Bob's Life ~排便障害生活にっき~

直腸がん罹患と排便障害。そして脳内出血を克服して成功するぞのBobtakaの日記です。文句を言ってもしょうがない、笑顔で顔晴(がんば)るぞ!

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

祝名人位奪還! 

 

ということで、おめでとうございます!!
これで、王座・王将と合わせて3冠。現在、棋聖戦でも5番勝負の最中ということもあり、もしかしたら4冠もありえます!

サッカーでいったら、ブラジル?ドラゴンボールで言ったら、孫悟空?ゴーオンジャーで言ったら、もちろんゴーオンレッド(時事ネタ)?

な~んて言われそうですが、それでも、羽生さんのファンなんです、私。(ちなみに、巨人ファンではありませんが・・・)

同世代としても、ますますがんばってください!

私もがんばります!

というわけで、今日は東京展示会の準備日。
時々、座る便器の上で、携帯片手に、名人戦をチェックしておりました。
さぁ!明日から売るぞ~!!

category: 日常生活

thread: 日記 - janre: 音楽

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

いやぁ~、やってくれたね。はぶちゃん。

今回の番勝負は、第三局の大逆転劇が大きかったようだな。羽生が手を震わせながら放った8六桂を見た森内の表情は、なかなかセンセーショナルだった。

永世名人位で森内に先を越されたときは、まさかと思ったよ(森内も羽生より先に永世名人になれるとは思っていなかったんじゃないかな?)。でも、それがバネになって今回の結果に繋がったんだろう。
また彼自身、年齢的に今後は棋力がは下り坂になることを意識し、一念発起したようにも思えるな。

7大タイトルのうち、王位、王座、棋王、王将はそれぞれ10期以上獲得しているのに、花形の竜王、名人、棋聖はそれぞれ6期、5期、6期と、彼としては伸び悩んでいるんだよな。
名人位を長期防衛しないと、大棋士として認めたくない気がするんだよなぁ。大山や中原を知っている世代としては、やっぱり名人位は別格なんだよ。

さて、これで残る永世称号は竜王だけだな。
名人戦の勢いそのままに、今期は決勝トーナメントを勝ち上がってほしいものだ。
もし羽生以外が挑戦者になったら、初代永世竜王は、渡辺の手に渡ってしまいそうな気がする。

わし #- | URL | 2008/06/20 01:18 | edit

>わしさん
熱の入ったコメント、ありがとうございます!!
王位戦も挑戦者になったようですよ。今年は、羽生さんの年かもしれませんね。

久しぶりに、将棋しながら一杯やりたいですね。
それより、バンド・・・。

bobtaka #- | URL | 2008/06/20 20:55 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bobtaka.blog79.fc2.com/tb.php/267-28dc1e0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

