3つの病院でたくさんの医師に会いましたが
「がん登録」については聞いた記憶がありません。
Bobさんは「がん登録」知ってましたか?

団長 #662i7HpA | URL | 2008/06/05 14:04 | edit

>がん登録

>団長さん
出すぎるのもあれですが、便秘もつらいですよね。
こういう身体になると、なんだかちょっとでも出ないと、非常に不安になっちゃいます・・・。

「がん登録」は知りませんでした。
このブログもリンクしている有志で集う「がん友全国マップ」のような、民間のものは多くあるらしいですが、公共のものなんですかね、その「がん登録」というのは・・・。

bobtaka #- | URL | 2008/06/06 09:56 | edit

出張お疲れ様です。
体調も良いようで何よりです!

今の時期って、天候が不安定だからでしょうか、
お腹の調子が思わしくありません。
私の場合は胃が少ない分、腸にかなりの負担をかけてるようです。
食後30分ほどすると決まっておなかに雷が・・・
ゴロゴロ、ゴロゴロうるさいです。そして、爆発!!
まぁ、これも私だ!と受け止めてはいるものの・・・辛い!と思うこともしばしば。
はやく梅雨よ、去ってくれぇ~
すっきりした青空見たいですね!

chuman97 #- | URL | 2008/06/06 21:48 | edit

>chuman97さん
ありがとうございます。
なんだか、異常ですよね、この天候は・・・。やはり、体調に影響大です(泣)

ほんとに、すっきりした青空が早くみたいです!!

bobtaka #- | URL | 2008/06/07 11:44 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bobtaka.blog79.fc2.com/tb.php/262-1f5ac7a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

