Bob's Life ~排便障害生活にっき~

直腸がん罹患と排便障害。そして脳内出血を克服して成功するぞのBobtakaの日記です。文句を言ってもしょうがない、笑顔で顔晴(がんば)るぞ!

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

都電と30000系 

 

今週は、土曜も出勤。

案の定、いつも以上にやることもたくさんあり、そのうえイライラするような事も後をたたず、落ち込みモード
そんな中、妻と子供たちが都電に乗りたいといって、都内に出てくるとのことで、仕事を早々にうちきりかたづけ、大塚駅で待ち合わせ。

実は、都電って初めて乗ったんですが、めっちゃくちゃ癒されました。ちゃんっと「チンチン!」って鳴らすのね・・・ちょっと感動

080607_1358~0001

ほんとは、王子に行き、京浜東北線で変える予定が、逆に早稲田へ行く事に。早稲田大学前を通って、東西線で高田馬場へ。そして、西武新宿線特急小江戸に乗って、所沢まで戻りました。

080607_1521~0001

高田馬場で、西武線の新車両30000系に遭遇!
顔がかわいい!もう、すでにたくさん走っているのね・・・。この日だけで、3回くらい見ました。
子供たちも、電車にたくさん乗れて大喜び。ただ、この日の万歩計みたら約11000歩。子供たちだけの行程でいっても、近い数字を歩いており、予想どおり夕食後パタンと寝ました・・・。おかげでこちらは、ゆっくり夜のコーヒータイム。明日は休みだ、あー幸せ


ただ、日曜午前中は、まったく動けず。
朝食後は、また横になってしまいました。とにかく眠い妻が子供たちを連れて公園&買い物に行ってくれ、すこしゆっくりさせてもらいました。感謝。ありがとう

おかげで、すぐに復活!その分、午後は妻と交代して、たくさん子供たちと遊びました。
最近、ついに戦隊もの(ゴーオンジャー)にはまり始めてしまったので、家の中で基地ごっご。20種類くらいの怪獣の役(もちろん創作、というかてきとー)をやらされましたが、ゴム手袋を使ったくすぐり怪人は評判よろしいようです・・・(なんだそれ)。

雨の予報が、意外に天気もよく、夕食前に散歩に。
080608_1637~0001

まだまだ、こんなところが近くにあるんですよ~、東所沢。梅雨時期だからか、トカゲがたくさんいました。

夕食後も、ドラムごっごにプラレールと、久しぶりに遊びまくったせいか、2人とも19時過ぎにコテンと寝ちゃいました。
子供たちも、今日は楽しかったみたい。よかったよかった。
そのうえ、今夜もゆっくり、コーヒー頂けます。
ツイテル、ツイテル。
また今週も、がんばるぞ!
スポンサーサイト

category: 日常生活

thread: 日記 - janre: 音楽

△top

コメント

 

都電

懐かしい響きですね!
都電とトロリーバス、餓鬼の頃は乗り歩いていました。
都電の「レール」に釘を置いて都電が通った後にペっチャンコになった釘で「十字手裏剣」を作って遊んでいました。
今の早稲田辺りを通っている都電では無理ですね。

ところでメッセージをお送りしましたが、、、

まこと #- | URL | 2008/06/08 21:39 | edit

香港で楽しんできましたが、、

旅行中は何ごともなく無事に過ごしていましたが、、
最後の最後、、香港の空港で税関でかなり待たされて(たくさんの日本人が帰国)
今まで溜まっていたものが、、、どうっと、、我慢できませんでした、、
兎に角手荷物検査が終わってトイレに直行、、急いでパンツを取り換えて、、
大腸が短いのだから仕方がありません、今まで順調だったのに、、、、
出してしまえば、、どうってことない、、後は楽しい映画を見てあっという間に日本でした、
それからは二日間便秘、、大腸がん患者の悲しい日常です。

dan #JalddpaA | URL | 2008/06/08 22:19 | edit

お疲れ様です~

出張もあってお忙しかったですね!
少しゆっくりされたようでよかったです♪

私のほうもすこしずつ落ち着いてきました。
bobtakaさん言われたとおりでした。
職場からはあせるな、8月でいいよ、と
言われております・・・ありがたい。

ところで交通博物館のおみやげをもらいました。
自動券売機のパイご存知ですか?
箱の中央からキップの包装のパイが
出てくるんですよ!!面白かった。

Takio #- | URL | 2008/06/09 11:09 | edit

>都電

>まことさん
実は、初めてでした・・・(笑)
なんだか、時代を感じさせるコメントありがとうございます(爆)
メッセージの件、了解です!よろしくお願いします!!

