Bob's Life ~排便障害生活にっき~

直腸がん罹患と排便障害。そして脳内出血を克服して成功するぞのBobtakaの日記です。文句を言ってもしょうがない、笑顔で顔晴(がんば)るぞ!

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

羽生ビーム 

 

暑い!とにかく、トイレの中が暑い!!


今週にはいっても、あいかわらずバタバタしております。

ちなみに、お尻の具合は、暑さによる体力消耗のせいか絶好調とまではいきませんが
ぼちぼち・・・といったところでしょうか。
すっきり便ではないんですが、かといって不快なほどの頻便でもなく。

というよりも、そんなことを気にする間もないくらい、あれこれと忙しい。
ありがたいことです・・・。


さて、そんな時でも、やっぱり将棋は見てますよ!
今日は、王位戦第一局2日目。深浦王位に、またもや羽生3冠が挑むということで、仕事の合間にWEBでチェック。ありがたいことに、棋譜中継までしてくれているので、目が離せません・・・。
羽生さんが勝ったので、ちょっと嬉しく、残業も苦にならず。

もちろん、仕事優先ですけどね・・・いやほんとに。

ちなみに、本日はNHKのプロフェッショナル仕事の流儀で、先日の名人戦を闘った二人のドキュメントが!!あきれる妻を尻目に、かじりついて見ておりました。

やっぱり、身体を張って、挑戦し続けている人たちは、すごいです。
「24時間365日プロであることを意識する」(羽生3冠)
す、すばらしい・・・。

今日は一日、羽生さんのエネルギーをたくさん浴びれて、明日からまた仕事がんばれるのです!!


ということで、またまた暴走ネタですいません・・・(笑)
スポンサーサイト

category: 日常生活

thread: 趣味と日記 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

夏のトイレはきついですね、冷房効いてるところは少ないと思います
長居はできないけど、仕方がないです
汗拭き拭きがんばってください

もすもす #- | URL | 2008/07/17 19:42 | edit

私も夏バテしてしまいました。
飲み物を冷たいのではなく
お茶にしていたのですが
飲み過ぎはいけないようです。
将棋は夏バテ防止の精神修養になりませんかね。

団長 #662i7HpA | URL | 2008/07/17 22:05 | edit

>もすもすさん
がんばるものも、がんばれぬ・・・汗だくのトイレです(笑)

ありがとうございます!!うちわ持参で、きばります!!

bobtaka #- | URL | 2008/07/18 10:05 | edit

>団長さん
これだけ暑いと、しょうがありませんね・・・。
大阪は、特に暑いそうですね。

でも、水分をとらないと逆に熱中症になってしまいますし、辛いところです。

将棋は、見る専門(笑)ですので、なかなか精神は鍛えられませんね・・・(笑)
いずれにしろ、落ちてきた食欲を、なんとか戻さねば!!

bobtaka #- | URL | 2008/07/18 10:07 | edit

His second prime

将棋ネタなら、わしの出番ぢゃね!

昨年のリベンジたる王位戦も、先勝で幸先の良いスタートを切ったな。
深浦王位も、最強の挑戦者を迎えて、防衛はかなり厳しそうだ。

それより、ついに棋聖まで奪取して、四冠ぢゃよ!!すげーねぇ。
この調子だと、年末に渡辺から竜王獲って永世七冠達成。来年、佐藤から棋王奪還して2度目の七冠も行けちゃいそうだ。

「仕事の流儀」見逃しちゃった(^.^;
再放送しないかなぁ…。

わし #- | URL | 2008/07/19 01:17 | edit

>わしさん
いやぁ~、ほんとにすごいです。
2連敗の後の3連勝で奪取ですよ!なんだか、神懸かりてきですね。

仕事の流儀は確か再放送やりますよ・・・。いつだったっけ?

いずれにしろ、将棋飲みしましょう!近いうちに。
よろしくお願いします。

bobtaka #- | URL | 2008/07/20 20:03 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bobtaka.blog79.fc2.com/tb.php/279-0e40c59f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

