Bob's Life ~排便障害生活にっき~

直腸がん罹患と排便障害。そして脳内出血を克服して成功するぞのBobtakaの日記です。文句を言ってもしょうがない、笑顔で顔晴(がんば)るぞ!

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

親子参観日 

 

今回の大阪出張は、仕事は充実していたけれど、社内のコミュニケーションの問題などいろいろと考えさせられる毎日でございました。おかげで、結局3連続飲み会
最終日は、2日目に続いて、激論になり、相当ビール飲んじゃいました・・・
お尻への影響は、それほどでもなかったのですが、こんなこと続けてちゃ身体にいいわけないぞと反省です・・・

さて、今週は土曜お休みだったのですが、以前から妻が友人と会う約束をしていたので、久しぶりに息子たちとお留守番。妻は、心配してくれて、約束を延期しようかと言ってくれたのですが、これまた久しぶりの外出だったので、快く送り出しましたさ

出張の疲労がたまってたので、せめて午前中だけでも寝たかったのですが、鞭打ってまずは散歩!!近くの熱帯魚屋さんでお魚見て、お昼御飯の材料買って帰宅。
お昼後、究極に眠たくなるも、とりあえず目新しいDVDでも見せようと、公園などよりつつTSUTAYAへ向かう。帰りに、お母さんには内緒でアイス買ったりして、なかなか楽しいお留守番でした。

身体が疲れているからと、ごろごろするより、ぱあっと外に出ちゃった方が意外に心地よいということを発見いずれにしろ、久しぶりに子供たちとたくさん遊べてよかでした


これまた久しぶりの連日のお天気で、日曜は幼稚園の親子参観!
父の日ということもあり、お父さんへプレゼントがもらえるらしい・・・。長男の園での様子も興味があったので、わくわくで出かけるも、これまた、いろいろと考えさせられる日に・・・。

本人は、いたって普通のつもりなんでしょうが、調子のりぃな面や、先生の言うことをまったく聞かないマイペースぶりは、自分の小さい頃を見ているようで、ほんとに冷や汗もんでした
成長するにつれて落ち着いてくるから大丈夫だよねなんて、面識のあるお父さんと慰めあったりして・・・、なんだかなぁ・・・。

でも、愛情いっぱいそそいで、元気に楽しく育てるしかないからなぁと腹をくくり、その後もフルパワーで遊びまくりました。こちらも、自転車乗りにつきあって走って町内まわったりしたおかげで、なかなかいい運動に。これ、続ければダイエットになるかしら、なんて本気で考えちゃうなぁ。


今週は、東京での展示会。
準備することが多いので、またまたしんどそうですが、天気も良さそうだし、気合を入れてがんばるぞ!!
スポンサーサイト

category: 育児

thread: 日記 - janre: 音楽

tb: 0   cm: 8

△top

コメント

 

親子参観、近くの幼稚園でも今日そうだったみたいで、園のそば通ったらたくさん自転車が止まってました。
明日は振り替え休日かな?
体はきついけど、お子さんとのふれあいも楽しいですよね
また明日からがんばってください!

もすもす #- | URL | 2008/06/15 22:02 | edit

親子参観でストレス解消+免疫力upですね。
私は昨日友人に落語会に連れて行ってもらいました。
中入りの休憩もトイレに立たず2時間楽しませてもらいました。
その後ファミレスでベトナムのフォーを食べました。
唐辛子がたくさん入っていて大丈夫かなと思いながら美味しくて完食しました。
お腹は今のところ大丈夫のようです。

団長 #662i7HpA | URL | 2008/06/15 22:29 | edit

子守り大変よねー。
うちなんか週一の休み。ごろごろ寝てたいけど、毎週どっか連れてけ攻撃にさらされてます。
先週はヨサコイソーラン祭り、昨日は北海道神宮祭。この時期の北海道はいろんなイベントあるから助かるけど人ごみで疲れるー。

お互い頑張りましょ。
子供たちにとって良きオヤジとなれるように!!

nami #aeDQNWgo | URL | 2008/06/16 07:36 | edit

>もすもすさん
ありがとうございます。
父の日のプレゼントのコメントに、「いっぱい遊んでくれるところが大好き」e-263と書いてあったので、全力で遊んであげようと、決意いたしました!!(笑)

bobtaka #- | URL | 2008/06/16 12:40 | edit

>団長さん
ありがとうございます!
落語会!おもしろそうですね!!2時間くらいトイレが我慢できると、出かける先の選択肢が増えていいですよね!!
辛い物もたまには・・・、特にこれからの季節はいいですよね(笑)

bobtaka #- | URL | 2008/06/16 12:43 | edit

>namiさん
namiさん、あんだけハードに働いてらしても、ちゃんと連れて行ってるんですかっ!!
すごいです。私なんぞがぶーたれるなんて、100年はようございました(笑)
namiさんは、いいお父さんですから、大丈夫ですよ!

bobtaka #- | URL | 2008/06/16 12:45 | edit

出張&お父さん

お疲れ様でした。
昔は私も仕事でヒートアップしたこともあったけど、ここ2~3年はないなぁ。見習わなくっちゃ。

親子参観があったんですか。そういうの無かったから羨ましいです。息子さんはお父さんが来てくれたんで嬉しくってハッスルしちゃったんじゃないでしょうか。
ちょっと疲れたかもしれませんがいい休日でしたね。

tetuです #- | URL | 2008/06/16 22:51 | edit

>出張&お父さん

>tetuさん
ありがとうございます。
なんだか、いろいろと考えさせられる出張でした・・・(笑)また、飲んだ時にでも、お話しますね!

ほんとに、もっとじっくり、子供のこと見てあげなきゃなって、反省です・・・。

bobtaka #- | URL | 2008/06/17 23:39 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bobtaka.blog79.fc2.com/tb.php/266-41ad4c87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