bobtaka #- | URL | 2008/06/09 18:03 | edit

>香港で楽しんできましたが

>danさん
すごいですね!香港ですかっ!
そうですよね、待たされるのって、つらいですよね。そして、ほんとに出てしまえば・・・
ですよね。
でも、ご旅行きっと自信になられたのではないですか?次は、どこに行きましょう(笑)

bobtaka #- | URL | 2008/06/09 18:07 | edit

>お疲れ様です~

>Takioさん
ありがとうございまーす。
最近ますますネットを見る時間が少なくなっており、お邪魔できずにすいません・・・(汗)
ほんとですよね、私も職場が理解があったので非常に助かりました!感謝です!

自販機パイ!買いましたよ~!
ですが、子どもたちは、昔のあのボタンの感じがよくわからないらしく、不人気(泣)
親の方が遊んでました(笑)ははは。

bobtaka #- | URL | 2008/06/09 18:11 | edit

1日のお休み、貴重ですね!
男の子はお父さんと遊ぶの大好きですものね♪
息子も平日、めまいがするくらい仕事忙しくても、お休みはおちびちゃんと土手行ったりして遊んでいます。
お昼寝もいっしょですが・・・

都電、子供がまだ小さい頃1日乗車券買って(確か700円)都バスや都営地下鉄も乗り継ぎ、いろんな所見て回りました

もすもす #- | URL | 2008/06/09 22:40 | edit

鉄っちゃん!?

鉄道写真って大好きです。
bobさんは「鉄っちゃん」ですか?
私は軽ぅ~い鉄っちゃんです。
出先でカメラを構えると、家内に笑われたりします。
ほんとに、いぃ~いアングルですね!

私の仕事にも、セットメニューで「イライラ」がもれなくついてきます。
そんな時、わざと笑顔をつくるんです。
心の中で、「ツイテル、ツイテル」

鉄道やお花に癒されましょう。
でも最高の癒しは、家族ですよねっ!
癒されて「ツイテル、ツイテル」
ありがとーって、叫んでみては!?

マサ #- | URL | 2008/06/09 23:32 | edit

尿路結石

路面電車のチンチンっていう音、本当に癒されますね。
乗ったことありませんが、大阪にも阪堺電車というのがありますよ。

今日は朝から尿路結石で大変でした。
近所の内科で1時間待っている間に痛みは消えましたが
石はまだ落ちてないかもしれません。
去年の夏はストーマをしていて水分の吸収が十分でないと思い気をつけていましたが
今年は便秘を避けるため水分補給もまめにしていたいたのに残念です。

団長 #662i7HpA | URL | 2008/06/10 15:08 | edit

>もすもすさん
入院中に相手をしてあげられなかった記憶があるので、子供達と一緒に遊べる時間って貴重なんだよなぁなどと、ふと思ったりします。といいつつ、疲れて寝ちゃったりしますが(笑)

子供って、ほんとに乗り物好きですよね。でも、都電はほんとに癒されました!また行きまーす。

bobtaka #- | URL | 2008/06/12 07:10 | edit

>マサさん
いやぁ~、てっちゃんですよ。最近。特に妻が・・・(笑)
子供用の電車の本をじっくり見ちゃったりしますもん。

ほんとにそうですね、イライラしたらありがとっ~~~!ですね。
家族に感謝して、がんばります!
ありがとうございます!

bobtaka #- | URL | 2008/06/12 07:12 | edit

>団長さん
たいへんでしたね。大丈夫でしたか?
知人がやはりそうでしたが、相当辛そうでした・・・。

阪堺電車。知りませんでした!
今度、調べて乗ってみようかしら・・・(笑)

bobtaka #- | URL | 2008/06/12 07:16 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bobtaka.blog79.fc2.com/tb.php/264-e8528771
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

