Bob's Life ~排便障害生活にっき~

直腸がん罹患と排便障害。そして脳内出血を克服して成功するぞのBobtakaの日記です。文句を言ってもしょうがない、笑顔で顔晴(がんば)るぞ!

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

やばいっ 

 

消化器系の手術の場合、術前は検査、術後は腸閉塞などの予防と称して、食事制限があるわけなんですが。まぁそれでなくても「入院して太られる方はいませんねぇ。あはっ」なんて看護師に軽くかわされるくらい、病院食っつうやつは、あれなんでございますよ。
いえ、食べることができるだけ感謝しているんですけどね・・・。

ということで、今年の初めに80Kg近くあった体重も、5月の入院時に70Kgまで落ち、8月の入院時には、高校以来かという幻の60Kg代へ突入。
退院時には、68Kgで無駄な贅肉さよーならー状態で、病気になって唯一良かったと思ったわけですよ。洋服も、今までのはすべて大きすぎるので、新たに購入するはめに。
でも、痩せて服を買うってこんなに嬉しいことなのね、と陽気にはしゃいでいたのもつかの間・・・。

やばい・・・。増えてる・・・。ジーパンがきつい?
5月から8月までは、ほとんど体重の増減がなかったのに、9月からたった1ヶ月半で既に3Kg増。
先生にあれだけ腹八分目ですからねって言われてたのに、いつも腹9.9分目だからなの?
食後にぷふぅ~とか言っておなかぽんぽんやってるからなの?

でも、ほんとにまずい。
昔のズボンは既に家にないし、新しいのもまとめて買ってあるんだから!

背水の陣なんですよ!

もう、戻れない・・・。
というわけで、これからは頻便日記ではなくダイエット日記になるかもしれません。
ファイトだ!

bobtaka

category: 日常生活

thread: 今日の出来事 - janre: 心と身体

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

あらら・・・

排水、じゃなかった、背水の陣だそうで、応援にかけつけたでござりまするv-222
まあ、考えようによっては、体重が増えたというのは、腸がよく働いてくれて消化吸収が効率よくなされてるっていう事で、嬉しい事なのでしょうけれど、でも、度が過ぎちゃうと、これまた困っちゃいますものね。

食後にふぅ~ってお腹ぽんぽんやるのはやめにして、
お腹さするくらいにしましょう(笑)

なんて冗談はさておき、食事の味付けをちょっと薄味にすると、食べる量減りますよお~
トンカツをソースなしでたべるとか・・・
私は減塩食を言い渡されて、半年で5キロ以上減ったかも・・・
でもおいしく食べられるのも楽しみですものね。
あまり無理なさらずに、なが~~~い目で見て、今よりも増やさない事から始められてはいかがでしょうか?v-274v-275v-367(←なんちゅう絵文字を入れるんだ?σ(^◇^;))

りんむう #- | URL | 2006/10/21 22:05 | edit

Re:あらら・・・

>りんむうさん
ありがとうございます!
そうなんです、担当医にも「早く元に戻れるといいですねっ!」なんて言われるんですが、もう戻りたくない~!最初の術後は、肉類なしの減塩健康食だったのに、慣れってこわいです・・・。
そうですね、ゆっくりがんばります!

ボブ #- | URL | 2006/10/23 10:41 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bobtaka.blog79.fc2.com/tb.php/3-3f5e8b3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

