Bob's Life ~排便障害生活にっき~

直腸がん罹患と排便障害。そして脳内出血を克服して成功するぞのBobtakaの日記です。文句を言ってもしょうがない、笑顔で顔晴(がんば)るぞ!

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

夏ばて 

 

イベントが終わって気が抜けたのか、身体がだるいです。

湿気や暑さ、そして昨日の大雨&雷に、なんだか疲れも倍増・・・。
クーラーにあたりすぎるのも、問題ありかも。

そういう時は、必ずお腹の調子も悪いです。
トランクスに履き替えたばかりというのに、早々に危険な状態に!
特に、朝の通勤時。夕食後が多いですね。日中少ないのは、逆にありがたいですが。

とりあえず、ここぞの栄養剤(アリナミンEX!)飲んで、早めに休みます。


さて、先日父の手術の説明を聞きに言って参りました。
比較的、というか非常に簡単な手術のため、手術時間も10分とのことです。
ただ、肛門に近い位置の腫瘍(良性)を切るためには、肛門括約筋を弛緩させなければならないそうです。そのため、全身麻酔が必要とのこと。

簡単とはいえ、いちお全身麻酔するので、ちょっと心配なのですが
父は、至って楽観的。腸の手術のため、食事が少ないのが気になるようですが、すでにバカンス気分です。う~ん、この前向きさ(というか何も考えてない?)は遺伝なのかしら・・・.

category: 排便障害

thread: 日記 - janre: 心と身体

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

私もだるいです

私の場合はいつもだけど、さすがにこの暑さにはまいりますね。
やっぱり睡眠はちゃんととらないといけないですね。

お父さんの明るい振舞いがとってもありがたいんじゃないですか?
手術うまくいきますように。

tetu #- | URL | 2008/08/07 21:48 | edit

残暑お見舞い申し上げます、で、しょうか。
暦は、いまひとつピンときませんね。
ただ、日の出が遅くなっています。

冷房が無ければ困りますが、体にはちょっとね~。
今日も仕事中、ほぼ1時間に一回トイレへ。
トランクスを愛用していますが、漏れは気になります。
あえてMサイズで、コンパクトに、ヤバイ時には、ティッシュを当てていますよ。
Lサイズでは横から・・・が怖いですから。

ドリンク剤は我が家の冷蔵庫にもありますよ!
ファイトォー、イッパツゥーって感じのが。
お父様も前向き、バカンス気分ン!?
ありがたいです、その雰囲気!
でも、お大事に!

こちらのブログでは、いつも絶大なる牽引力を感じます。
うれしいですね、ツイテル、ツイテル!

マサ #- | URL | 2008/08/07 22:35 | edit

>私もだるいです

>tetuさん
ありがとうございます!
そうですね、こういう時期だからこそ、しっかり休まないと身体がもちませ~ん。

能天気な父は、無事手術も終了しました。
ありがとうございます!!

bobtaka #- | URL | 2008/08/08 18:21 | edit

>暦

>マサさん
いつも、ありがとうございます!
マサさんの体調はいかがですか?
私も、なんとか夏ばて回避できそうです・・・。

トランクスはとくに、怖いですよね・・・。先日も、ちょっとドキリとしたり、ははは。
ファイトーいっぱーつでがんばりまーす!!

父も無事手術終了しました。ありがとうございます!
感謝感謝!

bobtaka #- | URL | 2008/08/08 18:25 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bobtaka.blog79.fc2.com/tb.php/289-58de8a91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

