Bob's Life ~排便障害生活にっき~

直腸がん罹患と排便障害。そして脳内出血を克服して成功するぞのBobtakaの日記です。文句を言ってもしょうがない、笑顔で顔晴(がんば)るぞ!

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

おぎやはぎの会 

 

先週土曜は、久しぶりの学生時代の仲間と飲み会といっても、男3人のミニ同窓会。
うち一人は、同業しかも顧客でもあるため、いつも顔を合わせているのですが、3人で集まるのは数年ぶり。
学生時代のJazz研究会の同期なのですが、はるか昔のはちゃめちゃ話がつい先日のように思い出される楽しい飲み会でした
終盤には、当時の大先輩(現在バンドでもご一緒させていただいている)も合流。結局、帰宅は終電。2週間で、6日も飲み会は、さすがにちょっと多かった・・・。しばらくは、自粛ですね

発起人である顧客の友人が命名したこの「おぎやはぎの会」という名称の理由は、簡単に言うと「褒め殺し会」(?)。日ごろ、ストレスが多い毎日の生活の中、上から下から、はたまた顧客から、他人からの厳しい言葉の数々。
たまには、「よくやってるよね」「がんばったね」と意味もなく褒めあってもいいんじゃないという趣旨。友人いわく、おぎやはぎのネタのように、褒めあうらしいです・・・。

ただ、いつもばか騒ぎして、それこそけなしあっていた悪友同士がそうそう褒めあえるわけでもなく・・・。次回、次々回への課題でもあります(笑)


日曜日は、二日酔いこそなかったのですが、展示会の疲れか、さすがに身体が動かず・・・。
一度起きるも、その後また撃沈。午前中は使い物になりませんでした(笑)いつものごとく、妻に子どもたちの相手を頼むことに・・。いつもいつもすいません。そしてありがとう。
午後は、外食&買い物に。
夫婦で念願の携帯の機種変更もできたし、子供たちとも、少しですが遊べたのでよかったよかった。

今週は、木・金で大阪へ入荷作業のため出張ですが、週末は次男のお誕生日会かねて妻の実家にお泊り!!義兄夫婦も来るので、楽しみです。

ちょっと疲れが残ってますが、今週もがんばるのです

category: 日常生活

thread: 日記 - janre: 心と身体

△top

コメント

 

やっぱりお休みはのんびりしたいですよね
私もドーム行った次の日、午前中寝てました
体だるくて再生できないんですよね(苦笑)
今週も人踏ん張りですね!

もすもす #- | URL | 2008/06/24 20:26 | edit

ネーミングがウマス♪

お疲れ様です~♪
先週はフル回転でしたね!!
それにしても「おぎやはぎの会」
ネーミングセンスがGoooっ!ですよ(笑
それいただきました。親友達とやってみよ!

今週も忙しそうですね!
お体気を付けて、頑張ってくださいね♪

Takio #- | URL | 2008/06/24 23:15 | edit

飲み会がお盛んですな!今週は我々夫婦は仕事で遅くなりますが、週末を楽しみにしてます!

SHIBA #8kGFketQ | URL | 2008/06/25 00:16 | edit

どーも、大先輩です。゜゜゜-y(^。^)。o0○
結局終電間に合ったのね。良かった。

「おぎやはぎの会」とは知らなかった。(^.^;
ならば、もっと皆を褒めちぎっておくんだったな。
次に呼んでもらったときは、背筋が凍るほど(!?)褒めちぎってやるよ!

それにしても、NやKに久し振りに会えて、とても楽しかったよ!!\(^○^)/
皆によろしくね。また呼んでちょ~だい!(^_^)/~~

わし #- | URL | 2008/06/25 00:56 | edit

本当に良いネーミングですね。
私は明日大腸の内視鏡検査です。
先生を褒めまくって痛くないようにしてもらいましょう。

団長 #662i7HpA | URL | 2008/06/25 17:14 | edit

>もすもすさん
そうなんです・・・。
の~んびりしたい、今日この頃。はぁ、温泉とか行きたいです(笑)

bobtaka #- | URL | 2008/06/25 18:10 | edit

>ネーミングがウマス♪>

>Takioさん
ありがとうございます。
友人も喜ぶことでしょう(笑)

たまーには、こういう会合もいいかもしれません!
ちょっと、こっぱずかしいですが・・・。

bobtaka #- | URL | 2008/06/25 18:12 | edit

>SHIBAさん
ほんとに、セーブしなければ・・・(笑)
また、音楽話で盛り上がりましょう!!

bobtaka #- | URL | 2008/06/25 18:12 | edit

>わしさん
こちらこそ、まさか本番の後に来てもらえるとは思いませんでした。
ありがとうございます。

ぜひ、第二回おぎやはぎの会には主役として・・・。

バンドもぜひやりましょう!!

bobtaka #- | URL | 2008/06/25 18:14 | edit

>団長さん
それいいですね!
でも、私の担当医は、結構クールだからなぁ・・・(笑)

検査結果が良いことを祈ってます!!!

bobtaka #- | URL | 2008/06/25 18:15 | edit

あららら?

せんぱーい。後輩に隠れて楽しいことやってますね?
OB会。つか90年代同窓会を真剣に考えないといけませんね、これは。

Bイケ #2O5Rckjw | URL | 2008/06/26 00:17 | edit

>あららら?

>Bイケさん
あらららら。すまんすまんです。
久しぶりの、というよりもいつもどおりの、まったりとした飲み会でした(笑)
それにしても、みんな歳をとったよ・・・(笑)

ぜひ、みなで集まりたいですな!

bobtaka #- | URL | 2008/06/26 21:58 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bobtaka.blog79.fc2.com/tb.php/270-cdded4f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

