Bob's Life ~排便障害生活にっき~

直腸がん罹患と排便障害。そして脳内出血を克服して成功するぞのBobtakaの日記です。文句を言ってもしょうがない、笑顔で顔晴(がんば)るぞ!

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

疲労と腸の関係 

 

ここのところ、朝スパッと起きられず・・・。
疲れがとれず、だるだるな毎日です・・・(泣)

そうなってくると、露骨に影響してくるのが、頻便具合。回数も普段に増して、多くなってきます。ここ数ヶ月は、朝の通勤時にトイレに行きたくなることなんてほとんどなかったんですが、久しぶりの途中下車。出勤前の残便感がいつも以上にあり、これはまずいかなぁ~なんて思っていると、そのとおりに!

会社でも、多いときでも一日2~3回、ほとんどがトイレにも行かない日々だったのに、今週は出入りが激しゅうございました。
下痢ではないのですが、形のある水溶便。軟便ではないので、食べ物とかの影響じゃなさそうです。やっぱり疲労は、腸の状態に非常に影響しますね。逆に言うと、腸の調子がよければ、体調も言いということか!
今週は、これまた久しぶりのN10常備です。


さて、そんな状態での大阪出張。
入荷作業も順調だったので、それほどしんどくはないのですが、やっぱりトイレはいつもより多めですね。
夕食時は、さすがにウーロン茶だけにしました。食事も、いつもより控えめに。まずは、お腹の調子を整えなければ!

さぁ、今日はもう一本コンテナの入荷があります!
大阪は、29度になるらしいですが、気合で乗り切ります!!


080626_1918~01

会社のすぐ近くにあるとは知りませんでした。
いっぱいで入れませんでしたが、特に悔しくもなく・・・。
ちなみに、まわりはこってこての風俗街です。よくこんな所に出店するなぁ・・・。
スポンサーサイト

category: 排便障害

thread: 日記 - janre: 心と身体

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

内視鏡検査

私もここのところ毎晩定期的に便通があり喜んでましたが
昨日の内視鏡検査ですっかり下痢になりました。
内視鏡自体も大変苦痛で初めて次回は別の所で受けようかと思いました。
それで久しぶりに初めて検査を受けたクリニックのHPを見たところ
腸に入れる気体を空気から炭酸ガスに変更すると書いてありました。
昨日は本当にお腹が張って苦しかったので
100倍吸収されるという炭酸ガスでしてほしかったです。

団長 #662i7HpA | URL | 2008/06/27 16:09 | edit

大丈夫ですかぁ?

お疲れ様です!
きっと、最近の頑張りに疲労が累積してるんでしょうね。
昼も夜も、ご活躍のご様子ではなかったでしょうか。
私はたまぁーに食事を抜きます。(3~4食程度)
体調がリセットされるような気がします。
でも、立ちくらみや、パワーダウンがひどくなりますね。
以前、形ある何便が一日に20回ぐらい出ていました。
医師はそれを下痢と判断していたようです。
よく「ロペミン」を服用しました。
便意は止まるのですが、張りがきつかったような。

どうか、ご自愛いただき、無理されませんように。
私はたくさん歩く日は、食事を控えて注意しています。
ウーロン茶で、乾ぱぁ~い!
ツイテル、ツイテル。

マサ #- | URL | 2008/06/27 22:22 | edit

>団長さん
返信遅くなりすいません。
内視鏡検査って、本当に担当医の腕によりますよね・・・。私も初めての苦痛が、未だにトラウマです。
お腹がはるのも、非常につらいですよね。終了時、しばらく動けなくなりますもの・・・。
炭酸ガス、知りませんでした。早く、普及してほしいですね。

bobtaka #- | URL | 2008/06/30 19:42 | edit

>マサさん
返信遅くなり、すいません。
ありがとうございます。
確かに、その通りですね。つい、欲張って食べてしまってますが、少しお腹を
休めることも大事ですよね。現在も、胃腸の調子がよくありません。
今日も、早めに休みます・・・。

bobtaka #- | URL | 2008/06/30 19:43 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bobtaka.blog79.fc2.com/tb.php/271-4d967a40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

